SSブログ

愛機MacBook、直りました\(^O^)/ [徒然]

皆様、大変お騒がせしましたが、我が愛機MacBook。
修理が完了しました[わーい(嬉しい顔)]

Apple銀座店のGenius Barにて、壊れたハードディスクとついでにバッテリーを交換。
先日の土曜夕方に取りに行き、昨日1日がかりでほぼ復旧させました[手(チョキ)]
まだ少し問題は残っていますが、HDD容量も200GBから250GBにアップし、ちょっと快適になったかな(´∀`*)ウフフ

かなりほったらかしにしていたmeromero parkの「ぴーすぼーる」も久しぶりにお世話[いい気分(温泉)]

mero.png

iPhoneやiPadではAdobe Flashがほとんど使えないので、そこがちょっと不便[失恋]
(全く使えないわけではないのですが・・・)
Androidスマートフォンも持っていて、それはflash対応なのですが、ちょっとメロパーは重くて(^^ゞ
 
閑話休題。
 
3日後はYuseumの母が亡くなって、ちょうど10年になります。
あの米国同時多発テロと同じ年月に亡くなったんです( ´−`)
また、1週間後は父の誕生日[バースデー]
 
どちらも、特別な慶弔にあたるわけではないのですが、ちょっと近親者が集まって何かしようかと。。。
ということで、また1週間ほど実家に戻ります[新幹線]
パソコン持って帰らない予定なので(実家はネット環境が貧弱なので)、またしばらく「ぴーすぼーる」の世話がw[あせあせ(飛び散る汗)]
 
P.S. リラックマ生活第9弾、「ほっこり時間」。好評発売中[本]
 
ほっこり時間 リラックマ生活9

ほっこり時間 リラックマ生活9

  • 作者: コンドウ アキ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2011/09/16
  • メディア: 単行本
 
LAWSON[コンビニ]「秋のリラックマフェア」も絶賛実施中(・囚・)
Yuseumの現在までの戦利品は、こちらのブログでご確認(^^)v
 

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

やまだ

MacBook、生還おめでとうございます。

よかったですね、ほんとうに。タイトル見ただけで、こっちまで
嬉しくなりました。(^^)

by やまだ (2011-09-19 18:10) 

Yuseum

やまださん、ありがとうございます[おんぷ]
そう言って頂けると、こちらまで嬉しくなっちゃいます[らぶっ]
by Yuseum (2011-09-20 01:29) 

sara

MacBook、無事に戻って来て本当に良かったですね〜☆ (^^)
リラックマ、うちのサイトでもボールペンとかを扱っていて、見てるだけで癒されるし欲しくなってしまいますっ♪
by sara (2011-09-20 21:51) 

Yuseum

saraさん、ありがとうございます[わはっ]
リラックマ、11月には待望の4クママンガ第2弾が出るので楽しみです[はぁと]
by Yuseum (2011-09-21 00:13) 

Mrブラックアウト

MacBookの修理完了、おめでとうございます。
リラックマも第9弾ですか。久しぶりに覗いてみようかな。

by Mrブラックアウト (2011-09-22 13:10) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^[じーっ][はれ2][はれ2]
by yu-papa (2011-09-25 09:12) 

トモミ

早急に直ってよかったですね!10年以上Macを愛用していますが、今までいろいろと不満はありました。ですがGeniusBarというシステムには非常に好感を持ってます。って、1台で3回も世話になってるのはさすがにいかがなものかと(それほど不具合が生じてるってことですからね)…
by トモミ (2011-09-25 17:18) 

Yuseum

>Mrブラックアウトさん、ありがとうございます。
リラックマもぜひ[ぴかっ]

>yu-papaさん、こちらこそコメントありがとうございます[わはっ]

>トモミさん、コメントありがとうございます。
いやぁ、Genius Barいいですね[はぁと]
実は、YuseumもMacを10年以上使っているのですが、
PowerBookの黒いやつ(名前忘れた[あせっ])→iBook(タンジェリン)→iBook(白)→iBook G4(白)→MacBook(現在)
と結構買い換えています。
4年以上使うのは、初めてかなw
by Yuseum (2011-10-01 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。