SSブログ

「相棒ー劇場版Ⅱー」を見たなう(゚ロ゚屮)屮 [相棒]

相棒ー劇場版Ⅱー 公式HP

いやぁ、見てきましたよ[カチンコ]
Twitterでもつぶやきましたが、なんの予備知識もなく見たので、最後にびっくりしてしまった(゚д゚)!
相棒らしい、クリスマス[クリスマス]に似つかわしくないブラックテイスト(笑)

そうそう。
クリスマスなので、映画館に入場する際にポストカードをもらいましたよ[郵便局]
IMG_0416.JPG IMG_0415.JPG

下は、今回のパンフレット。
前回は新聞風でしたが、今回は某雑誌ぽいですね(^_-)
ネタバレ満載のパンフなので、ご注意を[exclamation]
IMG_0414.JPG

以下、大きなネタバレはなしで感想を書こうと思いますが、小ネタは出すかもしれません。
気になる方は、これより先は読まずに、まず映画を観てください[チケット]

相棒はTV[TV]シリーズを欠かさず見てるけど、映画は見に行くのが億劫だから、DVD[CD]化された時にでも見よう、と思っている貴方(*・ω・)ノ
ネタバレされないうちに、すぐに見に行った方がいいです。

現在放映中の「相棒 Season9」は面白いんだけど、
「何で・・・だろう?」
と思っていたことが、この映画を最後まで見て氷解しました。
実際、映画を観ている間、
「確かに面白いのだけど、これって別に映画でやらなくてもいいのでは・・・。」
と思っていたりもしていたのですが、なるほど(・・)(。。)

「これ」を映画でやりたかったのね( ´_ゝ`)フーン

と納得するはずです。
でも、人によっては、

ああ、やっちまったよヾ(゚Д゚ )ォィォィ

と思うかもしれません。
その辺は賛否両論でしょう。

「相棒いちげんさん」の方も、この映画はそれなりに楽しめると思います。
(まあ、先にも触れたように、クリスマスや年末年始らしくないのは、相棒らしいのですがf^_^;)
でも、この作品は「相棒フリーク」のための映画でしょうね。

いわゆる犯人当ては、、、見る前から、
「たぶんこの人だろう。」
と思っていたら、やっぱりそうだったw

いわゆる「証拠」は、ちゃんと映画を観ている方にも提示していたのでよかったと思います。
ただ、、、これは「バカミス」でしょう(^^)(誉め言葉♪)
右京さんは一応、XXXに思うだろう、と説明していたけれど、それは通常の状況での話であって、「あの」状況であんなことをしていたら、真っ先に(ry

あと、Season9ではスポンサーへの配慮からか、ちゃんと見せてくれない「りんごマーク」
今回の映画では、ここぞとばかりに出ているので、嬉しい限りです(#^.^#)
相変わらず、相棒ワールドのApple率はすごいw

他にも、右京さんの○○○とか、神戸さん&大河内さんのXXXとか、見どころ満載ですよ!

何度も書きますが、まず映画を観ましょうε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブログ王ランキング
 トプログ 
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★ 
CoRichブログランキング 
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 5

チヨロギ

この映画、ぜひ観たいと思ってるんです~☆
ただ、年内に行けるかどうか・・・。「(´へ`;
ネタバレ情報には耳と目をふさいで、なんとか乗り切ります!
by チヨロギ (2010-12-25 00:41) 

Yuseum

チヨロギさん、Yuseumはこのネタを喋りたくてウズウズしていますが、口を閉じています(=^x^=)
でも、トレーラー映像見て気づく人がいるかも。
by Yuseum (2010-12-25 01:07) 

びといん

 相棒II、初日に見ましたよ。
「謎解き」という面では、比較的単純でしたね(というか、連ドラでもシーズン6くらいまでは、最初に犯人がほぼ特定できて、それに向けての謎解きで、コロンボや古畑っぽかったんですけどね(笑))。
 しかし、謎解き以外の、特命係をめぐる人間関係とかラストの展開なんかは、やっぱり、予備知識がないとちょっと解りにくいかもですね。
 劇場版Iがいわゆる「説明セリフ」も多くて、初心者向けだったのとは対照的。その辺は、薫ちゃんから神戸君に交代した時点で折り込み済なのかもと、長年のファンな俺としては寛容しちゃってますけど(笑)。

 あ、もう少しで、恒例の元旦SPですね。それも楽しみですね!

by びといん (2011-01-01 01:39) 

syo5

面白そうですね!見たいなあ。
by syo5 (2011-01-04 20:49) 

Yuseum

>びといんさん、元旦SPも面白かったですね!
今年もよろしくお願いします。

>syo5さん、相棒の映画、面白いですよ〜[わはっ]
by Yuseum (2011-01-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ホムルア(BlogPet)iPhone 4とGalapagos 0.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。