SSブログ

英國戀物語 エマ [TV, Movie & Radio]

現在、主に独立UHF局で放映しているアニメのようです。TVKでは土曜深夜0:30から放映していました。
このアニメ(「戀」って(こい)って読むんですね(^_^;))、19世紀のロンドン、ヴィクトリア調のロンドンを舞台に上流階級の男性(ウィリアム)とメイドのエマとのラブ・ロマンスが展開されるアニメのようです。
ヴィクトリア調の世界の愛好者は多く、このアニメにも熱狂的なファンが多いとか。

ということで、第七話の「水晶宮」を見てみました。クリスタル・パレスのことですね。
ウィリアムとエマはクリスタル・パレスでデート。しかし、閉館時刻に出遅れた二人はクリスタル・パレスの中に閉じこめられてしまう。。。
音楽と映像がいいですね。落ち着いた感じのするアニメは好きです。

エマの公式ホームページはこちら
7月からはBS-iでも放映されるようです。また、DVDも発売される模様。

英國戀物語エマ 1 初回限定版

英國戀物語エマ 1 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/07/06
  • メディア: DVD

(参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 7

ぱっこ

『英國戀物語エマ』で飛んできました。
>「戀」って(こい)って読むんですね(^_^;)
「いとし、いとしと、いうこころ」(糸し糸しと言う心)、で覚えられます。
昔の人は詩人のようですね。お邪魔しました。
by ぱっこ (2005-06-20 14:45) 

ゆーじあむ

ぱっこさん、コメントありがとうございます。
なるほど、そうやって覚えるんですね!
「いとし、いとしと、いうこころ」で恋を表すなんて素敵ですね。
by ゆーじあむ (2005-06-22 20:30) 

新・タビネズミ

 こんばんは。新・タビネズミです。
 アニメの「エマ」は、知らぬ間に最終回を向かえていて、大ショック中です。
 まさか、12話で、最終回だとは思っていなかったので、見逃してしまいました・・・。
by 新・タビネズミ (2005-06-26 23:51) 

ゆーじあむ

新・タビネズミさん、おはようございます。
「エマ」は最終話とは思えないエンディングでした。
現実は厳しいというか、実際のところはあういう結末が自然なのですが、何か釈然としない。。。
by ゆーじあむ (2005-06-27 04:31) 

ぱっこ

またまたお邪魔します。
最終回を見逃して残念でしたね、>新・タビネズミ様。
もしBSが見られればYuseumさんもご案内のように、7月からBS-iで放送がありますよ。
それと、朗報です。たぶんBS-iの番組宣伝なんでしょうが、TBS(地上波!)で特番をやるようです!コミックビーム大庭氏のブログ情報ですが、さっきみたらTBSの番組表にも公式HPにも載っていました。
・テレビアニメ『英國戀物語エマ』、TBS地上波にて特別番組放送決定!
▼その日程は!
◎7月1日(金)28:05~28:35
・首都圏在住のためU局は入らない!そんな方々(僕含む)、未視聴の方、放送地域外の方、これはチャンスですよ!
…とのことです。もうご存知でしたらすみません。(うれしくて舞いあがっています)。ではでは失礼しました。
by ぱっこ (2005-06-28 11:35) 

ひろ

こんにちは。
アニメは原作の2巻までを元にしているので、尻切れトンボですね。

好評ならまた続きがアニメ化されるのでしょう。
原作は現在既刊が5巻、たぶん7巻くらいまではいきそうな感じなので。
by ひろ (2005-06-28 17:06) 

ゆーじあむ

>ぱっこさん、おはようございます。
早速特別番組を見ました。第一章と、今後のダイジェストが梁邦彦さんのピアノに載せて簡単に紹介されていましたね。でも、BS-iで放送とは一言もなかったような。。。むしろDVDの宣伝ですかね。
>ひろさん、コメントありがとうございます。
 なるほど、原作には続きがあるんですね。知りませんでした。情報ありがとうございます。
by ゆーじあむ (2005-07-02 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。