SSブログ

相棒 第19話「異形の寺」最終回90分スペシャル [相棒]

 3rdシーズンもいよいよ最終回。あらすじは公式ページの前回のあらすじをご参照を。

 今回は幽霊騒動からしゃれこうべをすくい上げた薫。どんな話になるかと思ったら、トランスジェンダー、つまり性同一性障害がテーマでしたね。なかなか重いテーマです。。。でも、最後の母と子のエピソードはいらなかったんじゃないの?
 自分には幽霊を見る能力が欠如している、と嘆く(?)右京さんがかわいかったですね。なんでも可能な右京さんにも弱点あり! (って別に弱点じゃないか。ヘ(^^ヘ))
 しかし、骸骨(その名も「レディX!」)から復元した顔が雀蓮さん(高橋由美子さん)に似てると思えなかったのは、僕に女性を見る目がないんでしょうね(^^ゞ
 気になる薫と美和子の関係。鹿手袋(西村雅彦さん)に「結婚したけりゃしろよ。ただし、美和子を丸ごと愛せるならな。」と言い放ち、いつかのお返しに殴って去っていく薫。殴られた鹿手袋、何を思う?(しかし、西村さん老けたなぁ。) で、結局この関係は4thシーズンに持ち越し?

(参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)


nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(18) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 25

日向。

TB&コメントありがとうございます。TBさせて頂きました。
最終回なのに、三角関係はきっちり収まってくれませんでしたね(--;
次も続くのかと思うとちょっと複雑です。
右京さんが悔しがる様は珍しいものが見れた気がして嬉しかったです。
4thシーズン、あるのかな?あればいいですねっ。
by 日向。 (2005-03-25 22:53) 

潮木海

こんばんはー。
あれだけ引っぱっておいて結局どうなのよ!?って感じでしたよね・・・あの3人の関係。やっぱり持ち越しっぽいですよね。
4thシーズンあるんだろうなーという期待感に繋がったのかもしれないけど、やっぱり最終回までにはきっちり答えが欲しかったところです。私的には。
by 潮木海 (2005-03-25 23:05) 

ゆーじあむ

日向。さん、コメント&TBありがとうございます。
潮木海さん、コメントありがとうございました。
ホントにあの三角関係はどうなるんでしょうね? 気になります。。。
by ゆーじあむ (2005-03-25 23:39) 

うっきー

こんばんはTBさせていただきました。
3人の関係私もきっちり解決希望でした。
今クールはもっと3人の関係に重点を当てた作品がいくつかあると良かったなぁと思います。薫と美和子の絡みはありましたけど、鹿手袋が置いてけぼりな感じでしたよね。
そして最終回ですっきりさせて新しいシーズンへといって欲しかった;;
まあ、新シーズンに期待ということで・・・。
by うっきー (2005-03-26 00:04) 

ドリーマー

こんばんは。とうとう『相棒』最終回。寂しい限りです。
ところで、レディXから復元された顔が雀蓮さんに似てるのか!? 
と思った人がいてくれて嬉しいです。
似てるっちゃぁ似てるかな~???くらいでしたよね。
皆さんの期待通り、4thはぜひぜひ作っていただきたいですね!
by ドリーマー (2005-03-26 00:04) 

こんばんは。最終回。。寂しいような、次回への期待が増すような終わり方でしたね。
右京さんのちょっと亀(いたみん風)に対するジェラシー(?)がかわゆかったです♪
トリオ・ザ・捜査一の合唱や歯形を調べるために行った歯医者での行動(いたみん寝てるし、三浦さん歯の模型に興味津々)が面白かったです。プラス、課長&鑑識さんも☆
次のシーズンの期待が又膨らんでしまいます。
(美和子さんはどうなるんだろう・・・)
by (2005-03-26 00:38) 

智。

はじめまして!
TB&コメントありがとうございます。
TBさせて頂きました。宜しくお願いします。

相棒3、やはり最終回の三角関係の終わりかたでは
スッキリしませんよね~、是非とも、「4」を!!。
気になって仕方ないんで、なるたけ早めでお願いしたいものです(笑)
by 智。 (2005-03-26 00:42) 

コサ

はじめまして。TBありがとうございました。
私も、亀山と美和子の関係にはきっちり決着つけて欲しかったです。
これで第4シリーズがなかったら…と思うと眠れませんね(笑)
by コサ (2005-03-26 01:13) 

LOVIN

>でも、最後の母と子のエピソードはいらなかったんじゃないの?

それ、言えてますね!共感です。
うーん、ちょっと偶然重なりすぎだし・・・蛇足だったかな?と思いました。
他の細かいところは楽しかったですけどね。
by LOVIN (2005-03-26 01:36) 

ゆーじあむ

>うっきーさん、コメント&TBありがとうございます。
 三角関係は新シーズンに期待しますか。
>ドリーマーさん、コメントありがとうございました。
 レディXの復元顔、そんなに似てないですよね。(と、自己肯定(^_^;)
>一般市民さん、コメントありがとうございます。
 多彩なキャラが多いのも、「相棒」の魅力ですよね。
>智。さん、コメント&TBありがとうございます。
 4thシーズンを切望ですね。そうしないと、納得がいかない。
>コサさん、コメント&TBありがとうございます。
 第4シリーズ、あるとしたら今年の秋頃でしょうか。。。
>LOVINさん、コメントありがとうございます。
 やっぱりそう思いますよね。あれは蛇足です!
by ゆーじあむ (2005-03-26 01:51) 

タ○カワ(soramimi)

こんにちは&初めまして
コメントありがとうございます。わーこんな沢山の方が『相棒』語りを…
人様の意見や感想思うことを聞くのは楽しいですね。
自分のblogにもこちらみた後、感想の続き書いたのですが
レディXの復元顔、私は似ていると思いました。
高橋由美子を良く知っている人が見れば、それはもうもちろんそんな似ていないのでありますが、全然知らない人が見て『似ている』と思う顔だなぁ…と

『4』はきっと「はぐれファイナル」の後にまたある!...と信じたいです
by タ○カワ(soramimi) (2005-03-26 13:21) 

飛龍徹

こんにちは。私のブログにコメント&TBありがとうございました♪
こちらからも貼らせていただきました~。

やはりみなさん二人の関係があの中途半端なのが納得いっていないですよね~!!
1stの時も次回持ち越しだったけど、2ndはそうでもなかったのできちんと決着が付くと期待していたのに…。
友人は「あのまま美和子は今後出てこなくなるんじゃない?」とか言っていましたが…いやいや、やっぱり4thに期待ですよね!
by 飛龍徹 (2005-03-26 18:02) 

清帆

トラックバックありがとうございます。
相棒、最終回面白かったです。
次回のシーズンを期待させるシーンが多かったと思います。
楽しみにしています。
by 清帆 (2005-03-26 22:44) 

ゆーじあむ

>タ○カワ(soramimi)さん、コメントありがとうございます。
 なるほど似てますか。。。やはり僕には女性を見る目はないですね(^^ゞ
> 飛龍徹さん、コメント&TBありがとうございます。
 美和子には4thも出て欲しいです〜☆
>清帆さん、コメントありがとうございます。
 4thシーズンに期待ですね!
by ゆーじあむ (2005-03-27 03:56) 

ムウみん

トラックバックをありがとうございます。
右京さんと小野田さんのファンで、3rdシーズンは毎週日記で感想を叫んでおりました。
終わってしまって、残念でなりません。

こちらからもトラバさせてもらいますね。
それにしてもこんなに沢山の方が、いろんなブログで『相棒語り』をされてるのですね。
ゆっくり皆さんのところを回りたいと思います。
by ムウみん (2005-03-27 09:51) 

本城右京

はじめまして。トラックバック、ありがとうございます。

『相棒』、私も3rdから見ました。
ここまでハマるとは、私にとっては予想外でした。
4thシーズンの放映と、1st&2ndの再放映を望みます!
[予想としては、半年~1年後あたりにあると信じております]
by 本城右京 (2005-03-27 11:09) 

ゆーじあむ

>ムウみんさん、コメント&TBありがとうございます。
 相棒ファンって根強いものを感じますね。
>本城右京さん、コメントありがとうございます。
 僕も1st & 2ndの再放送を望みます!
by ゆーじあむ (2005-03-27 15:42) 

あおい

TBありがとうございます。

あおいも薫と美和子の関係はめっちゃ気になります。
今回は、別れから始まってしまった2人・・・
このまま別れてしまうのは、ちょっと淋しいと思っていました。
しかし、結局決着が付かなかったですね。
次回はどんな展開があるのか楽しみです。
ちなみに、レディX・・・あおいは高橋由美子に見えました(笑)

TBして帰ります。。
by あおい (2005-03-27 22:19) 

NO NAME

TBありがとうございました♪
コメントも凄い数、盛り上がってますね〜。

>>しかし、西村さん老けたなぁ
 には、西村ファンとしては後ろめたくも同意です。アイタタタ・・・・。
薫ちゃんが無駄に若いんですよ!?
 4thは果たしてあるのか、どうなるのか、楽しみです♪
by NO NAME (2005-03-28 00:01) 

日向。

すいません、再びTBしました(^^;
3rdの最後に聞くのを忘れていたので・・・
3rdの相棒を全て見終わって、一番面白いなと思ったもの、好きだなと思った回とかありましたか?
by 日向。 (2005-03-28 11:20) 

ねこ

トラックバックありがとうございました!
今日の夜中におじゃましてコメントしたんですが、駄目だったみたい・・・
今シリーズで、亀山と美和子の関係が変わっていたことに驚きました。
「温泉へ行こう」みたい。。。
まあ、永い春を続けるのは難しい、ということでしょうか。
4thでは、関係が修復されることを願って。
あの薫ちゃんの部屋の状態をこのまま続けるのはやばいって(笑)
新しい女が出てきたりして?
by ねこ (2005-03-28 13:19) 

HS

TB、コメントありがとうございました!

次シリーズも期待大ですね!最初が肝要?1
by HS (2005-03-29 00:16) 

ゆーじあむ

>あおいさん、コメント&TBありがとうございます。
 次回の展開が早くも楽しみです。
>NO NAMEさん、コメントありがとうございます。
 確かに薫ちゃんは若い。。。
>日向。さん、再びTBどうもです。
そうですね。「女優」とか「第三の男」、「夢を喰う女」は面白かったですね。
 って、Yuseum全部記事にしてないじゃん^_^;
 「ありふれた殺人」や「殺しのピアノ」も好きですね。
>ねこさん、コメント&TBありがとうございます。
 4thで関係が修復するのを祈りましょうか。
>HSさん、コメントありがとうございます。
 最初が肝要かな? 4thシリーズに期待です!
by ゆーじあむ (2005-03-29 21:33) 

ミルヒ

コメントありがとうございました!!私もTBさせていただきました。
ブログの仕組みがわかっていないのですが、これでいいのかな?
薫と美和子、私としては元に戻って欲しいな・・なんて思っています。
早く第4シーズン始まらないかなぁ。とウズウズしちゃいます。
by ミルヒ (2005-04-06 07:14) 

ゆーじあむ

ミルヒさん、TB大丈夫ですよ。
第4シーズン、待ち遠しいですね!
by ゆーじあむ (2005-04-06 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。