So-net無料ブログ作成

Lunatic Moon ~Red Eclipse~ [徒然]

紅い月は、人々の心を惑わせる?
CIMG0126.JPG
2011年12月10日23時29分頃のお月様[三日月]
皆既月食です。
写真[カメラ]は下手な上に、三脚もないコンデジなので、ご勘弁を(__;)
(いずれも、クリックすると拡大写真が見られます。)

19時16分のお月様[満月]
月食前ですね。
CIMG0110.JPG

気象庁によると、21時50分頃から月が欠け始めたようです。
22時33分頃のお月様[半月]
CIMG0111.JPG

そして、23時5分〜23時58分の間が皆既月食だったようです[新月]
23時16分頃のお月様を、露出を上げて撮影してみましたが、手ぶれがひどくてコレ[右斜め下]が限界(‥ゞ
CIMG0124.JPG

おそらく、もっと空が清んだ地域では「冬の天の川」とともに、壮観な夜空が見られたのでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

撮影機材はCASIOのデジタルカメラEX-Z330

IMG_2185.JPG

 リラックマ・カメラです(・囚・)/[カメラ]

<12/11追記>


タグ:皆既月食
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

Mrブラックアウト

Yuseumさん こんにちわ。
昨晩の天体ショウはスルーしてお酒を飲んでしまいました。自分は皆既月食よりリラックマカメラのほうに関心があります。(笑)
by Mrブラックアウト (2011-12-11 15:40) 

薔薇少女

saraさんちから訪問頂き、コメントも頂き有難うございました!
読者登録させて頂きます!
皆既月食、ウチのベランダからは余りに真上過ぎて
12時前に僅かに見えた程度です、首がメチャメチャ痛かったです!


実は躁うつ病だったというテレビ番組は見ておりました!
自分が本当に鬱病なのか、躁うつ病なのか、性格的なノイローゼみたいなものなのか、よく解らないけれど、医者に病気だと診断されれば、大っぴらにサボれるというのが、本音です!
でも今回は、医者に罹れずにいます。
欧米の様にカウンセリング治療で治したいのですが、
日本では自由診療になるので、それは無理だしなぁ~とか、
考えてばかりで、あっという間に日が暮れていきます!
3年前に行ったメンタルクリニックでは検査した上で、ルボックスとコンスタンの服用を3か月位続けました。
自分の事ばかり書いてゴメンなさい!
by 薔薇少女 (2011-12-11 15:44) 

Yuseum

Mrブラックアウトさん、コメントありがとうございます。
リラックマ・デジカメ、いいでしょ〜w
昨年、限定販売していたので買いました[はーと]
ただ、カメラ撮影は下手くそなので、ほとんど使っていませんがw[どくろ]
でも、可愛いからいいです[にこっ]

>薔薇少女さん、コメント初めまして〜。
そうですよね。日本はカウンセリング治療を行うところが少なくて、薬物治療がメインになっちゃいますからね〜。
薬物治療自体は悪くないのですが、いろいろ服用していると、何が効いているのか効いてないのか[はてな][はてな][はてな]になってしまったので、一旦リセットしました。。。

ルボックスとコンスタンも飲んでたなぁf^_^;
こちらも読者登録します[ぴかっ]
いつでも大歓迎です(^^)
by Yuseum (2011-12-11 16:38) 

rafaero

こんばんわ〜〜♪

うわ〜〜!!
ネット中継を観ようと企んでいましたが
ゲームに夢中で、忘れてしまいました(汗。
ん〜〜無念ですぅ〜〜(´・ω・`)ショボーン
by rafaero (2011-12-12 20:06) 

TOQ

アニソンにご訪問ありがとうございました。
コンパクトデジカメでこの仕上がりは立派
です!TOQは目視でしっかりと自分の目に
刻みつけました。ケータイ撮影は無理だろう
と思いつつ撮ったら、やっぱりブレまくりっ
でも皆既月食に立ち会えて幸せでしたね[わはっ]
by TOQ (2011-12-13 01:00) 

Yuseum

>rafaeroさん、ドンマイです。
次は…、何年後でしたっけ[はてな]

>TOQさん、ありがとうございます[わはっ]
皆既月食、いい体験でした( ´-`)
by Yuseum (2011-12-25 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。