SSブログ

地中海カモメ島殺人事件、など。 [TV, Movie & Radio]

いよいよLAWSON[コンビニ]で、秋のリラックマ・・・

いや、まあそれはさておき(^^ゞ
この記事のタイトルを見て、
「おいおいYuseumさん。 地中海殺人事件 の間違いでしょうヾ(゚Д゚ )ォィォィ」
と突っこまれるかもしれませんが。。。

いえ、地中海カモメ島殺人事件なんです!
原題は"Seagull Island"というTVムービー。
主演(?)は 「シャーロック・ホームズの冒険」 のホームズ役でお馴染みのジェレミー・ブレットなのですが・・・。
カモメ島に残された2人の女性を襲う二重人格者役なのだそうです(((n;‘Д‘))η
YouTubeに、この短縮版である"The Secret of Seagull Island"のプレビューが掲載されていましたが。。。

なるほど━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
(って、なんで "Vertigo" やねん[カラオケ]

実は、この作品がスカパー!etc.のスーパー!ドラマTVにて放映されるんです。
9/8(火)〜9/12(土)の5日連続で。

9/12はジェレミー・ブレットの命日なので、それで放映されるのかな?
とりあえず見てみますか[TV]

ちなみに、YuseumがJSHC(日本シャーロック・ホームズ・クラブ)に入会したのは、まさに「ジェレミー・ブレットの死」がきっかけなんです。。。
話せば長くなるし、悲しくなるので、今日は触れませんが気が向いたら(;.;)


ジェレミー・ブレットが出演する映画をもう1本。
<エンタメ・プライス>  メドゥーサ・タッチ/恐怖の魔力 [DVD]

<エンタメ・プライス> メドゥーサ・タッチ/恐怖の魔力 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD

これもスカパー!etc.のザ・シネマにて、今月放映されています
Yuseumは以前鑑賞したことがあるのですが、これは意外に面白かったですよ。
アクションありサスペンスありのサイコ・スリラーで、ジェレミー・ブレットは「ちょい役」ですけど[人影]
ラストのBGMが印象的でしたねぇ。
日本未公開の映画ですので、興味のある方はこの機会に[映画]

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング  


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 5

チヨロギ

うわぁ、ホームズと全然違う・・・(;´Д`A
怖そうな映画ですね。でも音楽がなぜにU2?(笑)
by チヨロギ (2009-09-04 01:06) 

sara

本当、かなり怖そうです! BGMが何故かU2ですね。
ローソンに行ったら、Yuseumさんを思い出しました。
by sara (2009-09-04 09:49) 

aya_rui

いつも以上にローソンで、お買い物しなくっちゃ♪ですねf(^^;)
伊藤園のキャップオープナーも、可愛いなぁと思いつつ、誘惑が多いです☆
by aya_rui (2009-09-04 16:54) 

りえ

お久しぶりです、Yuseumさん♪
素敵な情報を有難うございます!!
見たい、見た過ぎますー!
もちろん、シーガル・アイランドは、英語版では見ていますが、
やはり日本語字幕で見れるなら、見たいです!
英語だけでは、理解に限界がありますもの。
これから、なんとかどこかで録画できないか、調べてみたいと思います♪
本当に素敵な情報を、有難うございました(^^)
by りえ (2009-09-04 22:36) 

Yuseum

>チヨロギさん、なんか怖そうな感じですよね〜。
それにしても、なんでU2なんでしょう[はてな]

>saraさん、ホントになんでU2なんでしょーw
LAWSONではリラックマがいっぱいで、ウキウキしましたo(^-^)o

>aya_ruiさん、Yuseumも伊藤園のキャップオープナー、1つゲットしましたヽ(^。^)丿
あれ、6種類もあるんですよね〜。まだ1つしかゲットできずf^_^;

>りえさん、こちらこそごぶさたです(^_^)V
いよいよ今週放送ですね♪
Yuseumは短縮版も見たことがないので、楽しみです(^^)
by Yuseum (2009-09-06 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。