SSブログ

IntersquashでブログをiPhone-likeに(^_^)v [Web / PC / iPhone]

※)2009/2/20現在、 Intersquash.comにアクセスできない日が続いているので、代わりにDoYouFeed.comを用いています。
こちらのリンクをクリックしてみて、そのiPhone-likeなデザインをご堪能下さい。

以前、このブログで「このブログもiPhone対応に(^_^)v」という記事を書きましたが、あのときはただのFeed(RSS)でした。
だから、iPhoneで見ても、記事の一部が改行もなく書かれているに過ぎないものでした(..;)

今回紹介する方法もRSSには違いないのですが、blogがよりiPhoneチックに表示されます[メモ]
それは、
(1)Intersuash.comにアクセスし、Feed URLとWebsite Titleを入力。
 ここで、Titleは日本語はもちろん、ハイフンやアポストロフィ等も非対応のようです。残念(x_x)

(2)"IPHONEIZE MY WEBSITE!"をクリックすれば出来上がり!
 このとき、iPhone用のアイコンを作成することもできるようです。

それでは、早速このブログに適用してみましょう。
iPhone 3Gにて、

IMG_0001.PNG

これは先のブログで紹介した方法
表示するページを変更しただけです。
"OK”をタップすると・・・、

IMG_0002.PNG
iPhoneっぽい画面が出てきましたヽ(^。^)丿
ブログタイトルは、日本語等が使えなかったので、"Mystery Blog by Yuseum"としています。
先日書いた「ポジオリ教授の冒険」をタップすると、
IMG_0003.PNG
IMG_0004.PNG
このように、ちゃんとリンクURLも、文字装飾も反映されています(!o!)オオ!

ま、さすがにコメント等はここからでは書けませんが、iPhoneで閲覧する程度でしたら、これだけできれば充分でしょう。
So-netのURLではないところに飛ばされるわけで、従って、パソコンからでもこの画面を閲覧することができます。
iPhoneをお持ちでない方は、こちらのリンクをクリックしてみて、いかにもiPhone的なスタイリッシュなデザインをご堪能下さい。
(※)用いているのは、DoYouFeed.comです。(2/20現在)
 
ちなみに、最初の画面で"キャンセル"をクリックすると、通常の画面が見られます。
選択画面が出ない時は1時間ほどアクセスしないでおいて、再度挑戦してみて下さい。
(って、このブログをiPhoneで読んでいる人なんて、はたしているのだろうか(;´Д`)?)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング 


タグ:iPhone
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

チヨロギ

リンク先に飛んで見てきました。(もちろんPCから)
すごくおしゃれだし、とても見やすいですね~。
iPhoneからも見てみたいなぁ(^^♪
by チヨロギ (2008-11-19 01:09) 

Yuseum

チヨロギさん、コメントありがとうございます(^^)
ぜひ、iPhoneを購入した暁にはw
by Yuseum (2008-11-19 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。