SSブログ

古畑任三郎の「少年時代」がドラマ化!(5/8追記) [古畑任三郎]

[ひらめき]2008/5/8追記
田村正和さんもちょっとだけ出演されるようです(!o!)オオ!
母親役も決まったそうで(._.)φ

「え~復活です~」古畑任三郎が一夜限りで帰ってくる!by イザ!


一昨年のファイナル(これ[左斜め下])以来、久々の「古畑ネタ」ですね(∩.∩)
[ひらめき]ちなみに、「ファイナル」も6月に「ドラマレジェンドSP」として再放送されるようです[TV]
(以前再放送されたSMAPの回と同じですね♪(/゚)/ ̄ハィ♪)

古畑任三郎FINAL DVD-BOX

古畑任三郎FINAL DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

 

 

 


古畑任三郎の少年時代を描いたスペシャルドラマが制作されるようですヽ(^。^)丿

田村正和に激似! フジSPドラマで古畑少年期 by イザ!

もちろん、脚本は三谷幸喜さん[exclamation]
もちろん、主演は田村正和さんではない(笑)

三谷さんに、
「いましたよ。中学生時代の古畑が!」
と言わしめたのは、Hey! Say! JUMPの山田凉介さん。
・・・まあ、ジャニーズなんで公式ページには顔写真がないからf^_^;、 検索をかけてみると、、、

なるほど。
ちょっとふっくらしていますが、目鼻立ちは田村さんに似てますね
[ぴかぴか(新しい)]

気になるストーリーもかいつまんでみると、

  • 中3の古畑任三郎は家庭の事情で田舎の中学校に転入するものの、クラスに馴染もうとせず浮いた存在[本]
  • ところが、学校で起こった「ある事件」の犯人[人影]を見事に当て、級友たちの信頼を得る[手(チョキ)]
  • そして、中学生ながら探偵事務所を開く古畑[exclamation&question]
  • そんな古畑のもとに、埋蔵金伝説の絡んだ暗号が・・・[NEW]

母親も登場、ということで楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
 [右斜め下]
[ひらめき]石田ゆり子さんが演じるそうです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング  


タグ:ドラマ
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 11

うみのつばめ

Yuseumさん、こんばんわ☆
今朝の『めざまし』見ました。
でも、そこでは三谷さん自身が山田くんを見つけた話ししかしていなかったので、あらすじまでは知りませんでした。
なんにせよ、三谷さんが古畑さんのホンを書くということで、またドラマを見ることが出来ます。
こりゃ、とっても嬉しいです。[おんぷ]
by うみのつばめ (2008-04-16 21:01) 

カタリーナ

「そうきたか!」と思いました。
あらすじは私も知りませんでした。ありがとうございます!
三谷さんのブログによれば、冒険小説風になるとの事。
楽しみですね!
by カタリーナ (2008-04-17 02:42) 

Yuseum

>つばめさん、ごぶさたです[おんぷ]
三谷さん自身が見たいと思っていたものがドラマ化するなんて、楽しみですね((o(´∀`)o))

>カタリーナさん、こちらこそコメントありがとうございます[にこっ]
なるほど、冒険小説風になるんですね[はぁと]
by Yuseum (2008-04-18 00:49) 

チヨロギ

これは楽しみですよね~♪
最近のジャニーズには全然疎いので、
山田凉介って言われても顔がさっぱり┐(´-`)┌
画像検索して、ようやく認識しましたv
母親役は誰なんでしょうね??
by チヨロギ (2008-04-18 01:37) 

Yuseum

チヨロギさん、母親役は気になりますね[わはっ]
Yuseumも、最近のジャニーズにはさっぱりですw[ZZZ]
by Yuseum (2008-04-18 23:21) 

恵

へー、これは楽しみです♪
山田くんはキレイなお顔立ちですからカッコいい古畑さんが見れそうで嬉しいです(^^)
そういえば山田くん、前にも探偵モノのドラマやってましたよ。
探偵学園Qでリュウの役だったと思います。
by (2008-05-08 17:44) 

えめみ

山田凉介くんに石田ゆり子さんですか…
うーん、キレイな親子!楽しみですね♪
by えめみ (2008-05-08 20:11) 

aya_rui

古畑復活のニュースは聞きましたが、詳しくなかったのでビックリッ!!
山田涼介君な古畑は、どんな感じになるんでしょうねぇ♪
大人古畑なイメージからは、想像が難しいですがf(XoX:)
三谷さんのことですから、また面白い事をしてくれそうですね♪
勿論、古畑好きとしても楽しみですッ(^ω-)b
by aya_rui (2008-05-08 20:47) 

チヨロギ

石田ゆり子さんだったんですか~(@_@)
きっと、フツーじゃない母親像が描かれるんでしょうね。
楽しみですw
by チヨロギ (2008-05-08 22:20) 

sara

中学時代の古畑ですか、こちらも面白そうですね。(^^)
石田ゆり子さんのお母さんも期待出来ますね。要チェックです!!
by sara (2008-05-11 01:24) 

Yuseum

>恵さん、その話は聞いたことありますよ♪
見たことはないけどf(^ー^;

>えめみさん、6月放映みたいですよ。楽しみですo(^-^)o

>aya_ruiさん、三谷さんのことだからいろいろ面白いことをしてきそうですね。期待します(´∀`*)v

>チヨロギさん、どんな親子関係になるんでしょうね?
たぶん、不思議な親子???

>saraさん、他にも脇を固める俳優陣など、楽しみいっぱいですねo(^o^)o
by Yuseum (2008-05-11 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。