SSブログ

「名探偵ポワロ」の新作、まだかなぁ〜ヽ(´・`)ノ [アガサ・クリスティー]

読書意欲が旺盛で、先日『Xの悲劇』を再読了したYuseum(^^)

今は、これを読んでいます。

マギンティ夫人は死んだ (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

マギンティ夫人は死んだ (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

  • 作者: アガサ クリスティー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 文庫

以前、このブログでも書いたように、そろそろデヴィッド・スーシェ扮する「名探偵ポワロ」の新作4本が日本でも放送されてもよい頃[TV]
実際、YouTubeにはこの作品の動画があります。
(もちろん、「字幕なし」ですが(^^ゞ)

 

今回は4作とも原作が未読な状態ので、少なくとも1作は読んでおいて[本]来るテレビ放映に備えておこうかとf^_^;

YouTube上には 『死との約束』 も転がっていました。
その冒頭↓

 


この作品は、過去にピーター・ユスティノフ主演のポワロ・シリーズでも映画化されています[映画]

Appointment with Death [DVD] [Import]

Appointment with Death [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: MGM
  • メディア: DVD

『死海殺人事件』というタイトルでビデオ化されていましたけど、これって日本ではDVD化されてないんですねぇ[CD]
まあ、それも宜なるかな、とf^_^;
Yuseumも過去にレンタルビデオで鑑賞したのですが、、、つまらなかった記憶しかない`s(-・-;)

もちろん(?)、この作品もYouTubeに動画がございます。



人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
ブログ王ランキング トプログ
★imodeBEST100★ ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング  

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 7

チヨロギ

YouTubeの動画って、
最近はこんなにきれいなんですねー(@_@)
by チヨロギ (2009-02-04 02:52) 

Yuseum

チヨロギさん、そうなんですよ(・O・;
iPhoneで見ると、これがまたキレイなんですよ〜。
10分間、それぞれ見ちゃいました[じーっ]
by Yuseum (2009-02-04 18:42) 

rafaero

こんばんわ~~♪

私は、ニコ動派になってしまいましたが
YouTubeは、海外に強いですから
結構、ナイスな動画が見つかりますよね!!

どちらも、存じ上げないタイトルですが
とても、興味深く拝見しましたぁ~~♪
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

願わくば、ソネブロで
ニコ動が貼れるようにしてほしいと願う
ラファエロでしたぁ~~♪
by rafaero (2009-02-05 21:14) 

Yuseum

rafaeroさんはニコ動派でしたか(^^ゞ
ソネブロでも貼れるといいですよね〜。
ニコ動で埋まっているラファエロさんのブログ、見てみたいです[じーっ]
by Yuseum (2009-02-07 19:43) 

sara

YouTubeには、沢山の動画が有って、本当に楽しめますね☆
名探偵ポアロの新作は楽しみですね。字幕が無いと辛い私ゆえ(笑)。
by sara (2009-02-07 21:14) 

コースケ

ポワロの新作、確かにそろそろ放送があってもいいですよね。
この前DVDの「青列車の秘密」を観たのですが、
最後にシーンでポワロとミス・グレイのやりとりの中で
「ポワロさんはオリエント急行なんて何度も乗ってらっしゃると
思いますけど」
「私はまだ乗ったことがありませんよ」なんてやりとりがあって、
あ~フラグかなあと思いました(笑
スーシェさんの「オリエント急行殺人事件」観たいものです。
by コースケ (2009-02-08 00:46) 

Yuseum

>saraさん、YouTubeの動画はいろいろな種類のものがあって、楽しいですね[おんぷ]
僕も字幕がないと辛いですが(笑)

>コースケさん、オリエントは順調にいけば今年、オールスターキャストで制作されるみたいですよ[はれ2]
是非、実現してほしいものです(・・)(。。)
by Yuseum (2009-02-08 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。