SSブログ

iPhoneの強制再起動、着信音、etc. [Web / PC / iPhone]

タイトルはごちゃごちゃしていますがf(^ー^;
一応、「強制再起動」がメイン項目です。

だいぶ操作に慣れてきたiPhoneですが、今日、ネットサーフィンをしていたら。。。

「あれ!? 画面が動かない[がく~(落胆した顔)]

そうです、フリーズしたのです!!

少し焦りました(((( ;゚д゚))))アワワワワ
でも、そこはMac(笑)

1)電源ボタンを押してみる。
2)ホームボタンを長押し(6秒以上)する。

で効果がないときは、リセット(強制再起動)しましょう。
(iPod touchの場合と同じです。)

3)電源ボタンとホームボタンを同時に長押しし、アップルマークが出るのを待つ。

いやぁ〜、びっくりしました(^◇^;)
ちなみに、ホームボタンを押した状態で電源ボタンを押すと、iPhoneのスクリーンショットが撮れます[カメラ]
iPhoneで見たときの、このブログ↓

IMG_0002.PNG

 

ところで。

以前にも、
「iPhoneには『着うた』機能がない」
ということを書きましたが、iTunes自体には「着信音」という項目があるんですね。
つまり、着信音を自分でカスタマイズできるのです。

米国では、iTunesのミュージックから『着うた』のようなものを作成する機能があるようですが(有料)、日本のiTunesにはまだその機能はないみたいです。
しかし、それも時間が解決することでしょう。

でも、それまで待てない方には、「自分で作る」という方法があります。
その方法がiPhone noteというブログにあったので紹介します→こちらの記事

[追記]リンゴが好きでぃす♪に、もう少し簡便な方法が記されています。

YuseumもiPhoneに同期可能なことを確認しましたよ(^^)v
ただ、電話の着信音は変更できるのですが、メールの着信音が(デフォルトも含めた)他のサウンドに変更できないんです(T.T)
(ON/OFFはできるのですが・・・。)
どなたか、方法をご存じでしょうか?

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング 

[リボン] 余 談 ♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

080712_154603.JPG

iPhoneです・・・って、おや〜!?

080712_154835.JPG

実は黒い方(8GB)。
Yuseumの妹が本日(7/12)買ったんです(^o^)

Yuseumが昨日購入したショップには今日は全く入荷していなかったそうですが、 妹はめげずに近所の某家電量販店(Y電機)にも問い合わせたところ、
「8GBならあります。」
とうことで、妹は飛んでいって買ったのでしたw

わーい、これで妹とは「ホワイト家族」だぁ♪
(「家族仲良く!」by お父さん犬)


タグ:Apple iPhone
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 6

チヨロギ

携帯でフリーズ、まだ経験がありません。
メモリが消えたりせず、無事でよかったですね(≡ ̄ー ̄≡)
妹さんも執念で入手されましたか!
なんて幸せな「家族」なんでしょう♪♪
by チヨロギ (2008-07-13 00:23) 

びといん

 あ、8GBなら、今日もまだ少しは残ってるんですね。
 俺も、今日、8GBで妥協しました。都内は競争率激しいから、飛び込みで買えただけでも我慢しないと。
 しかし、1万円ちょっとの差なら、16GBモデルだけにして、その分多く作ればいいのに。

by びといん (2008-07-13 02:11) 

Yuseum

>チヨロギさん、そーですよね。携帯でフリーズなんて聞いたことないですよね[がーん]
うちの妹は、只今メル友にケータイ変更を連絡中ですc⌒っ゚д゚)っφ

>びといんさん、アップルの戦略とはいえ、初期出荷量はもっと増やして欲しいですよね(・・)(。。)
by Yuseum (2008-07-13 20:22) 

ぽむ

やっぱりアップル社製だから、強制終了なんかは同じなんですね?
なんだか電話なのに電話じゃないみたいな(*^m^*)うふふ
by ぽむ (2008-07-14 14:15) 

Yuseum

ぽむさん、そうそう。さすがアップルw[じーっ]
電話というより、孫社長も言っていたようにインターネットマシンですね〜。
by Yuseum (2008-07-14 17:49) 

iPhone 着信音 作成

はいはい~こちらの簡単iPhone着信音作成方法を試してみ?
by iPhone 着信音 作成 (2018-10-29 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。