SSブログ

名探偵ポワロ[完全版]DVD-BOX2 [アガサ・クリスティー]

以前、名探偵ポワロ[完全版]DVD-BOX1を紹介しましたが、DVD-BOX2が今日発売されました。本当は昨日フラゲしたんだけど。

名探偵ポワロ[完全版]DVD-BOX 2

名探偵ポワロ[完全版]DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/09/23
  • メディア: DVD


実は、今回の[完全版]DVD-BOX発売には非難の意見もあるのです。

今回の完全版の特徴は、
1)英語字幕付きと、日本語吹き替えの欠落していたところに声優(もしくは疑似声優)が吹き替え。
2)『メソポタミア殺人事件』と『白昼の悪魔』を初収録。
→そのために以前販売していた下の旧DVD-BOX1,2,3を再編して、新DVD-BOX1,2を発売したのです。

名探偵ポワロ DVD-BOX1

名探偵ポワロ DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2001/12/21
  • メディア: DVD


名探偵ポワロ DVD-BOX2

名探偵ポワロ DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2002/03/25
  • メディア: DVD


名探偵ポワロ DVD-BOX3

名探偵ポワロ DVD-BOX3

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2002/06/25
  • メディア: DVD


旧版を買った人間としては、何ともやりどころのない話ですが、問題はこれだけでは終わらないのです。

以前、「シャーロック・ホームズの冒険」のDVD-BOXでも完全版が発売されたときに同じやりきれなさを感じたのですが、ホームズの場合は主演のジェレミー・ブレットが既に他界しており、これ以上制作される恐れがないため、これ以上完全版が出ることはないでしょう。しかし、ポワロの場合はこれからも続々新作が発表されるから話がやっかいなのです。また、新作が出るたびに「完全版」と称してDVD-BOXが再編されるんじゃないかと。

そこで、ハピネット・ピクチャーズに以下の要望書を出しました。
ー先日、名探偵ポワロ[完全版]DVD-BOX1,2を購入致しました。世間では、旧DVD-1,2,3を再編しての今回の販売のために、非難もあるとは思いますが、私はこれが20世紀のデヴィッド・スーシェ版ポワロの集大成ということで、旧DVD-BOXも以前購入致しましたが、今回の新DVD-BOXには好感を持っております。
今後のご要望というのは、デヴィッド・スーシェ版ポワロはこれからも制作されており、おそらくDVD化もされると思いますが、そのときは今回の新DVD-BOXを再編することなく、新たにDVD-BOX3〜として発売して欲しいと思います。(もちろん[完全版]として。)
よろしくご検討申し上げます。ー

そうです。今回の新DVD-BOX1,2は20世紀に制作されたポワロ作品が収録された集大成版なのです。それを踏まえて、次回の新作の販売については新たなDVD-BOXを販売して欲しいというのが僕の要望です。

長くなりましたが、今回のDVD-BOX2は特典映像がいいんですよ。以前の特典ディスクに先日お知らせした「ポワロとホームズの舞台を訪ねて〜イギリスミステリ紀行〜」が収録されています。ホームズ・ファンもミス・マープルファンも、そしてもちろんポワロファンも楽しめる内容となっています。


(参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 11

あんぱんち

どっちみち10万は払えませんわ(爆)
老後の楽しみにとっておくかなぁ(ぇ
by あんぱんち (2005-09-25 01:14) 

ゆーじあむ

あんぱんちさん、コメントありがとうございます。
ネット市場で買えばたいてい20%offですよ。
DVDは20%以上offで買わないと、やってられません!
by ゆーじあむ (2005-09-25 05:07) 

更紗

Yuseumさん、こんにちは
実はお願いがあってきました。
「ムービーバトン」受け取っていただけますか?
詳しくは、当ブログにて確認してください。
よろしくお願い致します。

http://koreandrama-review.seesaa.net/
by 更紗 (2005-09-26 13:59) 

hiro

こんにちは!!hiroです。
推理もの大好きなんです。。ですが、、高いですね!!
今西村京太郎の十津川警部シリーズにはまってます。^^
by hiro (2005-09-27 15:15) 

ゆーじあむ

>更紗さん、映画バトンですか!
 この、あまり映画を見ないYuseumですが、ちょっと考えてみます。
>hiroさん、コメントありがとうございます。
 推理もの大好きですか。まあ、DVDはさすがに高いですね。
 西村京太郎は父親が好きです。
by ゆーじあむ (2005-09-28 18:07) 

はじめまして。
今朝の新聞の広告を見て、同じ事を考えちゃいました。
欲しいけど、高いです・・・。
でも、特典見たいなぁ・・・。
by (2005-09-29 08:33) 

ゆーじあむ

にこさん、初めまして。
そうですね、高いですね。。。いいDVDなんだけど。
by ゆーじあむ (2005-10-03 18:55) 

ちどり家

欲しいけどやっぱり高いので泣く泣く買いませんでした。
宝くじ当たったら買います。
年末しか買わないけど…
by ちどり家 (2005-10-03 20:23) 

ゆーじあむ

ちどり家さん、コメントありがとうございます。
まあ、確かに高いですね(^^ゞ
僕はついつい大人買いで買ってしまったのですが(^_^;)
by ゆーじあむ (2005-10-04 17:22) 

降龍十八章

ジュレミーブレットってもう死んでいるんですか!
そういえば、初めてホームズを見たのは何(十)年も前だったかな。年をとったなぁ。CSでいつもやっているから、そんなに前だった気がしませんでした。
by 降龍十八章 (2005-10-04 19:50) 

ゆーじあむ

降龍十八掌さん、こんばんは。
はい、ジェレミー・ブレットは今から十年前の1995年9月12日に逝去されました。
CSではよく放映しているみたいですね。後期シリーズになればなるほど、ジェレミー・ブレットの老いていく姿が痛々しいほどはっきりしてきます。
by ゆーじあむ (2005-10-05 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。