SSブログ

相棒 Season 7ー第8話「レベル4〜前篇」 [相棒]

相棒7|公式ホームページ 

来週、「亀山薫 最後の事件」ですか[もうやだ~(悲しい顔)][exclamation&question]
あと、米沢さんは一体どうなる?? というのもありますが。
出だしから、
「ああ、何だか最後が近づいているよ〜。」
感が漂っていましたが。。。

「放置プレイ」やら「パシリ課長」やら小ネタも満載だった今回の話ですが、「前篇」ということもあるので今日は感想を書かないつもりでしたが…1つだけ。

この「 レベル4」は今年の5/3(金)の土ワイで放映された、
「相棒~名コンビ誕生篇」
での「殺人ウイルス」プロットを膨らませたもので、関東エリアでは今日の午後に再放送していたので、録画して確認しました。
1箇所、大きな違いがありましたね。(細かい違いは置いておいて。)

右京さんと薫ちゃんが小菅を捕まえようと追跡中、建物の階段にさしかかった時、
土ワイ版では、右京さんが上[右斜め上]、薫ちゃんが地下の階段を降りていった[右斜め下]のに対し、
今回の『レベル4』では右京さんが地下に[右斜め下]、薫ちゃんが階段を上に上っていきました[右斜め上]

これは、アジトにいる小菅と右京さんが携帯[携帯電話]で会話するシーンがあったので、その都合で変更したのでしょうか?
(小菅のアジトが地下だと電波[雷]が届きにくい、ということ?)
・・・いや、違う!
ヘリの飛ぶ音が電話から聞こえてこないといけないから、小菅のアジトを地下ではなくて3階に変更したんだ!
(たぶん・・・。)

細かいところが気になるもので(^^)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング  


タグ:ドラマ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 4

吹也

あ、成程!あのシーンをふくらませたのが、今回の話であり、ラストシーンだった訳ですね!
アジトとか正にそれっぽいのになんか展開が違うのでここからどうあのシーンに持っていくんだろうととても疑問に思っていたのですが…謎が解けました。有難うございますm(_ _)m

今回はしょっぱなから亀山君の卒業フラグが立ちっぱなしでしたね。それでいて予告のアレです。来週までドキドキです。

「放置プレイ」、「パシリ課長」には私も笑いましたwwあといたみんも(^o^)あのぼやきがきっかけで特命へ、なんて私は嫌です。てか特命にはあげません(笑)

by 吹也 (2008-12-11 05:04) 

Yuseum

吹也さん、こちらこそコメントどうもですm(__)m
来週はどうなるのでしょうか??
殉職ではないようですが。。。
by Yuseum (2008-12-11 21:32) 

sara

相棒の劇場版、そろそろ観たいなぁ、と思っています。(^-^)

あ、ここの「風邪ひき指数」やってみました。面白いですね!
ゴホンとすると、コメントの文字がゆれてめちゃくちゃに〜;
お天気おねえさんが登場したりして、凝ってますね。(*^-^*)
by sara (2008-12-13 16:55) 

Yuseum

saraさん、「風邪ひき指数」面白かったですか! よかったぁ\(^o^)/
ブログパーツいろいろつけているこの拙ブログですが、はたして気に留めている方はいるのだろうか?(重いだけでは^_^;)と思っていたのでw
by Yuseum (2008-12-14 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。