SSブログ

グリムス参加! [エコ(グリムス)]

5月、新緑の季節ですね!

そこで、、、というわけではないのですが、かずねさんのブログのこの記事に興味を持ったYuseumは、さっそく登録して(実に34,999件目のブログでした[わーい(嬉しい顔)])ブログパーツを設置しました。

1241180441_02655.jpg


このグリムス(gremz)
ブログ記事を投稿すると苗木が生長し、大人の樹へ成長すると実際の世界中の森へ苗木を植樹するというもの。
ブログを更新してエコ活動。
なんか、いいですね〜。

実は、Yuseum。
今年は秘かに取り組もうとしているエコ活動があるのです。
(って、ここに公開すると全然「秘か」ではないのですがf(^ー^;)

改訂版 環境社会検定試験eco検定公式テキスト

改訂版 環境社会検定試験eco検定公式テキスト

  • 作者: 東京商工会議所
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター
  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: 単行本
「eco検定」を冬頃に受験して、エコピープルになろうかと(^^ゞ
グリムスの成長とともに、時々エコについての話題もこのブログで触れていけるといいなぁ。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング 


タグ:環境
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 8

sara

グリムスは、良く見かけていましたが、実際にも植樹されるのですね☆
エコ検定も出来たのですね。エコ人間になりたいなぁ、と漠然と思います。
まずは、マイ箸と買い物袋ですね。あとはゴミを出さない様にしています。
by sara (2009-05-01 22:08) 

Yuseum

saraさん、僕も実際に植樹されると聞いて、
「じゃ、やってみようか。」と[わはっ]
身近なエコも大切ですよね。
Yuseumはゴミの分別をきちんとして、無駄なゴミは出さないように努めているのですが・・・f(^ー^;
by Yuseum (2009-05-02 17:40) 

チヨロギ

ブログの更新で世界に緑が増えるなんて、いいですね。
eco検定も、がんばってください!
私はなかなかエコできていないなぁ。
すぐ暖房・冷房に頼ってしまうし・・・。反省ヾ(_ _。)
by チヨロギ (2009-05-03 02:27) 

Yuseum

チヨロギさん、Yuseumもエコはまだまだです[たらー]
確かに冷暖房はYuseumも頼りがちで(..;)
by Yuseum (2009-05-03 20:34) 

ぐうたらぅ

私も少し前にグリムス始めました♪ どんな木になるか楽しみです。枯らさないように水やり(ブログ更新)しないといけないですよね~。
eco検定というのがあるんですね!エコな話題も楽しみにしてます。
by ぐうたらぅ (2009-05-04 23:21) 

Yuseum

ぐうたらぅさん、そうなんですよ〜。
とりあえず、本日は水やりしたYuseumですが、枯らさないようにしないと[たらー]
by Yuseum (2009-05-06 14:17) 

aya_rui

Yuseumさん、こんにちは♪
すっかりご無沙汰してましたが、復帰早々ご訪問有難う御座いましたぁ♪
コメントも頂けて感涙でした。・゚(´pωq`)゚・。
復帰一段が歳さん関連という事でも、Yuseumさんにも楽しんで頂けたなら幸いです☆

そして、このブログパーツいいですね☆
実際に植樹が出来てしまうなんて、素敵なエコ活動です☆
自分に出来る事から初めるにはピッタリですね☆

Yuseumさんはライセンスまでとってしまうなんてッ!!!頑張って下さいッ☆
by aya_rui (2009-05-06 17:28) 

Yuseum

aya_ruiさん、こちらこそコメントありがとございまーす[おんぷ]
歳さんのブログ記事、満喫しました(^_^)v
グリムス、素敵なブログパーツですよね[はぁと]
by Yuseum (2009-05-07 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

印象(BlogPet)グリムス参加!(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。