SSブログ

相棒 Season 7ー第7話「最後の砦」 [相棒]

相棒7|公式ホームページ 

今日の相棒はよかった(・・)(。。)
よかったのですが、一言だけ言わせて欲しい。

なぜに、最後の最後でBGMがアレなの[exclamation&question]
次回予告で流れる「オープニングテーマ」とも完全にかぶっちゃっているから、なんとも不可思議な(O.O;)(o。o;)
今回は「右京&薫」のそれぞれの考え方に少し<ズレ>が生じていたけれど、これからもこの相棒コンビは続くんですよ〜[るんるん]
というハッピーなエンディングを狙ったのかしらん?
(それはそれで万々歳なのですが\(^o^)/)

その最後の最後のBGMを除いては、今日の相棒はシリアスで重く暗い、実に見応えのある回でした。
ただ、どこがどう良かったの? と聞かれても、表現力の拙いYuseumにはそれを言い表すことができない。
とにかく、
「見て下さい。これが『相棒ワールド』なんです。」
としか言えない自分が、もどかしくて仕方がない(/ω\)

続きを読む


タグ:ドラマ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

相棒 Season 7ー第6話「希望の終盤」 [相棒]

相棒7|公式ホームページ 

なんとも相棒らしい「やり切れなさ」の残る、面白い回でしたけど…。

自然と、<次回予告>の方が気になりました。
これは、薫ちゃん卒業の布石か(O.O;)(o。o;)
「強いですね、右京さんは…。そして、、正しい。」

調べてみると、第8話、第9話のタイトルは「レベル4」(前・後編)。
袴田吉彦さんが出演されることと、このタイトルから考えると、「あの事件」を扱うのでしょうか??
これも、また意味深な。。。
12月の「相棒」は、ますます見逃せないですね
[TV]

続きを読む


タグ:ドラマ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

相棒 Season 7ー第5話「顔のない女神」 [相棒]

相棒7|公式ホームページ 

↓これが大活躍でしたね。
まあ、ボディのみだとどのMacBookなのか、よく分かりませんでしたが(苦笑)
白いアップルマークはやっぱり映える[ハートたち(複数ハート)]

Apple MacBook Pro 15"/2.4GHz Core 2 Duo/2G/200G/8xSuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB133J/A

Apple MacBook Pro 15"/2.4GHz Core 2 Duo/2G/200G/8xSuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB133J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス
 
 
 
 それにしても、 今回の相棒は・・・。
うーん、イマイチ(´・ω・`)
音楽の使い方がイマイチなのは今シーズンの特徴ですけれど(あっ、でもEDを含めて、流れたクラシック曲はいずれもよかったですよ[音楽])、なんかカット割りも不自然というか、何と言えばよいのか・・・。
とにかく、『相棒ワールド』とは似て非なるものを見せられていたような感じ・・・。
 

続きを読む


タグ:ドラマ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒 Season 7ー第4話「隣室の女」 [相棒]

相棒7|公式ホームページ

今日の一言。
「防弾チョッキを着ています。あしからず。」

・・・右京さんらしいと言えばそれまでですが、なんとも大人げない(笑)
この後の薫ちゃんのフォローも絶品です[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、この回の「相棒」(._.) φ

水谷豊・寺脇康文コンビのドラマ『相棒』、ついに視聴率20%超え by オリコン

なんだそうです。
まずまず面白かったから16〜17%くらいかな? と思っていただけに、ちょっとビックリ(O_O)
この前(第2話)の高視聴率はフロックではなかったのだなぁ、というのを改めて実感( ´−`)

今回は、また大胆なトリックを使ってきましたね〜。
でも、それを見抜けなかったYuseumは、まだまだ甘い(・・)(。。)

角田課長、そこまでパンダ好きだったとは[exclamation&question]
Season 6 でもパンダのマイ・カップが出ていたにも関わらず、それを見抜けなかったYuseumは、まだまだまだまだ甘い。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

米沢さんの「あの一言」は、やっぱりスピンオフ映画へのフリですかな[映画]

続きを読む


タグ:ドラマ
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

相棒 Season 7ー第3話「沈黙のカナリア」 [相棒]

相棒7 公式ホームページ

今日も重かったですねぇ〜、テーマが
(゚◇゚)
(個人的には、気分的にもう少し軽いのが見たかった(苦笑))

でも、今回の犯人の「動機」の出し方はあまりに唐突すぎるでしょう〜。
あれは「花の里」での会話で一言触れておけば、あんなに唐突すぎることはなかったと思うのですが。。。

「赤いカナリア」を想起させておいて、実は・・・というパターンは、ま、いつものことなので(^^ゞ
どうしてセキュリティ・チェックの厳重な議員会館で爆弾が爆発したか? という謎が15分も経たずに解けてしまうのは、いかにも「相棒」らしい。
(ベタなドラマなら、これだけで1時間は保つ(・・)(。。))
 

続きを読む


タグ:ドラマ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。