SSブログ

名探偵ポワロとマープル:スリーピング・マーダー [アガサ・クリスティー]

公式ホームページ
前回はこちら
今日は「スリーピング・マーダー」全4回の4回目。

全4回は長かったなあ、いまいち面白くなかったなあ、というのが率直な感想です。
グエンダ・リードの夫のジャイルズが、ホンのチョイ役でしか出なかったのが原因?


そもそも、『スリーピング・マーダー』という作品は、原作自体が冗長すぎるところがあって、決してクリスティーの傑作ではない、というのがYuseumの感想。
でも、英国BBCのTVドラマ版は、メリハリが効いていて面白かったな。それを期待していたんだけど。。。

ミス・マープル[完全版] VOL.3

ミス・マープル[完全版] VOL.3

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: DVD


なお、Yuseumの拙文はこちら

次回は、「二十四羽の黒つぐみ」。ポワロものの短編ですね。


(参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 12

hawk77

・・・3回目まで見て、4回目を録画し忘れた・・・フッ(TーT;)y-~~
by hawk77 (2005-04-04 21:34) 

ゆーじあむ

ま、まあhawk77さん、そんなこともありますよ。
気を落とさずに""A^^;
by ゆーじあむ (2005-04-05 01:06) 

ちどり家

はじめまして、 Yuseum さんトラックバックありがとうございます。
私もトラックバックさせて頂きました。
『相棒』もお好きなんですね。わたしも大好きなんです。
今現在の日本のTVドラマのミステリーものでは1番いいと思います。

私のブログはこれからもミステリーについてはクリスティーのみになると思いますがよろしければ見て頂けたらうれしいです。

これからも楽しいミステリーをどんどん紹介してくださいね♪
by ちどり家 (2005-04-05 16:12) 

ないろ

初めまして、コメント&TBありがとうございました!
やっぱり何度読んでも面白いですよね、クリスティーの作品って!!

私も「相棒」好きです!毎週欠かさず観てたドラマって「相棒」だけですよ。
by ないろ (2005-04-05 18:22) 

hawk77

・・・Yuseumはん、有り難う (ノ_・。)
再放送で絶対見ちゃるぜいっ!( ̄へ ̄ )v
by hawk77 (2005-04-05 20:27) 

ゆーじあむ

>ちどり家さん、コメント&TBありがとうございます。
 これからも楽しくミステリを紹介していくつもりなので、また遊びに来てください(^_^)ノ
>ないろさん、コメントありがとうございます。
 「相棒」好きな方、多いですね。第4シーズンが楽しみです。
>hawkさん、コメントまたまたありがとう。
 でも、再放送ってあるのかな`s(-・-;)
by ゆーじあむ (2005-04-06 20:19) 

chisa

はじめまして! コメントありがとうございました。
TVドラマ版は良いのですね!
ケーブルTVで今月放映されるのがそれかしら・・・?
だとしたら絶対に見てみますね!!
by chisa (2005-04-06 23:45) 

ゆーじあむ

chisaさん、初めまして。
ケーブルTVで放映されるのが、多分それです。
TVドラマ版にも出来不出来はあるけど、総じて良いです。
ちなみにYuseumはケーブルTVは見られないので、DVDで見てました。
by ゆーじあむ (2005-04-07 04:16) 

ムラサキ

TBありあがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。

今更ですが、「二十四羽の黒つぐみ」も原作の方が面白かったような・・・。
でも、ぶつくさ文句を言っていますが、アニメ版が終わったらそれはそれで
日曜の夜が寂しいんだろうなと思う私です。
by ムラサキ (2005-04-29 12:10) 

ゆーじあむ

ムラサキさん、コメント&TBありがとうございます。
なんだかんだと僕もブツブツ言っていますが、このアニメが終わると寂しいんだろうなと思いますよ(^.^)
by ゆーじあむ (2005-04-29 21:21) 

misu

このアニメは、声優陣が俳優というのも楽しみですよね。

たまに「この絵には合わないんじゃ・・・」という声もありますが。。。
by misu (2005-05-02 18:39) 

ゆーじあむ

misuさん、コメントありがとうございました。
確かに、「これは失敗だろう。。。」という場合もありますが、声優陣に俳優さんがいるというのは楽しみでもあり、不安でもあったりしますね。
by ゆーじあむ (2005-05-02 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4

大杉正明さん(2)迷宮美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。