SSブログ

視聴者への挑戦—EQのテレビドラマを日本で— [エラリー・クイーン]

EQ6.png
にせみさんのブログ記事に触発されて購入したYuseum。
通常配送で注文したので、1ヶ月くらいかかるかなぁ〜と思っていたけれど、その半分くらいで届きました[船]
日本でも以前テレビ放送されたことがありますが、本国も含めて、これまでビデオ化、DVD化されていなかったシリーズが、ついに(o゜▽゜)です!

まだ日本では手に入りません(´。`)
でも、そこは円高[ひらめき]
配送料を併せても日本では信じられない価格で購入できました(^^)v
(パッケージの作りがややショボイのは気にしないw)
下は、YouTubeにあった第1話『蛍の光の冒険』The Adventure of Auld Lang Syneのオープニング[人影]

さて。
アメリカ製のDVDなので、テレビの映像方式[TV]は日本と同じNTSCで問題ないのですが、DVDのリージョンコードが日本と異なるので、普通のDVDプレイヤーでは再生できません(・・)

そこで、以前購入したこいつの出番↓
DVDプレーヤー 据置型 コンパクトサイズ 光デジタル音声出力 YTO-105 ブラック

DVDプレーヤー 据置型 コンパクトサイズ 光デジタル音声出力 YTO-105 ブラック

  • 出版社/メーカー: コムアライアンス
  • メディア: エレクトロニクス
このプレーヤーはリージョンフリープレーヤーなので、今回のDVDも問題なく再生可能(^○^)
見かけによらず、なかなか優秀です。
(ただ、Yuseumが購入した時は2000円くらいでしたが・・・(゜゜;))
CIMG0101.JPG
↑下で青く光っているのがYTO-105。

米国のDVDですので当然英語ですが、英語字幕もつけられます[メモ]
そして!
日本には今年、三谷幸喜さんも推薦のこの本[本]が!
ミステリの女王の冒険―視聴者への挑戦 (論創海外ミステリ)

ミステリの女王の冒険―視聴者への挑戦 (論創海外ミステリ)

  • 作者: エラリー クイーン
  • 出版社/メーカー: 論創社
  • 発売日: 2010/02
  • メディア: 単行本
この本。
パイロット版も含めた全23話のエピソードガイドも併録しているので、おそらくこのDVDを見る時に重宝することでしょう(._.)φ

(※)追記:YTO-105の後継機が売られているようです。
★一年間保証★【新品】DVDプレーヤー YTO107 ブラック

★一年間保証★【新品】DVDプレーヤー YTO107 ブラック

  • 出版社/メーカー: コム・アライアンス株式会社
  • メディア: 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。