SSブログ

9/15はアガサ・クリスティーの誕生日 [アガサ・クリスティー]

・・・ということで、スカパー!etc.のミステリチャンネル(10月より「AXNミステリー」)では今月、
[ぴかぴか(新しい)]アガサ・クリスティBirthday記念特集[ぴかぴか(新しい)]
を組んでいます。

その中でYuseumが興味を持っているのは、 「アガサ 愛の失踪事件」
クリスティーは1926年、 『アクロイド殺し』 を発表した年の12月に謎の失踪事件を起こしました。
当時のメディアは連日報道、警察も動員されて大捜査が行われて、(この辺、古今東西変わらないですね( ´-`))結局、11日後に無事保護されたものの、クリスティーは一時的な記憶喪失に陥っていた、とか、いやいや実は計画的な失踪だ、とか、失踪の理由は諸説あって謎のままとなっています。
そのため、このセンセーショナルな事件を題材にした本や映画もいくつかあって、 「アガサ 愛の失踪事件」もその1つ。

Yuseum、この作品見ていたような気がしていましたが、最近制作された↓の作品と勘違いしてました(^^ゞ
この機会に、本作を見てみようと思います[映画]

<参考>クリスティーの失踪事件については、下の作品もご参照あれ。

アガサ・クリスティー 謎の失踪 失われた記憶 [DVD]

アガサ・クリスティー 謎の失踪 失われた記憶 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング  


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 2

チヨロギ

この映画、タイトルだけはよく憶えてます。
写真を見たら、ダスティン・ホフマンが若い!
ということは、意外と古い映画だったんですね( ̄ー ̄;
DVD版も出てほしいなぁ。
by チヨロギ (2009-09-14 02:19) 

Yuseum

チヨロギさん、そうなんですよ。若いダスティン・ホフマンが出てるんですよ!
1979年作だったかな?
by Yuseum (2009-09-14 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。