SSブログ

TVアニメ「無能なナナ」 [Mystery]


原作第1巻はこちら。

無能なナナ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

無能なナナ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/02/22
  • メディア: Kindle版

原作を初めて読んだとき、
「あっ、これはいつかアニメ化されるな[ひらめき]
と思っていました。
「月刊少年ガンガン」で連載中の本作。

絶海の孤島にある学園。そこでは人類の敵に対抗すべく、若き能力者達が訓練に明け暮れていた。
そして転校生の主人公も同様に「人類の敵抹殺」を胸に、行動を開始する…。
想像をことごとく裏切る、正義と悪の知略サスペンス開幕!!

第1話で、
(!o!)オオ!
とビックリしてしまうシーンがあります。
(このネタ、公式サイトでもネタバレされていたりするのでご注意を。)

その「一発ネタ」で終わってもおかしくないところ、その後も能力者、無能力者が入り乱れて、知力・能力の限りを尽くした頭脳戦が展開されます。
多少ケレン味はあると思いますが、細かいことにはこだわらずに、ゆったりくつろぎながら読めば楽しめる本作品。

アニメは、今のところ(第6話まで視聴)原作に沿ってアニメ化されています。
アニメ6話でコミックス2巻とちょっとの映像化ペースですね。

AT-X:毎週日曜 21時30分〜(リピート放送あり)

TOKYO MX:毎週日曜 22時〜

サンテレビ:毎週日曜 23時30分〜

テレビ愛知:毎週日曜 25時5分〜 (毎週月曜 午前1時5分〜)

BSフジ:毎週火曜 24時〜 (毎週水曜 午前0時〜)

公式サイトにもありますが、最速放送は有料のアニメ専門チャンネルAT-X。
衛星放送が見られる方は、火曜深夜に無料放送のBSフジで見られます。
インターネットでの見放題配信、都度課金配信もあり、最速配信はTOKYO MXでの地上波放送と同時配信のdアニメストアです。

Blu-ray & DVDも発売が決定しています。

原作コミックスの最新刊は第7巻。(2020年11月現在)
この巻で驚き[exclamation]の出来事、というか、やっぱり[ひらめき]の出来事が起こるのですが、今回、この辺りまでアニメ化されるのでしょうか[exclamation&question]

無能なナナ 7巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

無能なナナ 7巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2020/10/12
  • メディア: Kindle版



nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。