SSブログ

ブルーレイディスクプレーヤーを買う [TV, Movie & Radio]

本日、この作品をフラゲしました。
DVD-BOXもあるけれど、あえてBlu-ray BOXで。
(とはいっても、特典ディスクの一部はDVDですけどね。)

先月には、これもゲットしました。
∀ガンダム I 地球光& II 月光蝶 (初回限定版) [Blu-ray]

∀ガンダム I 地球光& II 月光蝶 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray
まあ、裏表紙のディアナ様のお姿が恐ろしいことになっているのは置いといて(^^ゞ、これもブルーレイです。

で、Yuseum。ブルーレイディスクプレーヤーは持っていなかったので、ついに買うことにしました(~。^)/
レコーダーは不要なのでプレーヤー。
最初、うちのテレビはHDMI端子を持っていない20LC100という東芝の旧型液晶テレビだったので、テレビの買い換えも考えていたのですが、旧型とはいえ見るのに支障はないので、もったいない(・・)(。。)
それに、最近のテレビはインターネット機能が豊富で、「アクトビラ」「TSUTAYA TV」などといった機能が常備されていますが、Yuseumは半年前に↓をもらったので、正直そんな重複する機能はいらない。
BUFFALO LinkTheater ビデオプレーヤー アクトビラ対応有線LANモデル LT-H91LAN

BUFFALO LinkTheater ビデオプレーヤー アクトビラ対応有線LANモデル LT-H91LAN

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス
録画はHDD/DVDレコーダーToshiba RD-S601で充分事足りるので、
「最低限の機能(Blu-ray Diskが見られる)を有し、うちの旧型テレビにも簡単につなげられるプレーヤー」
というのを探した結果、これ↓に行き着きました。

SONY ブルーレイディスク/DVDプレーヤー BDP-S370

SONY ブルーレイディスク/DVDプレーヤー BDP-S370

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
実はSONY製品を買うのは久しぶりなんですが、安い割にそれなりに機能が優れていること。
そして、なんといってもコンポーネント端子がついているということで、これに決めました。
うちの旧型液晶テレビではHDMIでつなげられませんから、これ↓でつないだわけです。
SANWA SUPPLY KM-V17-10 D端子コンポーネントビデオケーブル

SANWA SUPPLY KM-V17-10 D端子コンポーネントビデオケーブル

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス
あと、このブルーレイディスクプレーヤー。
有線LANでもネットに接続できるけれど、我が家の有線ネットワークは既にごちゃごちゃしているので(^^ゞ、ちょっと高いけれど、これ↓を買って無線LANでネット接続できるようにしました。
ネットワーク化することのメリットは、ここに書いてあるとおりです。
ただ、「グレースノート」機能(視聴中の映画・音楽作品の関連情報を表示)は、もう少し精度を高めて欲しいですね。
「ターンAガンダム」のDVDディスクを入れたら、「Vガンダム」の情報が表示されるのはやめてほしい(ー_ーメ)
まあ、「ガンダム」と「Vガンダム」は、字が似ていますが(;´Д`)

ベルリン・フィルハーモニーのデジタルコンサートホールが、このブルーレイディスクプレーヤーを介してTVで楽しめるのはいいですね。
正直、ノートパソコンでベル・フィルのデジタルコンサートを楽しむのは辛かった(^u^;)
インターネットビデオ機能は今のところこれだけですが、将来的に拡充するのかな?
そういう設計にはなっているみたいだけど・・・、SONYだからなぁ(笑)


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

コメント 2

チヨロギ

再生専用だと、結構お安いんですねー!
うちはレコーダーがまだアナログですw
CATV経由で録画するとダビングできないという問題が、どうすれば解決できるのか、はたまたあきらめるしかないのかがさっぱりわからず、思考停止状態。
コンサルタントがほしいです~(>_<)
by チヨロギ (2011-08-03 12:18) 

Yuseum

チヨロギさん、いわゆるCATVのデジアナ変換ですか?
うーん、よく分からないけど、ダビングは難しそうですね(´Д` )
by Yuseum (2011-08-03 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。