SSブログ

Yuseumは10周年(^^)v [Mystery]

シルバーウィークの間に、しばらく更新していなかったホームページの更新を行いました。
Classic Mystery Museum ~Yuseum~
Yuseumのホームページ、放置していることが多いのですがw、一応[1][0]周年です\(^O^)/
まあ、今回の更新内容はこのブログに備忘録として残していたものを、まとめただけなんですけど(^^ゞ

もともと「Yuseum」というのはこのホムペのタイトルだったのですが、いつのまにか自分のハンドルネームになっちゃいました(^◇^;)
これからも、このブログとともにホムペの方もご贔屓にm(__)m

 


今年も創元推理文庫の「復刊フェア」が始まりました。
Yuseumも3冊購入。

 

b002.jpg

「犯罪文学傑作選」 は、スタインベックやディケンズ、スティーブンソン、フォークナーといった名だたる文豪たちの犯罪文学を、エラリー・クイーンが編纂したアンソロジー。
『ギルフォードの犯罪』 はフレンチ首席警部が活躍する長編。
(ところで、クロフツの作品は毎年復刊していますけれど、数年後には品切れになっていることが多いですね。。。)

そして。。。

b001.jpg

あれ、4冊(?_?)
いえいえ、左側は旧版で、右側が今回買った新版。
中身は全く同じなのですが・・・、ジャケ買いしてしまったんですなぁf^_^;
(で、旧版…古本で1円+送料でGETしたやつ…は妹にプレゼント(^^))

「あなたならどうしますか?」 はシャーロット・アームストロングによる珠玉の短編集。
クイーンの定員にも選ばれています。
おそらく、右側のジャケットは表題作『あなたならどうしますか?』What Would You Have Done?を描いたもので、左側の旧版のジャケットは『あほうどり』The Albatrossを描いたものかと。おそらくw
(まだ、読んでいないので(@_@;))

ところで。
3冊ともそれなりにぶ厚いのですが、それぞれ1,200円、1,000円、1,200円(+税)は高い[たらーっ(汗)]
「あなたならどうしますか?」 なんて、旧版と比べると、この14年間(2版→3版)で300円値上がりしているんです。
・・・文庫も高くなりました(´・ω・`)

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
ブログ王ランキング トプログ
★imodeBEST100★ ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング  


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 4

ぷーちゃん

Yuseumさんのブログは、”10周年”ですか!
すばらしい。わたしは、初めてまだ、
たったの4ヶ月。Yuseumさんを見習って
出来る限り長続きさせたいと思いました。
(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-09-24 00:59) 

チヨロギ

ホームページ10周年、おめでとうございます!
海外ミステリの作品について調べたいときなどに、
参考にさせていただいておりますv
復刊された「犯罪文学傑作選」って、おもしろそう。
それにしても最近の文庫は高いですねー。
まあ、中身スカスカの単行本と同じ値段なら、
文庫のほうが中身ぎっしりでお得な気もしますがw
by チヨロギ (2009-09-24 01:01) 

aya_rui

おめでとクラッカー( ・_・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
(*'∇')/゚・:*【祝10周年】*:・゚\('∇'*)
10年も続けるなんてすごいですねッ!!!
私もYuseumさんのように続けられるように居たいなぁと思いました!!
by aya_rui (2009-09-27 20:48) 

Yuseum

>ぷーちゃんさん、遅くなりましたがコメントありがとございまーす。
これからもマイペースで更新していきますので、よろしくです(^^)

>チヨロギさん、確かに最近の文庫は高いですけど、中身がぎっしりだからお得かもしれませんね(^^)v

>aya_ruiさん、おめでとクラッカーどうもですヽ(^。^)丿
かわいらしい絵文字がgoodです(*^_^*)
by Yuseum (2009-10-04 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。