SSブログ

名探偵ポワロ Blu-ray BOXが出るよ(その1)、他 [アガサ・クリスティー]

出ます(`・ω・´)!

名探偵ポワロ Blu-ray BOX1

名探偵ポワロ Blu-ray BOX1

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray

名探偵ポワロ Blu-ray BOX2

名探偵ポワロ Blu-ray BOX2

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray


なかなか素敵なデザインじゃないですか(^.^)
詳しくはこちらの記事をご参照。
ファン待望の『名探偵ポワロ』初ブルーレイBOX、豪華仕様で11月3日(火)より発売!

ところで、2つ注意点があります。
1つは、このBlu-ray BOX 1&2は「名探偵ポワロ」全70作品をコンプリートしているわけではない、ということ。
第8シリーズまで収録であり、制作スタッフの変わった第9シリーズ以降、いわゆるニューシーズンの作品は未収録です。
つまり、名探偵ポワロ[完全版]DVD-BOX1名探偵ポワロ[完全版]DVD-BOX2、あるいはその廉価版である名探偵ポワロ 全巻DVD-SETのブルーレイ化ですね。

ま、ニューシーズンの作品についても、そのうちブルーレイ化されるとは思いますが。
(このブログ記事のタイトルに(その1)とつけたのは、そのため。)
気長に待ちましょう( ´・ω・`)_且~~
その際は特典映像として、
「名探偵ポワロと行くオリエント急行の旅」、「さよならポワロ〜世界が愛した名探偵・25年の軌跡〜」
などの収録もお願い致します_(_^_)_ (と、ここでもお願いしておく。)


もう1つの注意点は、今回のBlu-ray BOXに収録されている「日本放送版」とはNHK放送版ではありません
NHK放送時にカットされた部分に吹替を追加収録した、いわゆる<HD完全吹替版>のことで、AXNミステリーイマジカBSで最近放送されているものです。(そういう意味での「日本放送版」。)
ま、これもジェレミー・ブレット「シャーロック・ホームズの冒険」のような違和感は少ないから、そんなに問題にはならないかとf^_^;

ところで、名探偵ポワロといえば、TV界のアカデミー賞とも言われる第67回エミー賞のミニシリーズ/TVシリーズ作品賞で、最終話の「カーテン〜ポワロ最後の事件〜」がノミネートされましたね(o´∀`o)
第67回エミー賞で、なんと「名探偵ポワロ」がノミネート!!!有終の美を飾れるかーーー!?

アメリカで配信されたのが去年の8月だったから、今年のノミネートになったようです。
クリスティー協会の公式ホームページでも、そのことが触れられています。
AGATHA CHRISTIE'S POIROT RECEIVES NOMINATION FOR EMMY AWARD

受賞は少し難しいかもしれませんが、9月はアガサ・クリスティーの誕生月でもありますし、受賞したら嬉しいですね!
(授賞式は9/21(月・祝)にAXNで生中継。無料放送とのこと。)
 

blogram投票ボタン
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。