SSブログ

iPhoneで絵文字メールができる!(2/27全面改訂;6/1追記) [Web / PC / iPhone]

2009年6月1日[NEW]
遂にこの日がやってきました。(→って、大げさな(‥ゞ)


そうです。
下の過去記事で唯一未対応だったところが、遂に対応したのです[exclamation×2]
いやぁ、長かった。。。
まあ、Yuseumにとって特に大きな弊害はなかったのですがf(^ー^;、やっぱり「できない」よりは「できる」ほうがいい[ドコモポイント]
以下、過去記事。


この記事、2度目の全面改訂です。
iPhoneの絵文字対応も、いよいよ最終段階となってきました[exclamation]

 

IMG_0001.PNG


先日、auがiPhoneとの絵文字メール送受信に対応したのに続き、ソフトバンクはiPhoneの絵文字入りメールがGmailとの送受信と、docomo宛の送信に対応したと発表しました。
結果、対応表は以下のようになり、iPhone 3Gの絵文字サービスがほぼ全てのキャリアに対応しました。

あれ[exclamation&question] 一箇所だけ○じゃないところがあるよ〜ヽ(。_゜)ノヘッ?
→(6/1追記)ここが○になりました
[グッド(上向き矢印)]

・・・とっとと対応して下さい。docomoさん[exclamation×2]
(2/27時点では、docomoからの絵文字入りメールはiPhoneでは文字化けします。。。)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング 

P.S. 余談ですが、SoftBankつながりということでf(^ー^;
・・・まだまだこちら[右斜め下]も使用中w

P1000427.JPG


続きは、こちらのブログで[喫茶店]


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 11

えめみ

携帯、めちゃかわいいですね( ´艸`)ムププ
by えめみ (2008-07-02 21:55) 

チヨロギ

あっ、リラックマケータイだ!
絵文字よりそっちのほうが気になります( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2008-07-02 23:47) 

Yuseum

>えめみさん、かわいいでしょ〜(苦笑)

>チヨロギさん、リラックマケータイに注目してもらえる、と思ってました(^^)v
by Yuseum (2008-07-03 08:05) 

rafaero

おはようございます♪
お久しぶりでございます!!
お元気でしたか?

私も、先日アキバでiPhoneを購入しそうになりました!
でも、値段を見てビックリ!!
予想以上に高価なのですね!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Wii版のどうぶつの森でお会いできるのを
今から楽しみにしています♪

ラファエロより

by rafaero (2008-10-08 10:02) 

Yuseum

ラファエロさん、こんばんは。
最近はiPhoneにハマっているYuseumですが、Wii版のどうぶつの森(「街森」って略すのかな?)が出たら、村を整備して遊びに行きますね〜[はれ2]
by Yuseum (2008-10-08 21:43) 

sara

iPhoneへは、まだ絵文字送れないのですね。
ドコモなので、気をつけたいと思います。(^^)
・・でも、iPhoneの人、いませんでした。(汗。
by sara (2009-02-28 18:42) 

Yuseum

saraさん、そうなんです[あせっ]
Yuseumも周囲にiPhoneはいませんね〜[がーん]
でも、時々電車の中でiPhone使っている人を見かけると、なんか嬉しいですo(^-^)o
by Yuseum (2009-03-01 13:58) 

aya_rui

リラさん携帯に私も釘つけにされましたぁ~♪
着せ替えVERもキイロイトリさん好きな私には、たまらな過ぎる魅力がありますし!!
やっぱリラさん好きとしては携帯も、リラさん尽くしじゃなきゃって感じですか(^ω-)v

そして改めまして絵文字送信、対応おめでとう御座いますですね♪
引き続きdocomoさんには全力で頑張って貰いましょう(^w^)
by aya_rui (2009-06-02 17:09) 

Yuseum

リラさんケータイ、いいでしょう♪
キイロイトリさんVer.もありますよ〜。
(維持費が大変だったりしますが(^◇^;))

iPhone絵文字はYuseumの書き方が悪かったですね(..;)
docomoさんもついに対応しました!
ま、docomoさんに引き続き全力で頑張ってもらうのは重要ですがw
by Yuseum (2009-06-02 19:41) 

ジュト

こんにちわ(≧∇≦)
iPhoneの事が書いてあり拝見させていただきました♪(一昨日ガラケー卒業)
いきなり質問ですみませんが、BlogはiPhoneで書いていらっしゃるのですか?
追記とかって書けない系ですか?(/ _ ; )
by ジュト (2013-03-31 11:23) 

Yuseum

初めまして、ジュトさん。
実はブログを見るのが久しぶりで返事が遅く[がーん]
直接、そちらへ伺いますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
by Yuseum (2013-04-27 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。