SSブログ

コゼットの肖像 特別版 [TV, Movie & Radio]

 「鋼の錬金術師」のアニプレックスの制作した、3話構成の本格ゴシック作品を長編にまとめた特別版。WOWOWでノンスクランブル放送していたので、見た方もいるのではないでしょうか?

 骨董品で働く画学生、倉橋永莉。永莉は、古びたカットグラスの中に映る金髪碧眼の可憐な少女、コゼットに思いを寄せ、この世のものではない、自分にしか見えない“幻”との逢瀬を密かに楽しんでいた。しかし、それは“呪われし器物”が引き寄せた宿命の二人の悲劇の始まりだった。やがて、コゼットの命ずるままに“血の契約”を結んだ永莉は、“呪われし器物”をめぐる戦慄の試練にその身を差し出すことになる。
 孤独な少女コゼットと、コゼットを何枚も描き彼女と相思相愛ながら彼女を殺した画家マルチェロの魂を引き継いだ永莉。究極の愛。しかし、それは危険な愛。永莉とコゼットに課せられた試練の数々が、悪夢のような映像美や音楽とともに我々に語りかけてきます。果たして二人の愛の行方は?! 
「コゼットの肖像」の公式HP

コゼットの肖像 Vol.1

コゼットの肖像 Vol.1

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2004/05/26
  • メディア: DVD


コゼットの肖像 Vol.2

コゼットの肖像 Vol.2

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2004/07/28
  • メディア: DVD


コゼットの肖像 Vol.3

コゼットの肖像 Vol.3

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2004/12/22
  • メディア: DVD


(参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

のえる

リニューアルしましたね。新年度になったからかな?
シンプルで見やすいです♪

「鋼の錬金術師」とやらは春に映画があるんですが、OPもEDもラルクの曲が使われるんだぞぅ( ̄∀ ̄)b でも、CDの発売は未定です。アルバムに収録されるかなぁ?
by のえる (2005-04-02 20:22) 

ゆーじあむ

のえるさん、こんばんは。
リラックス・モードにしてみました。
ラルクは日テレ系列の野球放送のエンディングも歌ってますよね。それはもうすぐ発売されるようですけど。。。
by ゆーじあむ (2005-04-03 21:45) 

三和土

こんばんは。いつもTBやコメントをありがとうございます。
今回はこちらのサーバーの不調子のため、誤ってTB送信を二度行う
形になってしまいました。
お手数かけますが、ダブっている2つ目のTBを削除していただけると
助かります。申し訳ありません。

「コゼットの肖像」は全編が凝った映像でたっぷり陶酔できました。
ああまで画面構成が徹底されると、多少のわけのわからなさは全然許せます。
by 三和土 (2005-04-05 02:13) 

ゆーじあむ

三和土さん、了解しました。
あれだけ凝った映像だと、確かに多少意味不明な点は許せますね(^o^)
by ゆーじあむ (2005-04-06 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。