SSブログ

Kalafina LIVE TOUR 2013 "Consolation" Special Final @東京国際フォーラムホールA (Aug. 4, 2013) [Music]

今年2013年も残り僅かとなりました。
毎年この時期になると「今年の十大ニュース」なるものが報道されたりしますが。
Yuseumの個人的なニュースは、
Kalafinaのファンになったこと[るんるん]
です(#^_^#)

ここで、Kalafina初心者の自分が説明するのもおこがましいですがσ(^◇^;)、簡単にKalafinaについて紹介しますと。
Kalafina OFFICIAL WEBSITE
Kalafina Official Blog

KalafinaはWakanaさん、Keikoさん、Hikaruさんの3人組女性ボーカルユニットです[カラオケ]
元々は 劇場版 「空の境界」主題歌のための音楽プロジェクトだったこともあり、魔法少女まどか☆マギカのエンディングテーマなどアニソンを担当されることが多いですが、NHKのTV番組[TV]歴史秘話ヒストリアの主題歌を歌っているボーカルと言えば、分かる方もいるのではないでしょうか。

YuseumがKalafinaを知った最初のきっかけは、この記事にも書いたように「魔法少女まどか☆マギカ」なのですが、その後、家のHDDレコーダーに録り貯めしていた劇場版「空の境界」を見て、ますますKalafinaに興味を持つようになり。
そして、今年の春頃にWOWOWで初放送されたKalafina 5th Anniversary LIVE "oblivious"を見て、
かっこいい〜(o゜▽゜)♪♪♪
と思ったYuseumは、Kalafinaのシングルやアルバム[CD]を買ったりして。

そして、この記事のタイトルにあるように、今年8月4日に東京国際フォーラム ホールAにて催されたKalafinaのライブに初参戦したのです[exclamation]
kalafina.png
なんで、8月の話を今頃になって書いているかというと、この時のライブがDVD/Blu-rayになって発売されたからです(o´∀`o)

Kalafina LIVE TOUR 2013 “Consolation

Kalafina LIVE TOUR 2013 “Consolation" Special Final [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: SE(SME)(D)
  • メディア: Blu-ray

 

Yuseumのこの時の座席は2階席の上の方〜だったので、
「ちっちゃくしか見えないのかな〜」
と思っていたら、案の定小さくしか見えなかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、両脇に小型モニターがあったにもかかわらず、曲が進むにつれて次第にステージそのものに目が釘付けになりました。
歌声、ハーモニーはもちろん素晴らしかったのですが、照明や背景、3人の動き等々全てをひっくるめて、その空間が生み出す世界がとても素敵で、2階席の上の方〜でも存分に楽しめました(o^-^)♪
プロデューサーの梶浦由紀さんがブログにて、

歌、演奏、音照明美術衣装、全てをひっくるめて
一つの「音楽」をお届けするエンターテインメントのステージとして
Kalafinaライブ、純粋に、きっと楽しんで頂けると思うんです。

と書かれているように、とても充実した時間が過ごせました。
あと、ホールライブだったこともあり、観客のみなさんが基本的に座ってじっくりと鑑賞し、1つの音も聞き逃すまい!という感じで、最後の一音が鳴り響いた後に拍手する姿が、とても印象的でした。
もちろん、スタンディングな曲もありましたが、最後までステージと観客が一体となった素敵なライブでした。

そんなライブを本日Blu-ray[CD]で見ました。
(こちらはDVD[左斜め下]
Kalafina LIVE TOUR 2013 “Consolation

Kalafina LIVE TOUR 2013 “Consolation" Special Final [DVD]

  • 出版社/メーカー: SE(SME)(D)
  • メディア: DVD
Blu-rayで鑑賞することの醍醐味は、やはり3人の姿を近くで見られることですね。
また、特典映像として「Document of Anime Central in CHICAGO」が収録されています。
 
ちなみに、その後もYuseumはKalafinaがテーマソングを歌っている映画 劇場版「空の境界」未来福音劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語を見に行ったり、そのテーマソング『君の銀の庭』発売を記念した、ラゾーナ川崎の無料イベントを見に行ったり、と、今年はKalafina三昧でした(^_^)v

アレルヤ

アレルヤ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2013/10/02
  • メディア: CD
君の銀の庭

君の銀の庭

  • アーティスト: Kalafina
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2013/11/06
  • メディア: CD
 
CoRichブログランキング     

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

謎の東洋人ミスターX-15

これはこれは管理人さんって……思わぬところで(嬉し)

推理小説好きは漫画になんか興味を持たない、と言われるかと思いましたのに(ほッ)

映画「叛逆の物語」は推理ものでもあると勝手に思っている小生でした

ほむらぁああ~(泣TT;
by 謎の東洋人ミスターX-15 (2014-06-09 04:15) 

Yuseum

遅ればせながら、コメントありがとございます[わはっ]
確かに推理物かもしれませんね[はぁと]
by Yuseum (2014-07-24 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。