SSブログ

Digitalian is eating breakfast 2 [Music]

最近、テレビ[TV]をあまり見なくなったYuseumですが、今日のNHK BSプレミアムで放映されるカルロス・クライバーのドキュメンタリーなど[音楽]を録画しようと、愛機のVARDIA(HDD/DVDレコーダー)の録画予約をしようとしたら、「おまかせ予約」にこんなのが入っていました。


今日のPM8時から、スペースシャワーTVで放映されるようだが。。。

へっ、なんで今頃そんな特集を[exclamation&question]
と思ったら、このアルバムが出るんですね↓
Digitalian is eating breakfast 2

Digitalian is eating breakfast 2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2011/05/04
  • メディア: CD
[2]が出るんかい(゚д゚)!
なんでも自身名義では22年ぶりのオリジナル・ソロアルバムだそうで。

Digitalian is eating breakfast・・・、懐かしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
TKの最初のソロ・アルバムです。
1989年に出たのかな[CD]
このアルバム・タイトルは、「ベジタリアンが朝食を食べている」という英語をもじっているんですよ。

声が・・・とよく言われますけどw、このアルバムは名盤ですよ(^_-)-☆
インストの"DIGITALIAN"から始まって、"SHOUT""OPERA NIGHT"
サビがEZ DO DANCEと同じだろヾ(゚Д゚ )ォィォィの、"I WANT YOU BACK"
(いや、"I WANT YOU BACK"の方が先ですよ[ひらめき]
先行シングル第2弾の"GRAVITY OF LOVE"
"HURRAY FOR WORKING LOVERS""NEVER CRY FOR ME"
インストの"WINTER DANCE"
そして、先行シングル第1弾の"RUNNING TO HORIZON"
ラストを締めるのは、シングルカットされた"CHRISTMAS CHORUS"の全10曲です。

思えば、"RUNNING TO HORIZON"は衝撃的でした(笑)
アニメ「シティーハンター3」のオープニングを初めて聞いた時、イントロから、
「あっ、これはTM NETWORKに違いないΣ(゚∀゚ノ)ノキャー」
と思ったら、
 ぬぇむ〜れない ごぜん〜にぃじぃ〜
という変な声が聞こえてきて(爆)、
「誰やねん、このTMをパクッたような曲を歌うやつは[ちっ(怒った顔)]
と一人で怒っていたら、
 歌 作・編曲 小室 哲哉
という表示が現れて、唖然としたものです( ゚д゚)ポカーン

YouTubeに海外版の動画がありましたので、その衝撃(笑撃?)を味わってください。


ところで、こんなアルバムも出るんですね↓
TK BEST SELECTION IN EPIC DAYS(DVD付)

TK BEST SELECTION IN EPIC DAYS(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD
これは先程紹介したDigitalian is eating breakfastの収録曲を始め、
・映画「天と地と」のテーマ曲
・ミュージカル「マドモアゼル・モーツァルト」に使われた「永遠と名づけてデイドリーム」
・X JAPANのYoshikiとコラボしたV2の「背徳の瞳〜Eyes of Venus〜」
・ソロアルバムHit Factoryの収録曲。(TKが提供した曲をリミックスして、自分で歌ったアルバム)
などが収められています。

こっちの方が欲しいなぁ(o´∀`o)
なんてったって、最近のTKの曲は気の抜けた曲ばかりだから[爆弾]


タグ:小室哲哉 TK
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。