SSブログ

名探偵を推理する2 [アガサ・クリスティー]

ずいぶん前かと思っていましたが、2年半前だったんですね。
書肆侃侃房さんから、待望の第2弾が出ました[本]
今回の中心はミス・マープル
ミス・マープル 老淑女の直感と論理 (名探偵を推理する 2)

ミス・マープル 老淑女の直感と論理 (名探偵を推理する 2)

  • 作者: 後藤 稔
  • 出版社/メーカー: 書肆侃侃房
  • 発売日: 2011/01/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
今回は必要に応じてネタバレも含めながら、より深く分析を行われている様子(^^)
マープルの他にもトミー&タペンス、「謎のクィン氏」、パーカー・パインといった、クリスティーの創造した他のキャラクターについても言及しています。


新訳クリスティー文庫の第2弾は、和田誠さんの挿画です。
邪悪の家(ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

邪悪の家(ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

  • 作者: アガサ・クリスティー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2011/01/07
  • メディア: 文庫
秘密機関(ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

秘密機関(ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

  • 作者: アガサ・クリスティー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2011/01/07
  • メディア: 文庫
これはこれで趣のあるジャケットですね。
これも期間限定(( ^。^)サ^^ 

今週、ついに全国展開開始です(o゜▽゜)
DVDはどうでもいいけど(ヾ(・∀・;)オイオイ)、楽しみヾ(≧∇≦)


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 3

れもん

こんばんは^^
「名探偵を推理する1」はもちろん購入したのですが、未だ積ん読^^;
「名探偵を推理する2」は明日、手元に届く予定です。
そしたら、連続して読んでみようかなぁ^^

新訳のクリスティ文庫も興味がありますが、保管場所もないし、どうしようかと悩ましく思っています・・・。デザインもいいですよねぇ。
「早川書房」さんも罪なことをしてくださる・・・^^;
by れもん (2011-01-23 22:24) 

チヨロギ

和田誠さんの表紙、いいですね~。クラシックなのにモダンな感じ。
期間限定と聞くと、ますますほしくなってしまいます(; ̄ー ̄A
by チヨロギ (2011-01-24 02:55) 

Yuseum

>れもんさん、早川書房もホント罪づくりですよね[ふむっ]
第3弾がどうなるのか、楽しみにしています。

>ちよろぎさん、期間限定という言葉には弱いYuseumです[あせっ]
by Yuseum (2011-02-06 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。