SSブログ

White! White! White! …Red!! [Web / PC / iPhone]

iPhone 4S & iPad 2をゲットヽ(^。^)丿

iPad 2ゲット時にいろいろトラブったが、ここでは触れないw
SoftBankの「アレ コレ ソレ キャンペーン」を利用した、とだけ書いておきます[手(チョキ)]

愛機MacBook (2007Mid)とともに並べてみる。
w3.jpg

いいですねぇ〜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
これから、自分の中では彼らを「ホワイト3兄弟」と呼ぶことにする[わーい(嬉しい顔)]

しかし、美しい[揺れるハート]
(上の写真が美しく見えないのは、Yuseumの写真技術が下手なだけであるσ(^◇^;))
こんな美しいホワイトに液晶フィルムや保護カバーをつけるのは、邪道と言えば邪道だけど、「美しいからこそ汚したくない。」わけで、今回購入したiPhone 4SやiPad 2にも保護を施しています!щ(゚Д゚щ)

・iPhone 4S
IMG_0349.jpg

iPhone 4を使っていたときに使用していたeggshellが良かったので、今回もeggshellで。
ただし、iPhone 4と 4Sではサイドの音量ボタン等の位置が微妙にずれていて、iPhone 4で使っていたものは使用できないので、新たに買い直しました。
TUNEWEAR eggshell for iPhone 4S/4 クリア TUN-PH-000089

TUNEWEAR eggshell for iPhone 4S/4 クリア TUN-PH-000089

  • 出版社/メーカー: TUNEWEAR
  • メディア: エレクトロニクス
始め装着したときは、eggshellとiPhoneの間に気泡(?)がどうしても入ってしまい、本体が白色だとそれが汚らしく見えていたのですが、2週間くらい使用してみると、ようやく馴染んだのか気泡らしきものはほとんどなくなりました(ノ^^)ノ
このeggshell、様々なオプション品がついています。
futa.jpg

まず、Dockコネクタ用の「フタ」が付属しています(笑´∀`)
正直、フタなんていらないのですが、ご丁寧にストラップ紐までついている。
eggshellにはストラップホールがあって、ストラップがつけられます。
だから、それに結びつけてやれば、フタもなくならない、と(°0°)

なお、黒いAppleストラップは付属していません。
これは、Yuseumが昔、Appleの何かの製品を購入したときについていたもので(..;)

あと、上の写真だとちょっとわかりにくいので、eggshellの説明書より↓
IMG_2117.JPG


なんと、ホームボタンの保護カバーがついていました(゚ロ゚屮)屮
何故にホームボタンに保護カバー?と思いましたが、これ、意外にイイです[ひらめき]
iPhone / iPadのホームボタンは凹ボタンですけれど、それが凸ボタンに変身するんです[exclamation]
結構弾力性もよく、押しやすいです(^^)

その他、eggshellには液晶保護フィルムも付属していますが、これは使っていません。
液晶保護フィルムはコレ一択↓
iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4

iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4

  • 出版社/メーカー: マイクロソリューション Micro Solution Inc.
  • メディア: 
iPhone 4S/4の美しいRetinaディスプレイを損ないません!
ま、指紋はどうしてもついちゃいますが、付属のマイクロファイバークロスで拭き取ってやれば、すぐにキレイになります[ぴかぴか(新しい)]
多少滑りが悪くなりますが、それは仕方がない。
慣れれば気になりません(・・)(。。)

・iPad 2
というわけで、iPad 2の液晶フィルムもコレ↓
iPad 2 高防汚 PRO GUARD ARSH HD Professional Anti-Reflection Super Hydrophobic・プロガード ARSH / PGARSH-IPAD2R

iPad 2 高防汚 PRO GUARD ARSH HD Professional Anti-Reflection Super Hydrophobic・プロガード ARSH / PGARSH-IPAD2R

  • 出版社/メーカー: マイクロソリューション Micro Solution Inc.
  • メディア: エレクトロニクス
同社にはもう1つ、iPad 2 PRO GUARD AF HD Grade Anti-Fingerprint・防指紋-プロガード AF / PGAF-IPAD2Rというグレアフィルムがあります。
ARSHを選ぶかAFを選ぶか迷いましたが、「超低反射」という観点からARSHを選びました。
いや、iPadは某社製の液晶保護フィルムを使っていましたが、画面の美しさが全然違う(#^_^#)

なお、液晶保護フィルムを貼る、という神聖なる儀式を行う際は、湿度を高めたお風呂場[いい気分(温泉)]にて、少なくとも上半身裸で、サッサと行いましょう(‥ゞ
いずれも、「ホコリの混入を防ぐ」という理由です。

ipad2.jpg

iPad 2の裏は、こんな感じ。
よく見ると、既に小さなキズが2箇所あり、気になる人にとっては交換を要請してもおかしくないところ。
でも、Yuseumはそんなに気にならない、というか、こういうキズも含めて「自分用のiPad 2」を買った、という感じですので(o´∀`)
…そうはいっても、これ以上傷つけたくはないので、iPad 2の裏にも保護カバーを装着しました。
これを選択したのは、Apple純正のSmart Cover(以下、「風呂板」と略w)と干渉しないから。
風呂板は液晶面しか保護しませんからね(--)(__)
ちなみに、初代iPadを使っていたときは、Apple純正のiPad Caseを使っていて、それはソフトな感触でしたが、iPad 2では一転ハードな感触になりました(`・ω・´)

furoita.png

まさに風呂板ですがwww
(PRODUCT) RED ですよ。

(PRODUCT) REDとは、その購入金額の一部が「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付される、というもの。。
AppleもiPod nanoやshuffleで(PRODUCT) RED協賛製品を販売していますが、あいにく大容量iPodを欲する自分のニーズには合わなかったので、これまでご協力できませんでした[ふらふら]
この度、初めて(PRODUCT) RED協賛製品を買いました[るんるん]
少しでもお役に立てれば(o_ _)o

P.S.
余談ながら、この機会にAndroid GALAPAGOS 003SHの液晶保護フィルムも貼り替えました。
(しかしながら、ガラパゴス…(´・ω・`)ショボーン)
003SH用液晶保護フィルム ハードコート T8322

003SH用液晶保護フィルム ハードコート T8322

  • 出版社/メーカー: 多摩電子工業
  • メディア: エレクトロニクス
前は某社製の液晶フィルムを使っていましたが、それなりの値段のわりには滑りが悪く、しかも1ヶ月前ほどに真ん中付近に穴が空いたのか、気泡が入ってきまして、ストレスを感じましたので(´Д`υ)))ポリポリ
IMG_2129.jpg

滑りは良くなりましたね。
ちょっとフィルムの淵にエアが入りやすいのが気になりますが、まだ馴染んでいないのかな(__;)


タグ:iPhone 4S iPad 2
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 24

コメント 5

rafaero

こんばんわ〜〜♪

おお!お仲間が♪
私も黒ですが、同じダブルです(^v^)b
(4S&iPad2)

実は、今回いろいろな電子機器を持ち込んで
テストをしていますがw
上のコンビが最強ですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!。
by rafaero (2011-11-02 18:57) 

sara

私も、白のMacBookは有りますが、ipad2は黒を買っちゃいました。
あと、iPoneは無くて、iPod touch 4th です。(^-^ゝ
でも、新しい iPod touch の白、買っちゃおうかな〜♪ と思っています。

やっぱり全部白で揃えると、素敵ですね! お洒落だわ〜☆
あ、因に iPad2 の風呂蓋は、ネイビーです。あと、名前をレーザー刻印。
Apple製品って、持っていて嬉しいというのも有りますね。(^m^)
by sara (2011-11-02 21:34) 

トモミ

マックの機能美は最高です!不満は…もちろんいっぱいありますが(笑)。
by トモミ (2011-11-05 16:25) 

yu-papa

私ものんびりと探してみようと思います・・・
by yu-papa (2011-11-19 21:38) 

Yuseum

>おお、rafaeroさんは黒ですか[はーと]
iPhone & iPadのコンビは最強ですね(`・ω・´)シャキーン!

>saraさん、白と黒のコントラストもなかなかいいですよね[はぁと]
そうなんです。Apple製品は何か楽しい(*^_^*)

>トモミさん、美しいですよね〜(o゚▽゚)
不満もなくはないですけど、だんだんソレが改善されていくのが好き[らぶっ]

>yu-papaさん、お互いのんびりやっていきましょう[おんぷ]
by Yuseum (2011-11-27 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。