SSブログ

相棒 第3話 黒衣の花嫁 [相棒]

 テレビ朝日公式ページ
 相棒-銀座NOW
 前回はこちら

 あらすじはテレビ朝日の公式ページのStoryを参照のこと。
 「黒衣の花嫁」と言えば、コーネル・ウールリッチの黒衣の花嫁を思い出すのですが、この作品はクリスティーでしたね(^_^;

 今回は「トリオ・ザ・捜一」の芹沢刑事が事件に巻き込まれます。捜査から外された芹沢さんに薫ちゃんが「特命に来い!」と熱い言葉。芹沢さんはちょっと困っていますが。
 被害者がメールで打った「ウエディング」という言葉が、被害者が普段使っている「書き癖」と異なることに着目した右京さん。そうこうしているうちに、悲劇の花嫁である津島瑞希(遠野凪子さん)が捜査一課の捜査によって、一転容疑者にされてしまいます。そこで、右京さんの出した結論は・・・?!

 いやいや、びっくりしました( ・_・;)。物証は全くないのが少し残念ですが、右京さんの推理は見事です。(トリックがあまりにも大がかりすぎて、現実的には事態がこのようにスムーズに展開するとは思えないですけどね・・・。)でも、物証を求める犯人に対して、右京さんが怒りの一言。「いい加減に目を覚ましなさい! この期に及んで、まだ逃げるつもりですか!・・・しかし、今向き合わなければ、いつ向き合うんですか!」 印象に残りました。

 しかし、芹沢さんも事件に巻き込まれてアンラッキーというか、ラッキーというか・・・。とにかく、「トリオ・ザ・捜一」は仲がいいですね。

 最後に、今回の一言。
鑑識の米沢さんが、「ひどい話です。最愛の人の花嫁姿を見られずに殺されてしまうとは。無念だったでしょう。」
薫ちゃんが、「ねえ。」
米沢さんが、「ちなみに私は花嫁姿を見たあとに逃げられました。」
薫ちゃん、「それも無念だったでしょう。」
・・・思わず、他人事ではないな、と苦笑(¨;)

 次回は「密やかな連続殺人(前編)」。

(参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(13) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

プッチ・プチ・プチトマト

TBありがとうございました。
お返事が大変遅れてすいません。
今更ですが、TBさせてください。

花嫁に逃げられた鑑識さんの話は、お気の毒だけれども、笑ってしまいました。鑑識さんはお人柄も、お仕事も、いい味出してますよね。

もうすぐ、相棒四話が放映で、ドキドキです。
by プッチ・プチ・プチトマト (2005-11-02 08:59) 

ゆーじあむ

プッチ・プチ・プチトマトさん、こちらこそコメント&TBありがとうございます。
鑑識の米沢さん、いいキャラですね。
by ゆーじあむ (2005-11-02 09:51) 

じゃすみん

TBありがとうございました♪

「相棒」の年末年始スケジュールはどうなるのでしょうね。
「新選組!」番外と「古畑」3話と、そのうえ相棒がsp続きだったりしたら嬉しくてもう大変です。(外出できない・・・)
by じゃすみん (2005-11-04 22:46) 

ゆーじあむ

じゃすみんさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
まさに、そんな事態になったら、嬉しい悲鳴ですね。どうなるんでしょうか?
by ゆーじあむ (2005-11-07 10:58) 

ituki

ふふふ[じーっ]
by ituki (2010-12-04 17:27) 

yui

相棒で[例の英語]ってどうゆう意味ですか[はてな]
by yui (2010-12-04 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。