SSブログ

リラックマとラルくん(=^..^=) [徒然]

デジカメ買いました[カメラ]
ただ、そんじょそこらのデジカメとは、ちと違うぅ〜[手(パー)]、、、なんてw
IMG_0332.JPG
リラックマデジカメです\(・囚・)/
もとはCASIOのデジタルカメラ↓ですが、上の写真はLaLaBit Marketのみで購入できる完全受注生産品[exclamation]
CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-Z330 ゴールド EX-Z330GD

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-Z330 ゴールド EX-Z330GD

  • 出版社/メーカー: カシオ
  • メディア: エレクトロニクス
ですので、基本機能はEX-Z330です。
ということで、早速試し撮り[カメラ]

CIMG0085.JPG

いやぁ、写真撮影下手のYuseumでもキレイに撮れますなぁ[わーい(嬉しい顔)]
シブイでしょ(^_^)v

このGW、実家に帰る前に手元に届いたので、実家にいる妹の愛猫ラルくんを撮影してみました[猫]
CIMG0043.JPG
うん、ちょっとぶれましたσ(^◇^;)
ラルくん動き回るから、なかなか難しい。
ということで、動画に変更[映画]
まだメモリーカードを買っていなくて、内蔵メモリーに保存していたので、すごく短い動画ですがw

さて、EXLIM EX-Z330にはダイナミックフォト機能がありますので、合成画像も作成できます。
そこで、リラックマ・オリジナル素材をラルくんにつけて遊んでみました(o´∀`o)
CIMG0064.JPG
ラルくんにリラックマ・カチューシャをつけてみました[わーい(嬉しい顔)]

さらに、動画パーツもつけてみることに。
カメラ内では動画もきちんと再生されますが、PCに取り込むと下のように20枚の連続写真になります。
photo.png
これを動画にするには、インターネット上にあるDynamic Studioを使用します。
(なお、しーさんの記事を参照しました。)
完成した動画はこちら[右斜め下]

機能も豊富なので、このリラックマ・デジカメを買ってよかったです(#^.^#)

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

チヨロギ

うわ~、いろんなことができて楽しいデジカメですね!
ラルくんがすっかりオモチャにされてる~(笑)
動画でリラックマと遊べるのもいいなぁ。
あと、リラックマの扇子も配色がステキです♪
by チヨロギ (2010-05-11 01:47) 

aya_rui

リラックマデジカメいいですねぇ~!!
面白いし、可愛いしッ!!
被写体のリラックマ扇子も、
お約束どおり購入されたんですね♪
ラルくんをリラさん仕様に出来るちゃうというのも
他のデジカメじゃ出来ない事ですもんね☆
これからも色んな物を、リラさん仕様にしちゃって下さいね。
by aya_rui (2010-05-11 19:48) 

たまちゅん

完全受注生産品なんですね[わおっ]
ポーチのリラックマも本体のリラックマも可愛いです[はーと]

おもちゃを掴んで放さないラルくんがうちの猫にそっくりです[らぶっ]
by たまちゅん (2010-05-13 19:40) 

雉虎堂

私もExilim使ってますが
使いこなせてません(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-05-13 20:54) 

Yuseum

>チヨロギさん、思っていたより多機能なデジカメだったので、満足してまーす[はぁと]

>aya_ruiさん、リラックマ扇子はなかなか渋くて、お気に入りのアイテムの一つです(^^)
カメラも大満足!

>たまちゅんさん、そう! ポーチもスタンダードなデザインだけど、眺めてるとかわいいんですよね[らぶっ]

>雉虎堂さん、Yuseumもデジカメは苦手なので、使いこなせるかはちと心配[あせっ]
by Yuseum (2010-05-18 21:23) 

rafaero

こんにちわ~~♪

大阪遠征中に、リラックマと遭遇して
Yuseum さんを思い出してパシャリ♪をしようと試みましたが・・・
うう~人が多すぎて撮影できませんでした(大泣

このカメラはパンチがあり、良いですね!!
動画は、最高にかわいいですなぁ~~♪♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
by rafaero (2010-05-24 10:17) 

Yuseum

お、rafaeroさん。羨ましい〜[おんぷ]
京都大阪遠征、おつかれさまでーす(^○^)
by Yuseum (2010-05-24 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。