SSブログ

ファミリーマートで愛媛フェア!! [徒然]

ファミリーマートには、愛がある。

いやぁ、びっくりしました(!o!)オオ!
上京して、かれこれ十数年。
愛媛フェアなんて、見たことなかったですから(O.O;)(o。o;)

ついつい、いっぱい買い過ぎちゃいました(^^ゞ

愛媛県産には、愛がある。
ということで、“えひめ愛フード”商品を一部(と思ったら、アイス除いて全部買ってたw)ご紹介♪


Yuseumの今日の夕飯でした(^u^)
これは、愛媛生まれのお米『愛のゆめ』で作ったご飯です。


共に愛媛名物!
それぞれ、真鯛「ちりめんじゃこ」(関東の「しらす」に近い)を使ったおにぎりです。
南予(愛媛の西南地方のこと)名物の「じゃこ天」もあったらよかったのになぁ(・・)(。。)
このおにぎりのお米も『愛のゆめ』


愛媛は久しく「ラーメン不毛の地」だったのですが、最近はそうでもないみたいですね(._.)φ
これも南予地方の郷土料理「伊予さつま」(ぶっかけご飯)の味をほんのり効かせて、伯方の塩などで味を整えた、そうです(^^)


♪えひめのいよかん、イー予感〜♪
のw、伊予柑のスイーツです。


こちらは、ポンカンのシュークリーム。
愛媛といえば「温州みかん」を始めとする柑橘類を思い浮かべる人が多いと思いますが、Yuseumは我が実家の中でみかんの食べ方が一番下手(゜◇゜)だったんで。。゛(ノ><)ノ
いや、
「たかが蜜柑、されど蜜柑」
なんですw


はい♪
先に書いた♪えひめのいよかん、イー予感〜♪の、えひめのまじめなジュース
ポンジュース

Yuseumは上京して初めて、
「ポンジュースって、、、『全国区』だったんだ(゜;)エエッ」
と驚いたのを覚えていますf(^ー^;

でも、これ↓は全国区ではないでしょう。
Yuseumが小学生の時。
当時は週休2日制ではなくて、土曜日はいわゆる「半ドン」ってやつでしたが。。。
4時間授業の2時間目が終わったあと。
三角パックのPOMジュースを飲む時間
ってのがありました

まあ、愛媛では、
蛇口から“ポンジュース”?!
がでますから(^_-)vブイブイッ(笑)
【大変だ!】「ジュースが出る蛇口」ついに実現
イザ!より)

CoRichブログランキング 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

pipilove

今日仕事帰りにセブンイレブンに行ったんですよ。
もち、リラックマ探しにね。
でも、何にも売っていなかったんですよ~!
変わりに普通のプリンを買ってしまった[ZZZ]
by pipilove (2008-01-30 22:13) 

ゆーじあむ

pipiloveさん、7はたま〜にありますけど、ローソンのほうが何かある確率高いです[ふむっ]
でも、ファミマも時々置いているから、侮れない(^_^)v
by ゆーじあむ (2008-02-01 19:25) 

亜里沙

伊予柑のスイーツ[はぁと]が食べてみたいです。

ファミリーマート。。。うちの近くにはないです。
ローソンが2店もあるんですが。。。偏っていますね。
by 亜里沙 (2008-02-03 22:58) 

私もやっぱり気になったのは伊予柑スイーツと
シュークリームですねぇ~[はぁと]
めちゃイケでやっていた、オレンジモンブランが
好評ったので、これも味わってみたーい[はーと]
と思っていたので凄く興味ありますーッ[らぶっ]
by (2008-02-05 22:00) 

ゆーじあむ

>亜里沙さん、うちの近くにもなぜかローソンが多いのですが、この前1つ閉店してました(O.O;)(o。o;)

>aya_luiさん、オレンジモンブランは美味しそう[はぁと]
でも、愛媛フェアはまだフェア期間中だと思うのに、この前行ったら何もなかった[わーん]
by ゆーじあむ (2008-02-06 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。