SSブログ

トリック -劇場版2- [TV, Movie & Radio]

シェアブログ1565に投稿
トリック劇場版2 公式ホームページ
DVD発売!

トリック -劇場版2- 超完全版

トリック -劇場版2- 超完全版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/12/15
  • メディア: DVD


久しぶりに映画館で映画を見ました。
貧乏で貧乳で自称「超美人天才マジシャン」の山田奈緒子(仲間由紀恵さん)と、弱虫で負けず嫌いな物理学者、上田次郎(阿部寛さん)が繰り広げる、お馴染みTVドラマの劇場版第2弾!
これで、トリック・シリーズは最後って本当?

いつもと同じように話が始まり、霊能力者{今回は筺神佐和子(片平なぎささん;29年ぶりの映画出演だそうだ)}との対決。
ナンセンス・ギャグの連発に思わず笑ってしまい、2時間はあっという間に終わりました。
たとえギャグがすべっても気にせず、どんどん話は展開し、さらに重箱の隅をつつくかのような「おやじギャグ」のオンパレードはすごいです( ・_・;)
「浮遊する巨大な岩」、「瞬間移動」、「消失する村」といったTRICKらしいトリックも興味深かったです。
上田先生の通信教育で学んだ空手が大活躍するのも、今回のポイント(^O^)

まあ、難点を敢えて挙げると、「ヅラ刑事」矢部謙三(生瀬勝久さん)の活躍が少ないことなのですが、そういう方は↓を見ましょう。
まるで「踊る〜」みたいなタイトルですが、中身は矢部と部下の秋葉(池田鉄洋さん)による、トリック劇場版2の爆笑紹介です。
レンタル屋さんに置いていると思うので、チェック!

広報人 矢部謙三 トリック劇場版2 公開記念講演会

広報人 矢部謙三 トリック劇場版2 公開記念講演会

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • 発売日: 2006/05/20
  • メディア: DVD


まだ見てない人は、是非映画館に足を運んでみてください。
辛いことも忘れて、気持ちが楽しくなっちゃいますよ!
それでは、よろしくねっ
この記事に点数をつける

トリック 新作スペシャル

トリック 新作スペシャル

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: DVD


トリック -劇場版- 超完全版

トリック -劇場版- 超完全版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2003/06/21
  • メディア: DVD


トリック(1)

トリック(1)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2000/12/08
  • メディア: DVD


トリック(2) トリック(3) トリック(4) トリック(5)

トリック 2 超完全版

トリック 2 超完全版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2002/06/21
  • メディア: DVD


トリック トロワジェムパルティー DVD-BOX

トリック トロワジェムパルティー DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/04/23
  • メディア: DVD


P.S. 2000部を超える大ベストセラー(笑)の上田次郎先生の著書。
 某書店でよく見かける理由を、上田先生は今回の映画で説明しちゃってます(^_-)

日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象

日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 単行本


日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか

日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか

  • 作者: 上田 次郎
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2004/06/29
  • メディア: 単行本


(参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)
にほんブログ村 テレビブログへ


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(36) 

nice! 2

コメント 11

降龍十八章

ゲゲツ、モンスターハウスのおばけリーチ!
by 降龍十八章 (2006-06-22 00:31) 

やわらか映画~おすすめDVD~

トラックバックありがとうございます。(http://www.yawarakacinema.com/cgi-def/admin/C-010/cinema/tdiary/index.rbのほうです。)
本家サイト(http://www.yawarakacinema.com/)も、よろしくお願いします。
by やわらか映画~おすすめDVD~ (2006-06-22 02:02) 

hiro

シリーズこれで終わっちゃうの??
仲間由紀恵が好きなヒロさんにとってとても寂しい。。
ドラマは全て録画して見ましたよ^^この前の連日放送版も見ました!!
映画トリックはこれから見ようとドキドキしています^^
誰と行こうか。。。。というか一緒にこれを見てくれる友達を探さないと。。[うーむ][うーむ][うーむ][がーん]
by hiro (2006-06-22 02:04) 

ゆーじあむ

>降龍十八掌さん、nice!ありがとうございます。
パチンコ[はてな]
>やわらか映画~おすすめDVD~さん、初めましてです[うぇる]
>hiroさん、こんばんは〜
「完 かも」と書いていたので、第3弾もあるかもしれませんよ[にこっ]
by ゆーじあむ (2006-06-22 21:19) 

のえる

久し振りにTBさせてもらいました♪
ところでblog、重くなりました? 前に比べたら、表示が遅くなった気がします…。一度表示されると大丈夫なんですけどね。
by のえる (2006-07-02 18:25) 

冨田弘嗣

 トラックバック、ありがとうございました。事情があり、トラックバック返し、コメントが遅くなりまして、申し訳ありません。まだまだ次作を観たいのだけど、監督に撮りたいものを撮らせてあげたい気持ちが強く、あまり無理を言えませんね。これからは、自分の作りたい映画を撮って、天才ぶりを発揮してもらいたいものです。 ありがとうございました。  冨田弘嗣
by 冨田弘嗣 (2006-07-03 23:55) 

ゆーじあむ

>のえるさん、ご無沙汰です。
 少々重いのは、ソネブロだから仕方ありません[・・・]
>冨田弘嗣さん、ご丁寧にありがとうございます。
 堤監督の新作に期待ですね。
by ゆーじあむ (2006-07-04 00:18) 

noric

シリーズが終わる?のは寂しいですね。
by noric (2006-10-20 17:49) 

ゆーじあむ

noricさん、nice!ありがとうございます。
DVD宣伝の時も「最後、最後」と言ってますが、本当のところどうなんでしょうね[はてな]
by ゆーじあむ (2006-10-21 00:07) 

soratuki

[ふむっ]オジャマします♪ TRBありがとうございました(^-^)/
相変わらずの山田・上田コンビニ懐かしさを感じつつ
相変わらずの二人に安心感をおぼえました。(笑)
矢部ちゃんFANの私としては・・・「広報人」から観賞しました。( ̄ー ̄)ニヤリ
彼の頭部があんな結末をむかえるということはっ!?ヤッパリ、最後なんでしょうね~。
一つだけ、気になって仕方ない謎が・・・途中で出てくるもやっとした動くモノ
あれって、なんだったんでしょう??(山田がふんずけてましたがー(^~^;))
こちらからもTRBさせていただきました♪
by soratuki (2006-12-17 23:58) 

ゆーじあむ

soratukiさん、コメントありがとうございます。
僕も「広報人」から観賞しましたよ[ふむっ]
あのモヤッとした動くモノって・・・異星物[はてな]
by ゆーじあむ (2006-12-20 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 36

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。