SSブログ

愛機MacBookを落とした(T_T) [Web / PC / iPhone]

おはようございます
ようやく、ブログを書く気がでてきたw

おかげさまで体調はボチボチです(^^;;
しかし!
タイトル通り、愛機MacBook(2007年後半から使用)を落としてしまい、ハードディスクを壊してしまった( ̄◇ ̄;)
なので、今日も入力はiPadですf^_^;)

そもそもの起こりは、先週の金曜日、どうもインターネットの接続速度が遅いので、いろいろ試しながら有線Ethernetでつないでいたことにありました。
Yuseumの部屋は狭いながら扉があって、入って右側にベッド(高さ:1m強)。
左側にルーターの類を置いています。
最近は、ベッドにうつ伏せになってMacBookを使うのに慣れてしまっていたので(~_~;)
だから、Ethernetは部屋の入り口をまたぐ形にあったのです。

それをすっかり忘れて、その日の夕方、買い物に行き、部屋に入ったところ、Ethernetの線に思いっきり足を引っ掛けてしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
MacBookはそのまま下にドスンとΣ(゚д゚lll)
そして、起動しなくなりました。
りんごマークと歯車マークは出るのですが、それ以降進行しないのです\(^o^)/

いろいろ試しましたがダメだったので、Apple銀座店のGenius Barに初めて行きました。
いやあ、1階店内にズラーっと並んだMacBook Airの美しいこと、美しいこと\(//∇//)\
その誘惑から逃れて、4階のGenius Barへ。

やっぱり、ハードディスクがマウントできず。
パーティションを切っていたので、BootCampでWindowsは起動するのですが、肝心のMac OSが立ち上がらない。
なので、ハードディスクの交換です。
ついでに、バッテリーも交換です(>_<)
バッテリーがダメなのは前から知っていたので、交換を絶対勧められると覚悟はしていましたがorz

以上、2万5千円の出費なり☆〜(ゝ。∂)
痛いですが、仕方ないです。
来週、手元に戻ってくるくる予定。

ーーーーー
しかし、話は変わって、ソネブロのiPhone/iPadアプリは相変わらずいけてないですね。
文字の色や大きさも変えられないし、絵文字も入れられないし…。
画像は挿入できるのですが、大きさの調整がやや面倒(ーー;)
アメブロやココログのアプリは、その辺まあまあ使いやすいのですが。

あと、これはソネブロと関係ないですが、iPadのソフトウェアキーボードでの片手打ちはやっぱり疲れる。
ワイヤレスキーボードは持っているのですが、なんか使いにくいので、iPadでの入力は専らソフトウェアキーボードです。
仰向けに寝っ転がって、ブログが書けるし(笑)


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

コースケ

お久しぶりです。
これは辛い・・・
ハードディスクのデータは救出できたのでしょうか?

僕は一度ハードがいきなり飛んでから、
複数保存は必須にしてます。
by コースケ (2011-09-14 23:51) 

TOQ

ようやくブログ書く気になったところを災難でしたね[さーっ]さらにHD交換で思わぬ出費[どくろ]になったところ、ご訪問とniceをありがとうございました☆
by TOQ (2011-09-15 00:10) 

チヨロギ

Twitterで経過を見ながらハラハラしておりました。
ハードディスクの交換・出費は痛いですが、
元気に退院してくる日を楽しみに。( ̄ー ̄)
ところで、以前ソネブロのアプリを試してみたら、
iPhoneで下書き・修正した内容がPCと同期できませんでした。
いまはできるのかなあ・・・?
by チヨロギ (2011-09-15 15:40) 

Yuseum

>コースケさん、コメントありがとうございます。
バックアップは、おそらくTimeMachineを常時稼働させていたので、大丈夫だと思います(^^)
実は、以前にもハードディスク破壊により、データが吹っ飛んだ経験があるので^^;
ご心配、感謝です!

>TOQさん、こちらこそご訪問ありがとうございます。
踏んだり蹴ったりでしたが、とりあえず直る目処がたってよかったですf^_^;)

>チヨロギさん、Twitterではお騒がせしました(^◇^;)
So-netブログのアプリは…、シンプルすぎて上書き修正が可能か、よくわからないです (´・ω・`)
Amebaブログのアプリはできたんですよ。
ソネブロも、アメブロやココログのようにもう少し使い勝手のよいアプリだったらいいのですか。。。
それとも、Androidアプリだったら使いやすいのかなあ?
SONYだし(ーー;)
by Yuseum (2011-09-16 08:58) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます^^
ブログをされる気持ちになられたことはnice!

要らぬおせっかいとは思いましたが、
医療費明細も同時にもらわれることを、お勧め!
法的にも認められていることですし、
 患者が請求した時は拒否が出来ないはずです。
by yu-papa (2011-09-17 21:59) 

Yuseum

yu-papaさん、ありがとうございます。
実は医療明細ももらってたりしますが、お気持ち感謝でーす[はーと]
by Yuseum (2011-09-19 15:14) 

トモミ

2007後期ですか、偶然にも全くオソロだと思います。不幸にも私の愛機は、外的要因なしに2度も(!)HDDが故障しました。ちょっとあり得ない確率だと思うのですが…でも、懲りずに今でも使ってるんです。単にお金がないだけなのですが(笑)。
by トモミ (2011-09-25 17:11) 

Yuseum

トモミさん、コメントありがとうございます。
そうですよね、お金があったら新しいのが買いたい[えーっ]
[・・・]でも、今の機種にも愛着あるんですよね(^^ゞ
by Yuseum (2011-10-01 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。