シルバーウィークの間に、しばらく更新していなかったホームページの更新を行いました。
Classic Mystery Museum ~Yuseum~
Yuseumのホームページ、放置していることが多いのですがw、一応#59106;#59115;周年です\(^O^)/
まあ、今回の更新内容はこのブログに備忘録として残していたものを、まとめただけなんですけど(^^ゞ

もともと「Yuseum」というのはこのホムペのタイトルだったのですが、いつのまにか自分のハンドルネームになっちゃいました(^◇^;)
これからも、このブログとともにホムペの方もご贔屓にm(__)m

 


今年も創元推理文庫の「復刊フェア」が始まりました。
Yuseumも3冊購入。

 

「犯罪文学傑作選」 は、スタインベックやディケンズ、スティーブンソン、フォークナーといった名だたる文豪たちの犯罪文学を、エラリー・クイーンが編纂したアンソロジー。
『ギルフォードの犯罪』 はフレンチ首席警部が活躍する長編。
(ところで、クロフツの作品は毎年復刊していますけれど、数年後には品切れになっていることが多いですね。。。)

そして。。。

あれ、4冊(?_?)
いえいえ、左側は旧版で、右側が今回買った新版。
中身は全く同じなのですが・・・、ジャケ買いしてしまったんですなぁf^_^;
(で、旧版…古本で1円+送料でGETしたやつ…は妹にプレゼント(^^))

「あなたならどうしますか?」 はシャーロット・アームストロングによる珠玉の短編集。
クイーンの定員にも選ばれています。
おそらく、右側のジャケットは表題作『あなたならどうしますか?』What Would You Have Done?を描いたもので、左側の旧版のジャケットは『あほうどり』The Albatrossを描いたものかと。おそらくw
(まだ、読んでいないので(@_@;))

ところで。
3冊ともそれなりにぶ厚いのですが、それぞれ1,200円、1,000円、1,200円(+税)は高い#59143;
「あなたならどうしますか?」 なんて、旧版と比べると、この14年間(2版→3版)で300円値上がりしているんです。
・・・文庫も高くなりました(´・ω・`)

人気ブログランキングへ 
ブログ王ランキング トプログ
★imodeBEST100★ ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★