SSブログ

新選組!的な脳内メーカー [新選組!]

シェアブログ1575に投稿
Akiさんのブログで紹介されていて、それをチヨロギさんにも紹介した「新選組!的な脳内メーカー」
“Yuseum”だとこうなります↓

いやぁ、Yuseum。熱いねf(^ー^;♪
隊旗も、いつもより「熱く」翻っています!
(・・・って、いつやねん!ヾ(℃゜)々)

・・・でも、「本名」だとこうなる。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

来週の木曜時代劇は「組!!」 [新選組!]

シェアブログ1575に投稿
嬉しいですねぇ\(^o^)/

地上波では初の再放送ですよ。
『新選組!!土方歳三 最期の一日』
既にご存じのとおり、NHK木曜時代劇にて再放送です♪

新選組!! 土方歳三最期の一日

新選組!! 土方歳三最期の一日

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: DVD


そして、さらに嬉しいことに、「組!!」公式ページのShinsengumi Express!!新選組!!ロマンチ!!!サイト!!!!も久々にアップ!!
なんと、副長のコメント付き
いやぁ、嬉し泣きです(T^T)

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

新選組!(最終回「愛しき友よ」) [新選組!]

シェアブログ1575に投稿
BShiでの「組!」再放送も、今日で終わりました( ´−`)
下の記事は2004/12/12に本放送された翌日に書いた感想で、この記事も温かい「組!」ファンの皆様から、
42コメント、21トラックバック
頂いたのですが・・・。

この記事は昨日よりさらにひどいですね(__;)

だいたい、「天階」記事もそうですが、Yuseumは感想を書こうとすればするほど、単なるあらすじになってしまう「悪い癖」があるんですわf^_^;
・・・まあ、そのまま再掲載しますm(__)m



自分に一区切りつけるために、昨日のストーリーのあらすじを追っていきます。

愛しき友よ
新政府軍の本陣の板橋に移され、取り調べで坂本龍馬の殺害などを否認する勇。
既に死を覚悟している勇に、有馬藤太は「生きることを恥と思たらいかん。」と一喝。

続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

新選組!(第48回「流山」) [新選組!]

シェアブログ1575に投稿
先日も少し触れましたが、この記事は、2004/12/5に本放送された直後に書いた感想です。
当時はソネブロではなく、別のブログにて掲載したものです。
この年はブログを始めた年なんですが、そんなに活発に書いてたわけじゃなかったんです。
でも、この「流山」を見てからですね。
Yuseumがブログを本格的に使い始めたのは( ´-`)

「流山」を見て感動したYuseumは、この記事を書いて「組!」関連ブログのあちこちにコメント&TBしたものです。
その時の記事を、当時のまんまに下に再掲載しますが・・・。
正直、「なんじゃ、こりゃ(゜ペ;)」な文章です。
すみませんm(__)m
(別に、今とそんなに変わらないレベルだけど(爆))

でも、「組!」ファンの皆さんも私と同じく「流山」を見て感動したのでしょう。
こんな記事に62コメント、18トラックバック!
いずれも、「組!」ファンの熱い思いが伝わるコメントでした。

そのコメントのバックアップをとっていなかったのは返す返すも残念(x_x)
これをきっかけに、当時使っていたブログの機能が不満だったから、その年のクリスマスにソネブロに移行したんです。
そして、そのブログはしばらく放置していたんですけど・・・、いつのまにか消えてしまっていて(^_^;

それでは、2004/12/5に書いた駄文を再掲載します。



うーん、寝過ごしてBS-hiを見逃した(;^_^A
ということで、総合で見ることになったのだが、ラストも近づくといろいろな思いが駆けめぐって、頭の中がまとまりません。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「新選組!」(再)の見どころ(4/9〜4/13)+α!! [新選組!]

シェアブログ1575に投稿
BShi平日PM5:00から再放送されてきた大河ドラマ「新選組!」(以下、「組!」と略)も、今週がいよいよ最終週です(; ;)
◎ 4/16(月)AM10:00よりBShi「新選組!! 土方歳三最期の一日」も放送されます(!o!)

今週放映される作品はどれも見逃せないけど、あえてお薦めの回を1本選ぶなら、最終話の1つ前の「流山」(4/12(木)放映予定)と先に言っておきましょう。

今週の放映作品は、以下のDVDに収録されています。

新選組!完全版 第七巻

新選組!完全版 第七巻

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/04/22
  • メディア: DVD


第45話「源さん、死す」(4/9(月))
・・・もうタイトルそのまんまです(T^T)
「また、一人逝ってしまった!」
平助の死の際、そう叫んだ源さんまでもが。。゛(ノ><)ノ

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。