SSブログ

ガンダム(?)と愉快な仲間達 -SOCIUS- [Web / PC / iPhone]

しょーもないネタを一つ(||´Д`)o=3

ガンダム[exclamation&question]
white.jpg
いやぁ、背中のAppleマークが燦然と光り輝いていますね[ぴかぴか(新しい)]

シャア専用ザク[exclamation×2]
red.jpg
ま、ズゴックでもゲルググでもいいけど、とにかくシャア専用σ(^◇^;)
いやぁ、背中のGALAPAGOSマークが光り輝いて・・・輝いて………[がく~(落胆した顔)]

そして。。。

百式[exclamation](笑´∀`)
gold.jpg
ま、スモー・ゴールドタイプと呼んでもよかろう(▽▽)w

はい、みんな並んで[カメラ]
all.jpg
・・・ちゃんと、ガンダムシャア専用ザクだったでしょ(*^ー゜)
(このネタのためだけに、わざわざホーム画面を変更(..;)""""> ポリポリ)

ま、冗談はここまでにして、真ん中の金色の奴は、

先日、福岡ソフトバンクホークス[野球]が「日本一ダ」しましたので、SoftBankばかりでなく、WILLCOMでもキャンペーンを行っています[イベント]

11/30までに契約すれば、月額料金がずっと500円割引になるというもの。

東日本大震災では、携帯よりPHSやSkypeの方が比較的つながりやすかった、と聞きます。
だから、緊急時用のためにこの機会にPHSも持っておこう、と[わーい(嬉しい顔)][携帯電話]

もちろん!
そのためだけにPHSを契約したわけではありません(`・ω・´)!

SOSIUSの、この機能に興味があったので(;´∀`)
写真.GIF
つまり、Bluetooth機能を用いることで、各スマートフォンにかかってきた電話もPHSで受けられるのです[phone to]
逆にSOCIUSを用いて、各スマートフォンの電話番号を用いた発信も可能[手(チョキ)]

各スマートフォンに電話が来たときの着メロは、SOCIUSの着メロでも設定できるし、スマートフォンの着メロをそのままPHSで流すことも可能です[るんるん]
ただし、この機能。iPhone 4Sでは問題なくできましたが、GALAPAGOS 003SHでは、003SHの着メロではなくSOCIUSに設定していた着信音が流れました。
ですので、機種によっては対応していないものもありそうです[ふらふら]

また、着メロはPHS、スマホともに鳴りますので、外出時等は注意しましょう[カバン]
音を鳴らしたいのなら、スマホはマナーモードにすればいいと思います[音楽]
なお、PHSへの着信電話音とスマホ経由の着信音は、別の着メロで設定可能です(^^)

ところで、ウィルコムの「だれとでも定額」
全ての他社携帯電話、一般加入電話、IP電話への通話が無料[無料]と唱っていますが、
1回あたり10分を超える通話は、21円/30秒
なので、ご注意[電話][あせあせ(飛び散る汗)]
月501回以上の通話でも、21円/30秒かかります(;・∀・)


蛇足ながら、SOCIUS(ソキウス)という言葉は、ラテン語で「仲間」を意味します。
…このブログタイトルも、あながち間違いではないわけで(*´∀`*)


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 4

TOQ

ご訪問ありがとうございました[わはっ]
4Sはガンダム発進のホワイトベースとも
言えますね♪SOCIUSは初めて知りました。
やはりボタンがないと・・という人が
PHS(ピッチ)を再評価してるのでしょうか。
by TOQ (2011-11-27 23:14) 

チヨロギ

SOCIUS、知りませんでした。
2台持ち、3台持ちには便利そうな機能ですね~(^.^)
by チヨロギ (2011-11-28 18:32) 

sara33

ウィルコムをゲットされたのですね〜。(^-^)
私は、10月にイーモバをゲットしました。テザリングが目的だったのですが、何とキャンペーン中に購入したので通話料が無料です。(^m^)

ブログをお引っ越ししました。これからもよろしくお願いいたします♪
http://sara3.exblog.jp/
by sara33 (2011-12-01 21:45) 

Yuseum

>TOQさん、コメントありがとうございます。
やはり、スマートフォン(タッチパネル)だと電話がしにくい、という方が多いのでしょうね[じーっ]

>チヨロギさん、コメントありがとうございます。
ちょうど自分も2台持ちなので、便利そうかとσ(^◇^;)

>saraさん、ブログお引っ越し了解しました( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!
イーモバで通話料無料、いいですね〜。
SBより電波、よさそうだし
w[どくろ]
by Yuseum (2011-12-11 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

White! White! White!..Lunatic Moon ~Red Ec.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。