SSブログ

なんと、イネス特集!! [Mystery]

シェアブログ1152に投稿
先日もイネスに触れたんですけど・・・、
イネスって今ブーム???

特集といっても、復刊ドットコムさんでのお話。
先日、メールが来まして、、、

この度、皆さまにご投票いただきました書籍に関して、以下の特集ページを設けさせて頂きましたので、ご連絡いたします。

特集名:マイクル(マイケル)・イネス
http://www.fukkan.com/fk/GroupList?gno=4731

・・・マジですか(O_O)!?
投票数も少ないのに(笑)

この中で、下の本は紹介してなかったですね。

アップルビィ警部の事件簿

アップルビィ警部の事件簿

  • 作者: マイケル イネス
  • 出版社/メーカー: 勉誠社
  • 発売日: 1996/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


短編集"Appleby Talking"から抜粋して、日本で独自に編纂されたのですが、翻訳が一部恣意的で、しかも「巻末にはイネスものでない短編が添えられている」ということで、いろいろ物議を醸した本ではあるようです(^_^;

「アップルビィ警部の事件簿」の復刊リクエスト投票ページ

この記事に点数をつける

(参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)

にほんブログ村 本ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

本のうわさに投稿(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。