SSブログ

ロード・オブ・ザ・リング 中つ国第三紀 [Game]

ロード・オブ・ザ・リング 中つ国第三紀 (PlayStation2)

ロード・オブ・ザ・リング 中つ国第三紀 (PlayStation2)

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • 発売日: 2004/12/22
  • メディア: ビデオゲーム


 意外にこのゲームにはまってしまったYuseumです。
 このゲームは映画のロード・オブ・ザ・リング3部作の外伝みたいな感じで、主人公はベレソールというゴンドールの城塞の衛兵隊長です。ボロミアを探す旅を執政から命じられて、旅を続けるのですが、映画のストーリーとちょうど絡み合ったような形で話が進んでいきます。
 映画の映像はふんだんに使われているのはもちろん、ガンダルフと一緒にバルログと戦ったり、時々アラゴルンやレゴラス、ギムリといった、映画ではおなじみのキャラクターとともに戦える快感も味わえるRPGです。
 Yuseumはオスギリアス、ミナス・ティリスを攻略し、現在ペレンノール野で戦っています。物語も大詰めです。

 なお、サウロンの軍を操作して、白の軍勢と戦う闇のモードもあるようです。

人気blogランキング(参加中)


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 12

とみしゅう

Yuseumさん、はじめまして。
トラックバック、およびコメント、ありがとうございました。
ファンタジー系にはさして詳しくないのですが、
このゲームは充分に楽しいです。
宿屋のないRPGで遊ぶのは初めてですが、
(それとも、後で出てくるのでしょうか?)
どんなにレベルを上げても、
「倒されるかもしれない」という緊張感が途切れず、
そこがまた魅力でもあります。
まだまだクリアは先だと思われますが、頑張ります。
by とみしゅう (2005-01-10 21:02) 

ゆーじあむ

とみしゅうさん、早速のコメントありがとうございます。
確かに宿屋ないですね。よくよく考えれば珍しいRPGですね。
by ゆーじあむ (2005-01-10 21:17) 

mercedex

私はロード・オブ・ザ・リングの王の帰還のアクションならプレイしたことあります
映画見た後だと無性にやりたくなってしまって衝動買い(^_^;)
RPGで遊んでみるのも新鮮で楽しいかもしれませんね~
by mercedex (2005-01-10 23:39) 

AoB

トラックバックども~。
ペレンノール野ですか。まさに大詰めですね。
闇のモードは一つでも章をクリアすると、タイトルからプレイできますよ。
by AoB (2005-01-11 20:17) 

ゆーじあむ

mercedexさん、映画見た後だとほんとに無性にやりたくなりますよ!
AoBさん、コメント&TBありがとうございます。
早くクリアしたいのですが、なかなか時間と気力が持たなくて(^^ゞ
by ゆーじあむ (2005-01-13 16:34) 

りらっくま

はじめまして
トラックバックありがとうございました。
毎日狂ったようにやった甲斐もあり、無事クリアしました。
でも終わったときは、あーこれで終わりなのかと寂しくなってしまいました。
by りらっくま (2005-01-20 00:59) 

ゆーじあむ

りらっくまさん、コメントありがとうございます。
僕もクリアしたときは、何か寂しくなってしまいました。。。
でも、いいゲームでしたね。
by ゆーじあむ (2005-01-20 21:16) 

隼人

はじめまして。
中つ国第三紀をプレイしようかなとおもっているのですが、
主人公の名前は変更できるのでしょうか?
教えてください。
by 隼人 (2005-02-11 18:49) 

ゆーじあむ

隼人さん、初めまして。
主人公の名前は変更できなかったと思います。
また、遊びに来てください。
by ゆーじあむ (2005-02-11 22:37) 

SECIL

ストーリーはどれぐらいの時間でクリアできるのですか?ストーリーが長いなら是非やってみたいのですがいまほんと迷ってます・・・
by SECIL (2005-02-22 09:28) 

ゆーじあむ

SECILさん、初めまして。
僕の場合、30時間弱でクリアしました。ドラクエとかFFに比べると、比較的短期間でクリアできました。ストーリーがある程度定まっている分、寄り道とかはあまりできませんでしたね。
参考になったでしょうか?
by ゆーじあむ (2005-02-22 19:46) 

SECIL

ありがとうございました!参考になりました^^
by SECIL (2005-02-23 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。