「iPhoneでテレビ」と言っても、こちらに書いたワンセグのことではありません。

以前、Slingboxなるものを購入して、パソコン(MacBook)を「どこでもテレビ」状態にしたことを書きましたが、それを可能にするアプリSlingPlayerのiPhone版が遂に出ました\(^O^)/
・・・アメリカで。
日本のAppStoreでは販売されていません。。゛(ノ><)ノ

ということで。
以下に記すことは「自己責任」で行って下さい。
(この記事を参考にした行為によっていかなる不利益等が生じたとしても、Yuseumは補償しませんのでご了承下さい。)

さて。
USのiTunes Storeで売られているものを購入する場合は、USのiTunes Storeアカウントが必要となります。
(日本のアカウントでは、当然購入できません。)
では、どうするか?

「iTunes US アカウント」でググれば、そのヒント(例えばこことかここ)が見つかりますので、そちらを参照して下さい。
YuseumはUS専用iTunesギフトカードを30ドル分購入したのですが、だいたい5000円弱かかります。
アカウントの登録に際しては、「消費税のかからない州(例えばオレゴン州とかニューハンプシャー州とか・・・)のホテル住まい」という設定を用いました。
ホテル情報については、これもググって調べましょう。
以上は、iTunes Storeのサービス規約に抵触する可能性があるので、ここでは曖昧に記載しています。

なお、日本のアプリの中にUSのアプリが混在することで、いくつかトラブルが報告されています。
例えば、Yuseumはまだ未経験ですが、「iTunes上でのアプリのアップデート機能が正常に動作しなくなる。」と言われています。



こうして、無事にSlingPlayer Mobileを購入することができました。
ダウンロードしたアプリは、iTunesとiPhone / iPod touchを同期させて、起動させましょう。
SlingPlayerの設定は非常に簡単なので、省略。
Sling MediaにてSlingboxを登録しなくても、一応見られます。)