SSブログ

雪豹がやってくる(・±・) [Web / PC / iPhone]

食物連鎖!!
・・・はさておきw(本文と全く関係ないので無視して下さい。)

Mac OS X 10.6 "Snow Leopard"がやってきます!

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • メディア: DVD-ROM

格好いいぞ〜。
OSのパッケージとは思えんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


で、このパッケージは Mac OS X 10.5 Leopard からのアップグレード用。
(3,000円台で買えるなんて、嬉しい〜[るんるん]
MacOS X v10.4 Tiger からアップグレードする方はこれじゃなくて、下の Mac Box Set じゃないとダメなのでご注意。

Mac Box Set

Mac Box Set

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • メディア: DVD-ROM

ところで、
チーター→ピューマ→ジャガー→パンサー→虎→豹

と来て、次は雪豹なのですが、豹と雪豹は似ているところも多々あれど(それ故、OS X 10.5の進化形であるOS X 10.6は「雪豹」と名付けられたのでしょうが)、種としては豹とは別種とのこと。
Wikipediaで雪豹を調べると、以下のとおり。

ユキヒョウ Panthera uncia雪豹)は、ネコ目(食肉目)ネコ科に属する哺乳動物分類学上の位置づけは明確でなく、独立した属に分類し、学名 Uncia uncia とする考えもある。中央アジアの高原や高山地帯に生息する、非常に珍しい動物。全身は灰白色の長い毛で密に覆われ、黒い斑紋や縞模様がある。雪山の過酷な環境に適応し、独自の進化を遂げた。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 4

aya_rui

格好いいユキヒョウに見とれてまいましたぁ。
今年は丸山動物園で、ユキヒョウツインズも生まれましたが、
やっぱりネコ科の動物は可愛いと思ってしまいます~。
たとえ虎であっても(^w^)
by aya_rui (2009-08-27 17:46) 

チヨロギ

雪豹、カッコいいですねぇ♪
次はネコ科の何だろう? ・・・イエネコ?(゚^ ゚ ;)
by チヨロギ (2009-08-27 23:31) 

sara

先日、Appleさんからお知らせがありました。
こーんなパッケージなんですね。お洒落です〜☆
機能的にはどうなんでしょう。Snowが付いただけ?
でもでも、やっぱり気になりますね。(*^-^*)
by sara (2009-08-28 22:15) 

Yuseum

>aya-ruiさん、丸山動物園にはユキヒョウがいるんですね!=^_^=
ユキヒョウ、カッコイイです(^^)

>チヨロギさん、次はレオポンですよ! なんてw

>saraさん、機能的には少し速くなったかなぁ〜という気がします。
見た目はそんなに変わりがないのですがf^_^;
by Yuseum (2009-08-30 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。