SSブログ

ドキュメント:7月11日(苦笑) [徒然]

午前7時。
ソフトバンク表参道では、カウントダウンがなされていた頃。


YuseumはYuseumで、愛媛某所の実家の近くにあるソフトバンク・ショップへと足を運んでいました。
(自転車で約20分[ダッシュ(走り出すさま)]
前夜は結局一睡も出来なかったので、いささかハイテンションで向かっていたのですがf(^ー^;

 

いくら田舎でも数人は並んでいるかなぁ、と思っていたのですが・・・。

080711_070748.JPG


一番乗りでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
さて、発売まであと5時間、どうやって時間を潰すかな。。。

ちょうど近くを自転車で通りかかったおばちゃん2人が、Yuseumの方をチラッと眺めた後、
「新しいケータイが出たんだってねぇ〜。」
と話すのが聞こえてきましたw

9時半頃。
10時のショップ開店に向けて店の準備が始まり、その間ずう〜っと一人で寂しく待っていたYuseumも中に入ることが出来ましたf(^ー^;
その頃になると、iPhoneを求める来店者やその問い合わせがボチボチと現れ始めましたが、全体的にはのーんびりした感じ。
結局12時までにiPhone 3Gを求めに来た来店者は10人ほどでした。
(そのうち、2,3人は「12時まで待たなければならない」ということで、帰ってしまいました。。。)

いよいよ正午!
一番乗りのYuseumから販売スタート。
種々の説明を受けた後、契約(._.) φ
Yuseumは番号ポータビリティ(MNP)を使ったことと、最初の契約者ということもあって少々手間取ったこともあり、なんだかんだと1時間くらいかかりました。
でも。
目の前に、「ソレ」があったので時間の経過は気になりませんでしたねo(^o^)o
「ソレ」とは16GBホワイトのiPhone 3G♪

結局、Yuseumの行ったショップには、白3台、黒2台の5台しか入荷しなかったので、後の2,3人の方は泣く泣く帰るハメに(ノ_<。)
Yuseumは午後1時過ぎに店を出て、後は家に帰ってiTunesを用いたアクティベーションをすることになるのですが。。。

080711_190107.JPG
「今日はそこまで!」by お父さん犬(^^)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング 


タグ:Apple iPhone
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

かずね

MNPでいらしたのですね^^
ようこそ、ソフトバンクへ♪
ただ友ですねw
とは言っても、私もソフトバンク歴半年ほどの、新人です(^。^)
お父さん、タイミングずれてたらもらえてたかと思うと、
ちょっと悔しいです(;_・)

使ってみて、タッチパネルいかがですか?
DSのチャット画面ですらずれてしまう私。
きっと、(私には)使いこなせないだろうなぁ・・。
レポお待ちしております^^
by かずね (2008-07-11 22:53) 

パトラ

お疲れ様、手に入れましたね。
ドコモから遠くへ行かれたようで、さびしいです(笑)
iPhoneはドコモから出る可能性もあり得るので・・・、今はその、お父さん犬が欲しいです(笑)
by パトラ (2008-07-11 23:31) 

びといん

 ようこそ、ソフトバンクへ。
 俺は東京デジタルホン時代からの14年目です。
 それはともかく、入手できましたか!
 俺は明日、すこしだけ探し回る予定ですが、東京では入手困難らしいです。うーむ。
「お父さんってしゃべるんだストラップ」も欲しいなぁ。

by びといん (2008-07-12 01:47) 

Yuseum

かずねさん、びといんさん。ソフトバンクにやってきたYuseumです(^^)
パトラさん、docomoからサヨナラしちゃいました(ToT)/~~~

>かずねさん、タッチパネルの感度はなかなか良好です。
上戸さんじゃないけど、なんか不思議な気分で気持ちいいですよー。

>パトラさん、docomoから出る可能性も考えたYuseumですが、待てませんでした(笑)

>びといんさん、こちらは「翌日入荷するかどうかはわからない」という心細い状態なので、同じくiPhoneを欲しがっている妹も苦労しそうです。
びといんさん、入手できることを祈ってまーす。

※)お父さん犬ストラップ、大人気ですね(∩.∩)
by Yuseum (2008-07-12 06:19) 

チヨロギ

そうか、Yuseumさんとは「ただ友」になれるんですね(笑)
まずはiPhone入手、おめでとうございます!
レポを楽しみにしております。
私もそのお父さん犬が猛烈にほしいです~(≧∇≦)♪
by チヨロギ (2008-07-12 14:13) 

Yuseum

>チヨロギさん、そうでーす。リラ・ケータイ持っているので「ただ友」です[おんぷ]
お父さん犬、喋るのがまたいいです[わはっ]

>saraさん、nice!ありがとございまーす[らぶっ]
by Yuseum (2008-07-12 20:35) 

びといん

 8GBモデルですが、飛び込みでもなんとか買えましたよ。
 16GBとの差額が約1万円なので、そりゃもちろんくやしいけど、まぁ、iPodとしての使用をあきらめれば、8GBでも問題なさそうですし、これを逃すと、いつ入荷になるか判らんしね。

by びといん (2008-07-13 02:06) 

Yuseum

びといんさん、おめでとーございます。
次の入荷日、確かによく分かりませんからね[あせっ]
by Yuseum (2008-07-13 20:16) 

ぽむ

おとうさん犬だけ欲しいです(*^m^*)

by ぽむ (2008-07-14 14:11) 

Yuseum

ぽむさん、お父さん犬いいでしょー[はぁと]
by Yuseum (2008-07-14 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。