SSブログ

油で揚げないポテチ「ポテかるっ」 [徒然]

サッポロファインフーズから3月2日より首都圏エリア限定で発売される新商品ー
ポテかるっ

先日、これのサンプルモニターの募集があったので、ポテチ好きのYuseumは即応募しました〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
結果、当たっちゃいました〜(^^)v

DCF_0011.JPG

ちょっと[カメラ]がぶれた(^^ゞ

このポテチ、「油で揚げないポテトチップス」なんです。
油分72%カットで、1袋全部食べても138kcal(!o!)

で、早速モニターしてみることに。

DCF_0012.JPG

ポテチの芳ばしい香りがする袋から取り出したのは、薄くて軽いポテトチップス。
普通のポテチよりも薄いですね。
食べてみると、これまたサクサクと軽くて美味しい(^-^)g""
いわゆるポテトチップとは少し違う軽い食感ですが、これはこれでいけますよ♪
後味はちょっと塩辛いかな。
ちょっと手にも塩が残るけど、遠赤外線を活用して焼き上げたポテかるっだけあって、油のべとつき感は少ないです。

これなら、1袋だけでなく何袋もいける・・・ってヾ(・∀・;)オイオイ
ちょっと小腹が空いた時に、ちょうどいいスナックです。
興味を持った方はポテかるっサイトをチェック[目]

なお、ポテかるっには「うすしお味」だけでなく、「あらびき黒胡椒味」もありますよ。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング  


タグ:ポテかるっ
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

ぽむ

なんて魅惑なお菓子なんでしょうっo(*>▽<*)o
カロリーが低いというのは嬉しいです♪
それになにやら食感も良さそう・・・むむむ♪
by ぽむ (2009-02-07 20:09) 

sara

モニター当選おめでとうございます☆ (^-^)
首都圏限定商品なんですか〜、早く全国区になって下さいね。
最近、ちょっと薄めのポテチが多くなってきたような気がします。
それでも、やっぱりしつこく(笑)、チーズたっぷりのが大好きです!
by sara (2009-02-07 21:17) 

チヨロギ

ポテチは好きですが、食べだすと止まらないのが難点(笑)
これ、低カロリーというのがいいですねv
胡椒が大好きなので、ぜひ「あらびき黒胡椒味」を
一気食いしたいなぁ~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
by チヨロギ (2009-02-07 23:09) 

たまちゅん

外見がポテチというか、昔食べた駄菓子に良く似ていると思いましたv
それにしても全部食べて138kcalはすごいですね!
そんなに少ないとは…。
首都圏限定なのが惜しいです;
by たまちゅん (2009-02-07 23:54) 

Yuseum

>ぽむさん、さすが「じゃがいも」と言えば(笑)
食感はサクサクッという感じで、なかなかいけます[おんぷ]

>saraさん、チーズたっぷりも捨てがたいですよね〜(^u^)
厚いのも薄いのもポテチは大好きなYuseumです(^^)

>チヨロギさん、そうなんです! 食べ出すと止まらないんですよね〜f(^ー^;
Yuseumも「少しだけ・・・」と思いつつ、つい1袋食べてしまう( ´З`)=3 ゲップ
あらびき黒胡椒も気になります[えーっ]

>たまちゅんさん、それだっヾ(*´∀`*)ノ
Yuseumもポテチというよりは、
「なんか、こういう駄菓子があったよなぁ。薄くてサクサクした・・・。えびせん?」
という風に思っていたんですよ!
全国区になるといいですよねo(^-^)o
by Yuseum (2009-02-08 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。