SSブログ

花粉症には「ミセラピスト」(2007年度版) [徒然]

シェアブログhealthに投稿
※)2008年度版はこちらに移動

今年もあいつがやってくる・・・w

あいつ? 花粉症ですよ、花粉症!
Yuseumはここ10年ほど、花粉症に悩まされています。典型的なスギ花粉症です。
皆さん、花粉症対策なんてまだ早いと思っていませんか?
都で観測を行っている12地点中3地点で、1月31日(水)からスギ花粉の飛散開始を確認されたそうです。
昭和60年の花粉の観測開始以来、1月のスギ花粉の飛散開始は観測史上で初めてだそうです。

今年の花粉飛散数は過去10年平均の概ね3割程度
飛散開始日は早い地域で2月16日頃とのこと。

今春の飛散花粉数は少なめのようですが、花粉症の方は健康管理に気を配りましょう。
環境省が、花粉観測システム(愛称はなこさんにより全国の花粉飛散状況をリアルタイムで提供していますので、花粉症の方はぜひご参照ください。

さて、ここでは薬にはあまり頼りたくない人のために、3年目の「使い回し記事」(笑)をリニューアルして、皆様にお届けします。

なお、予めお断りしますが、人によって「体感」の差は当然ありますし、何より「食品」なので絶対の効果は保証しません。あしからず。

まず第1弾は「ミセラピスト」。
ミセラピストって何? という方、こういうものです。
「値段が高!」というのが難ですが、それでもYuseumが毎年購入するのは、なんとなく効果を体感しているのと、あのシイタケ味に病みつきになったからw。
でも、が高いのはやっぱりね・・・。
最低2ヶ月分は欲しいので、できるだけ安く入手したい!

そこで、この1年でアフィリエイトを活用しているYuseumは、Amazon.co.jp楽天市場Yahoo!の中から探してみました。
ミセラピスト◆100ml×30袋 35,910円

ミセラピスト◆100ml×30袋 35,910円

送料別(700円)ですが、それでも定価(37,800円)より(少しだけどw)安い!

あるいはお得感のある、↓もいいかも。

★☆★ 5袋無料プレゼント中!味の素 ミセラピスト 超微粒子 β-グルカン 100g x 30袋 【送料無料】

5袋のオマケがあると、やっぱ違いますからね♪

なお、1袋のお試しセットもあるけど、1袋じゃよくわかりませんよね・・・(^_^;)

ところで、アガリクスの発がん性問題がクローズアップされていますが、ミセラピストの原料は無農薬栽培の国産シイタケだから、安全面でも問題なし!
花粉症とシイタケの関係については、花粉症blogこの記事をご参照下さい。
また、ミセラピストの公式ページはここです。

「花粉症対策シリーズ」第2弾については、こちら
この記事に点数をつける


(参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ

(05/03/27:記事中、不適切な表現があったので修正しました。関係者の皆様にはご迷惑をおかけして、すみません。m(__)m)


nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(10) 

nice! 2

コメント 20

takapon

こんばんは。
花粉症はつらいみたいですねー。今のところ私は幸い未発症です。
そう言うと、発症者には現代人ではないかのように扱われますが。(笑)
今年の花粉はすごい量だそうで・・・ミセラピストの効果があるといいですね。
お大事に!
by takapon (2005-02-12 00:07) 

ゆーじあむ

takaponさん、コメントありがとうございます。
花粉症じゃないのっていいですね。。。
僕は花粉対策のためにいろいろ試しています(^_^;
by ゆーじあむ (2005-02-12 11:36) 

blacksheep_alii

両親が花粉症のため、その遺伝子をうけついだのやらなんなのやら、
幼稚園ぐらいからずっと春には鼻水と目の痒さに悩まされて来ました・・;
しかも学校の敷地内、校舎以外全部森で、余計症状が悪化しそうな環境にあります・・!!
今のところ薬を飲むぐらいしかしてませんが、来年からはもっと早い時期から飲むようにしよう、と肝に銘じました・・(笑)
ミセラピスト、値段が・・・高い!!(汗)
by blacksheep_alii (2005-02-22 01:18) 

ゆーじあむ

blacksheep_aliiさん、コメントありがとうございます。
お互い大変ですね。薬は早めから飲むに限ります(x。x)゜゜
ミセラピスト、もう少し安かったらいいんですけどね。。。
by ゆーじあむ (2005-02-22 19:08) 

Yuseumさん、TBありがとうございました。
私もTBさせていただきました。
最近、目が時々痒くなったり、なんだか埃っぽい感じがするのですが、
「気のせいだぁ~」と、自分を誤魔化しております(^_^;)
by (2005-03-21 22:02) 

ゆーじあむ

柏木さん、コメント&TBありがとうございます。
花粉症は急に発症しますからね。怖いですよヘ(^^ヘ)
by ゆーじあむ (2005-03-23 21:06) 

step

Yuseumさん。こんばんは。
ミセラピストがどんなものかやっとわかりました☆
今年の花粉はほんとすごいです(>_<)
車にうっすら積もっていたりするくらいですから・・・。雨の翌日の風が強い日なんて、もう大変ですね。今から対策をしても遅いよなぁ。。マスクで乗り切ろうと思っています。
早くこの季節過ぎ去ってほしいです。
by step (2005-03-24 02:06) 

ゆーじあむ

stepさん、コメントありがとうございます。
全く鬱陶しい日々が続きますよね。僕も早くこの季節が過ぎ去ることを願ってます(´ヘ`;)
by ゆーじあむ (2005-03-24 06:36) 

fanta

花粉症患者を対象にしたミセラピストの試験結果がでましたね。
こんなに効くのは薬でもないんじゃないの?
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005031900064&genre=G1&area=K10
by fanta (2005-03-26 02:49) 

ゆーじあむ

fantaさん、情報ありがとうございます。
思っていた以上に効いていますね。
毎晩飲んでいる甲斐があるというものです。(でも、もうすぐなくなる。。。)
by ゆーじあむ (2005-03-26 03:18) 

アユ

私も花粉症で困っていました。
しかし、昨年、友人に味の素のミセラピストを薦められて3ヶ月程飲んだのですが、かなり調子が良かったので今年も飲んでます。
今のところ、ほとんど影響ないようです。やっぱり、効いているのかなぁ・・・。
値段は、高いけど、花粉症の辛さから逃れるために割り切っています。
ネットショップでも親切に対応してくれたのがうれしかったです。
商品説明の情報も充実していましたね。
http://netbc.jp/mastersclub.tv/
by アユ (2005-03-27 16:46) 

ゆーじあむ

アユさん、こんばんは。
僕も2ヶ月ほど飲んでいますが、今のところ調子いいです。やっぱり効いてるんですかね。
ネットショップのMastersclub.TVにはご迷惑をおかけしました。すみません\(__ )
丁寧な対応がモットーのショップのようですね。
by ゆーじあむ (2005-03-27 20:40) 

FUUS

「ミセラピスト」初めて知りました!情報ありがとうございます。でもちょっとお試しに、というのは随分お高い・・・。こういうのって試供品もらったって効果が出るわけではないだろうし、実践するには勇気がいりますね~。
近年は花粉対策商品がいろいろ増えてますが、いろいろありすぎて、何が有効なのか迷ってしまいます。
by FUUS (2005-04-11 08:35) 

ゆーじあむ

FUUSさん、コメントありがとうございます。
ミセラピスト、高いのが難点なんですよね。毎日続ければ、それなりに効果はありましたが。。。
花粉対策商品はいろいろあって、ホントにてんてこ舞いですね(´ヘ`;)
by ゆーじあむ (2005-04-11 17:35) 

ハゲちん

わたくしも花粉症でございます(涙。
ミセラピスト高---!!Σ(´д`ノ)ノ
by ハゲちん (2006-01-13 16:30) 

降龍十八章

思い切って、レーザー治療はいかがでしょうか。やったら、僕にも教えてください。僕も花粉?症です。
by 降龍十八章 (2006-01-13 18:33) 

step

今年もまた花粉症持ちにはツライ季節が近づいてきました・・・。
今年は早めの対策で多少なりとも症状を緩和させねば!
by step (2006-01-15 15:13) 

ゆーじあむ

ハゲちんさん、降龍十八掌さん、stepさん、コメントありがとうございます。(まとめレスすみません。。。)
花粉症は早めの対策が重要ですね。レーザー治療は気になります。
by ゆーじあむ (2006-01-22 21:21) 

椎名

Yuseum さん、こんにちは^^
私も花粉症です;;キツイですよね。。
444、4のぞろ目のナイス踏ませて
頂きました。「し」は幸せの「し」幸せいっぱい
の数字ですwアガリクスも飲みますが、
甜茶も飲みますねー。とりあえず色々
試しています@@
by 椎名 (2007-02-07 14:39) 

ゆーじあむ

椎名さん、縁起のよい(^.^)nice!、ありがとう♪
花粉症の辛さは、症状のある人にしか分からない!
だから、マスクつけている人を見ると、
「おお、同志よ〜!」
と、思っちゃいますね(^^ゞ
by ゆーじあむ (2007-02-08 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。