SSブログ

ゆーじあむ村の「おい森」日記(3月上旬) [Game]

シェアブログ1363に投稿
3月9日(金)
ふと思いました。
「今まで、なんでこれを作らなかったのだろう
・・・で、作りました(^^)

新選組の隊旗です(^.^)
写真は3/10になっているけど、作ったのは金曜日。
浅葱色の羽織も一応それっぽく作ってみたけど、袖口だけダンダラ模様にするのってできないんですよ〜(x_x)
あと、羽織の中を強調するため、真ん中に濃紺色の線を入れていますが、実はこれ、背中にもあるんですf^_^;
ちなみに、画像では分かりにくいですが、剣ではなくて釣り竿持ってます(^^ゞ

3月7日(水)
時間が前後しますが、この前日遂に!

1階にお部屋が1つ増えました(^○^)

さらにこの日。ローランさんに初めてお会いしました。

ローランさんの配達のお手伝いをしたら、素敵なじゅうたんがもらえたので、1階の部屋をリニューアルしました。

まず、メインの部屋はお客が来るたびに、
「生活感がない。」
と指摘されるので、キッチンとかゴミ箱などを備えてみました。

1階のもう一つの部屋は「ゆーじあむ村」の住民さんの「しゃしん部屋」にしてみました。

これが功を奏したのか、ハッピールームアカデミーのポイントが先週より3倍近くアップ\(^O^)/
(まあ、それでもまだ6万ポイント程度ですが(^^ゞ)
ちなみに2階は・・・、相変わらずCrazyな状態ですw

3月10日(土)
この日は「ゆーじあむ村」初の「うたのひ」。
レベッカちゃんは引っ越し準備をしていて、ドクくんは昼に風邪をひいてしまったので、残る住人さんの争いに!
「ゆーじあむ村」の歌姫はガリガリちゃんですね♪
彼女の作った「うた」は、どれも楽しくなるようなものばかりで、全て採用していました(^.^)

意外だったのはツバクロくん。
彼はかなり斬新な「うた」を披露してくれて、Yuseumを大いに刺激してくれたので、彼の歌もほとんど採用してました。

迷いましたが、結局は楽しくなるガリガリちゃんの曲を「村うた」に採用♪
ところで、Yuseumお気に入りのバニラちゃんは・・・、
ちょっと音程を外し気味で(__;)

あと、これもYuseumお気に入りのジョンくんのもイマイチ(x_x)

でも、なぜジョンくんがお気に入りになったのかは分かりました。
彼、基本的に発想が「おっさん」なんです(笑)
だから、おっさん同士気が合う・・・って、、、
(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

夜のとたけけさんのライヴでは「ナポリタン」をGET(^^)v

3月11日(日)
最近、むしを捕まえるコツがだいぶ分かってきました。
ミナモさんのアドバイスのおかげで、数日前から「ミツバチ」は捕まえることができるようになりました。
(というか、最近ミツバチ多すぎで、飛ぶ音がうるさい(‐_‐))
で、今日は初めて、「オケラ」と「てんとうむし」を捕まえられました(^u^)
でも、てんとうむしはともかく、オケラを捕まえるのはもうコリゴリです。
あれはストレスがたまります(-。-;)

ところで、皆さん。
これまでの住人さんの画像を見て、「妙なこと」に気づきませんでしたか?
上の画像も実は下と同じく、今日 したものなんですけど、、、



Yuseumも2,3日前から気になっていたのですが・・・
全員、同じ服じゃん\(◎o◎)/!

なぜかというと、エイブルシスターズのお店に展示されているからです。(左上)

ん、まぁ。Yuseumがデザインしたものだから、別にいいんですけどσ(^◇^;)
これ、「おい森」を始めたばかりの1月に作ったもので、お店には展示したけど、その後デザインは手放していたんです。
それが急に流行りだしたのは、春っぽいデザインだから?

こんなデザインです。


・・・我ながらこっ恥ずかしいネーミングにしたもんだ(/_\)

あっ、一人だけ今日は着替えていた人(というよりイヌw)がいました。(昨日は着てたけど。)

ところで、このロビンくんの質問。
昨日は、
「バニラちゃんとお揃いの服はちょっと・・・」
と言って、ロビンくんから服をもらったのですが、ロビンくんとバニラちゃんは(2人とも、引っ越していった「たいへいた君」とともに、ゆーじあむ村にもともといた住人さんなのに)微妙〜な仲f^_^;
で、お互い苦手意識を持っていることは薄々感じていたので、そう答えたら、今日は「けいさつかんのふく」をもらえました。

(!o!)オオ! これって、ちょっと新選組っぽくない?
この記事に点数をつける

当サイトは、「おいでよ どうぶつの森」及び「任天堂」とは一切関係ありません。
このページで使用している画像の肖像権、著作権は任天堂に帰属します。
肖像権、著作権を侵害する意思、目的はまったくありません。
当サイト内における画像などの無断転裁・二次使用等は絶対におやめください。


(参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 8

春日

お久しぶりです~
住人のお洋服は はやり出すと面白いものです。
こちらのなごみ村でも 前に適当に作って放置しておいた レモン色の水玉の服が流行っているようです。
春だから~ でしょうか??
by 春日 (2007-03-11 18:25) 

ミナモ

ゆうチュー ★コンバンワ(*・ω・*)ノ
4日ほど東京へ行ってきたよε=(ノ゚▽゚)タダイマー

お部屋が増えて ますますお部屋作りが楽しくなったね~♪  ローランさんから 「みなみのしまのゆか」 もらったのね。  どのお部屋もステキだなぁ~。

ゆうチューのデザインした服 全員が着てるってすごいね~オオーw(*゚o゚*)w  σ(・_・)ワタシがデザインした服も着てくれとる住人さんいてるけど、全員が揃って着てくれとるコトなんてないのぉ~(i^-^A

オケラGETヾ花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*' おめでとぉ♪  穴掘って出てきたら素早く網に持ち替えてGETだから面倒くさいよね・・アセアセ( ̄▽ ̄ i)  売っても安いから σ(・_・)ワタシも 1度GETして寄贈してから捕ってないよ。

ゆうチュー 新撰組、好きなのね。
まさに新撰組のデザイン 上手だね~!
オミゴト(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
by ミナモ (2007-03-11 23:55) 

うみのつばめ

Yuseumさん、おはようございます。
浅葱色と『誠』の旗を見ただけで感激してうるうるしちゃったわ~
by うみのつばめ (2007-03-12 05:17) 

rafaero

こんばんわ~~♪。

おお!新撰組の旗!!
すごい!!私も欲しいです!!

いろいろなイベントが盛りだくさんですね!
やはり、どうぶつの森は楽しいです♪。
by rafaero (2007-03-12 06:05) 

恵

こんにちは☆
新撰組の隊旗素敵ですね☆☆
ローランさんの壁紙や絨毯は本当に素敵で大好きなんですが、ローランさんがなかなか来てくれないので集まらないです。

ウチはよく本当に生活出来そうな家だと言われます(笑)
また通信で遊んでください!!
by (2007-03-12 14:22) 

ご無沙汰してます(^^;
おい森、楽しまれているようで。
ハマりますよね…って、私もその1人です(爆)
by (2007-03-13 12:24) 

椎名

こんばんは^^
私が500ナイス踏みっと言う
ご報告ありがとうございました。
読んでいるプログのキリ版を
踏めるのは嬉しい事です♪♪♪
此れからも宜しくお願いします。
会話があるゲームって
他にどんな言葉を喋るのだろうっと
色々、行動してみたくなりますねw
by 椎名 (2007-03-13 21:04) 

ゆーじあむ

>春日さん、ご無沙汰です。
やっぱ春だから、ですかね〜f^_^;

>ミナーちゃん、アドバイスいろいろありがと〜。
バニラちゃんは、昨日は「あかダイヤ」の服に着替えてましたよ♪
やっぱ、あれが一番のお気に入りみたいです(^^)

>つばめさんにそう言っていただけると、感激です(;.;)
是非、新選組ファンに見てもらいたくて、画像をTOPに持ってきたので♪
隊旗はわりと簡単に作れたのですが、「誠」の字の雰囲気を出すのに、ちょっと時間をかけました(^^)v

>rafaeroさん、nice!ありがとう♪
もう、Yuseum。「おい森」中毒ですw。
DSは「おい森」指しっぱなし状態なのでσ(^◇^;)

>恵さん、コメントありがとうございます。
ローランさんとは初めて会ったけど、絨毯は一発で気に入りました\(^O^)/
さすが、レアアイテム!

>えめみさんも、「おい森」中毒者でしたか(!o!)
今度是非、Wi-Fiを・・・って、最近Yuseum、Wi-Fi通信する間がない(T.T)

>椎名さん、こちらこそヨロシクお願いしますm(__)m
そうなんですよ。違う選択肢を選ぶとどうなるのか、気になりますよね〜。
そこで、「あること」にTRYしてみました!
「あること」は、また今度紹介しま〜す。
by ゆーじあむ (2007-03-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。