SSブログ

シャーロック・ホームズの冒険(特別編) [ホームズ&ライヴァルたち]

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2004/12/21
  • メディア: DVD


これまで、ジェレミー・ブレットのホームズシリーズのレビューをこのタイトルで書いてきましたが、未だホームズはライヘンバッハの滝から落ちて不明であり(いや、チベットを旅行中なのだが)、いつ復活するかは分かりません。
近日中にはレビューを復活させたいと思いますので、よろしくお願いします。
(りえさん、ごめんなさい(+_+))

さて、今日は(特別編)とあるように、近日中にホームズ関連のDVDが発売されますので、その紹介をしたいと思います。

シャーロック・ホームズの冒険(特別編)

シャーロック・ホームズの冒険(特別編)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/09/30
  • メディア: DVD


まず、9/30に20世紀フォックス・ホームエンターテイメント・ジャパンから、あのビリー・ワイルダー監督の「シャーロック・ホームズの冒険」が特別編として販売されます。
この作品は昨年、ビリー・ワイルダー全集に収められていましたが、単品で発売されるのは今回が初めてですね。
これは、「シャーロック・ホームズの素敵な挑戦」と並んで、ホームズ映画の中では不朽の名作です。
マイクロフト役のクリストファー・リーのインタビューや未公開シーン集(字幕なし)など特典もございます。

さて、そのクリストファー・リーが1990-91年にホームズを演じて好評だった「新シャーロック・ホームズの冒険 DVD-BOX」が10/28に発売されます。
(2枚組/2話収録)
ハピネット・ピクチャーズから発売。
日本語版はNHK-BS2で放映したものを用いるようです。

また、同じ日にこれもハピネット・ピクチャーズから「コナン・ドイルの事件簿 DVD-BOX シャーロック・ホームズ誕生秘史」が発売。
(5枚組/5話収録、18,900円)
BBC製作で、若き日のコナン・ドイルがベル博士(イアン・リチャードソン)として怪事件に挑む物語。
昨年NHK-BS2で放映されましたが、こちらも日本語版はそれを用いるようです。

以上、ホームズ関連のDVD発売ニュースでした。


(参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

りえ

Yuseumさん、わざわざ私のことを言って下さって有り難うございます♪
今、うちのブログもかなり更新スピード落ちていて、瀕死の状態です。私も頑張らなくっちゃ。
最近、なんかジェレミー以外のホームズ作品がすごい発売されていますよねー。この中だとクリストファー・リーのホームズは見たことがないので、興味津々です。現在も悪役として活躍中のリーですが、どんなホームズをどんな風に演じたのか見てみたいです。
by りえ (2005-09-20 06:38) 

ゆーじあむ

りえさん、コメントありがとうございます。
なんでもクリストファー・リーのホームズは「怪演」だったそうですが、さていかがなものでしょう???
by ゆーじあむ (2005-09-20 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。