おはようございます
ようやく、ブログを書く気がでてきたw

おかげさまで体調はボチボチです(^^;;
しかし!
タイトル通り、愛機MacBook(2007年後半から使用)を落としてしまい、ハードディスクを壊してしまった( ̄◇ ̄;)
なので、今日も入力はiPadですf^_^;)

そもそもの起こりは、先週の金曜日、どうもインターネットの接続速度が遅いので、いろいろ試しながら有線Ethernetでつないでいたことにありました。
Yuseumの部屋は狭いながら扉があって、入って右側にベッド(高さ:1m強)。
左側にルーターの類を置いています。
最近は、ベッドにうつ伏せになってMacBookを使うのに慣れてしまっていたので(~_~;)
だから、Ethernetは部屋の入り口をまたぐ形にあったのです。

それをすっかり忘れて、その日の夕方、買い物に行き、部屋に入ったところ、Ethernetの線に思いっきり足を引っ掛けてしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
MacBookはそのまま下にドスンとΣ(゚д゚lll)
そして、起動しなくなりました。
りんごマークと歯車マークは出るのですが、それ以降進行しないのです\(^o^)/

いろいろ試しましたがダメだったので、Apple銀座店のGenius Barに初めて行きました。
いやあ、1階店内にズラーっと並んだMacBook Airの美しいこと、美しいこと\(//∇//)\
その誘惑から逃れて、4階のGenius Barへ。

やっぱり、ハードディスクがマウントできず。
パーティションを切っていたので、BootCampでWindowsは起動するのですが、肝心のMac OSが立ち上がらない。
なので、ハードディスクの交換です。
ついでに、バッテリーも交換です(>_<)
バッテリーがダメなのは前から知っていたので、交換を絶対勧められると覚悟はしていましたがorz

以上、2万5千円の出費なり☆〜(ゝ。∂)
痛いですが、仕方ないです。
来週、手元に戻ってくるくる予定。

ーーーーー
しかし、話は変わって、ソネブロのiPhone/iPadアプリは相変わらずいけてないですね。
文字の色や大きさも変えられないし、絵文字も入れられないし…。
画像は挿入できるのですが、大きさの調整がやや面倒(ーー;)
アメブロやココログのアプリは、その辺まあまあ使いやすいのですが。

あと、これはソネブロと関係ないですが、iPadのソフトウェアキーボードでの片手打ちはやっぱり疲れる。
ワイヤレスキーボードは持っているのですが、なんか使いにくいので、iPadでの入力は専らソフトウェアキーボードです。
仰向けに寝っ転がって、ブログが書けるし(笑)