SSブログ

皆さんの「PC辞書機能」は優秀? [徒然]

にせみさんのところで、こんなバトン[左斜め下]を拾っちゃいましたf(^ー^;


==========================
「PC辞書機能優秀診断バトン」
==========================

※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!

※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。



…皆さんも見てしまいましたねw( ゚∀゚)ノ

この挑戦に受けて立つYuseumのPC辞書は、こちら[バッド(下向き矢印)]

ATOK 2007 for Mac 通常版

ATOK 2007 for Mac 通常版

  • 出版社/メーカー: ジャストシステム
  • メディア: CD-ROM






この前、広辞苑 第六版 for ATOKも搭載したから、まあ余裕でしょうヽ(´・`)ノ と思っていたのですが。。。


1.神は死んだ (かみはしんだ)
髪は死んだ ・・・いきなりかい[exclamation&question]ヾ(・∀・;)オイオイ

2.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
十一時二十八分急病 ・・・(-""""-;)ムムッ

3.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
キミも鏡見に来たの? (→o←)ゞあちゃー、惜しい!

4.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
分かったロリコンは日本の文化だ ・・・予想通りだねヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

5.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
ラーメン紫陽花邸 これも惜しいんだよね〜。。。

6.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)
豚角煮丼 おお、初正解\(^^)/

7.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)
見ざる言わざる聞かざる この文章自体は正しい(・・)(。。)

8.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
ノリノリで恋したい おお、これも一発変換(^o^)

9.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)
ホリエモン大好き 連続正解(^_^)v

10.ジミヘン (じみへん)
ジミヘン 固有名詞はさすがに強いねぇ〜、と思っていたら・・・

11.浅香唯 (あさかゆい)
朝痒い・・・浅香唯は知らないのねc⌒っ゚д゚)っφ

12.二往復 (におうふく)
仁王服

13.福袋買った (ふくぶくろかった)
福袋飼った・・・以上、典型的な変換ミス。

14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)
怪盗ルパン まあ、「ミステリ通信」ですからね(^_-)v[手(チョキ)]

15.委託内容 (いたくないよう)
痛くないよう いや、Yuseumは痛い[ふらふら]

16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
結婚・・・死体

17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
彼女のデスマスク蝶 なんか怖い(((n;‘Д‘))η

18.4年2組 (よねんにくみ)
四年に組み

19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
岡山県玉野市田井 やっぱり、固有名詞は一発変換♪(/゜)/ ̄ハィ♪

20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
黒ウサギちゃん どうも、この辞書はカタカナ変換する癖があるね(._.) φ メモメモ

惜しいのを入れれば半分弱の正答率だから。。。
まずまずお利口さん?ι(^。~)丿

同じバトンを、Windows Xpに搭載されているMS-IME(Standard 2002)でもチャレンジ!
こちらは、あんまり使っていないから・・・。


1.神は死んだ (かみはしんだ)髪は死んだ

2.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)十一時二十八分急病


3.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)君も課が耳に来たの?


4.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)分かったロリコンは日本の文化だ


5.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)ラーメン味最低


6.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)豚核にドン 思わず笑ってしまう(^_^;)\(・_・)


7.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる) 見ざる岩ざる着飾る


8.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい) 乗りのりで恋い慕い


9.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき) 堀江問題隙


10.ジミヘン (じみへん)地味変


11.浅香唯 (あさかゆい) 朝痒い


12.二往復 (におうふく)におう服


13.福袋買った (ふくぶくろかった)腹部黒かった


14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)会と売るパン


15.委託内容 (いたくないよう)痛くないよう


16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい) 結婚・・・死体


17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう) 彼女のデスマスク長


18.4年2組 (よねんにくみ)四年憎み


19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)岡山県多摩の死体


20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)苦労詐欺ちゃん

ということで全滅((ノ・・)ノ。。*〜●


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ王ランキング トプログ

★imodeBEST100★ ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★

CoRichブログランキング  


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 5

樹

こんにちは~♪
うわ、強制バトンだ!!
見なかった事に…したくなりました(汗)。
…ダメ?
by 樹 (2008-02-28 11:19) 

Yuseum

樹さん、ダメで〜す(笑)
・・・なぁーんて、ウソですよf(^ー^;
by Yuseum (2008-02-28 15:26) 

チヨロギ

こんばんは!
これ、おもしろいですね~ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆
見ちゃったので、バトン受けとりまーす♪
by チヨロギ (2008-02-28 23:30) 

Yuseum

チヨロギさん、早速のトライありがとうございます[おんぷ]
なかなか面白いですよね[わはっ]
by Yuseum (2008-02-29 21:04) 

カタリーナ

見てしまったのでやってみました。
MS-IMEしか入っていないので選択肢がないんですが、
これはYuseumさんとほぼ同じ様な結果に。
拝見する限り、ATOKのほうが頭いいですね。
ATOKはいい!と言う話が、これで納得できた気がします。(笑
by カタリーナ (2008-03-05 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。