SSブログ

リメンバー北海道(江部乙編) [徒然]

毎日暑い日が続きますね。
こんな暑い日は涼しかった頃を思い出すのが一番!

これは、昨年7月に父の還暦祝いで家族で北海道を旅行したときのレビューです。
北海道はやっぱり涼しく、天候にも恵まれて、いい旅ができました。

新千歳空港で父と妹と合流して、まず目指したのは江部乙へ。
江部乙は岩見沢と旭川の間といったところでしょうか? 電車が3時間に1本しか停まらないところなので、手前の滝川からタクシーでえべおつ温泉へ。そう、温泉が目的です。
・えべおつ温泉のHPはこちら

宿泊施設としては正直がっかりでした。板前が急に入院したとかで料理も味気なく、まあ宿泊代が安いからしょうがないけど、部屋に冷蔵庫もないしお手洗いも共通だし。。。でも、温泉自体はよかったです。いい湯でした(^○^)
深夜に激しく降っていた雨も翌朝には回復し、その足で小樽に向かいました。写真は江部乙駅の様子。何にもありません(^_^;)

小樽編へ続く。

(参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

のえる

懐かしいですねぇ。私は朝温泉に入ったんだけど、泡風呂とかなかったです(
元々あったっけ?) いろんな種類の温泉があったと思うけど、朝は電源を切っているようでした(*´ー`)フッ
朝は、卵かけだったような…。味噌汁は絶対、『あ○げ』とか市販の物だったと思っています゚∀゚) それはそれでおいしく食べたけど。
本来はのんびりした所なんだろうけど、団体客がいたからにぎやかでしたね(^_^;)
by のえる (2005-08-10 00:46) 

ゆーじあむ

のえるさん、コメントありがとう。
あとで旅館の説明を見たら、ジンギスカンも食べられるようなところだったんですよ。
それと比べると、ギャップは凄かった。。。
by ゆーじあむ (2005-08-10 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。