SSブログ

祝! 「マチルダばあや」復刊♪ [エラリー・クイーン]

シェアブログ1169に投稿
前に映画「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」についての記事を書いたとき、
「原作本は絶版(x_x)」
と書きました。
・・・
先月末に復刊したようです(!o!)オオ!
それも、新訳復刊
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ


『マチルダばあやといたずらきょうだい』
クリスティアナ・ブランド 作, エドワード・アーディゾーニ 絵
こだま ともこ 訳


前も書いたけど、原作はあのクリスチアナ・ブランド
(どうして、「あの」なのかというと、彼女のミステリの作風を考えると、ブランドと「童話」はどうしても結びつかないからσ(^◇^;))
そして、挿絵のエドワード・アーディゾーニは彼女の「いとこ」。
つまり、挿絵もめでたく「復刊」したのです\(^O^)/

これを復刊させた素晴らしい出版社は、あすなろ書房
ありがとうございますm(__)m

Yuseum? もちろん、早速注文しましたよ(^_^)v
この記事に点数をつける


(参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)

にほんブログ村 本ブログへ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

わぁ、復活したんですね〜。私も購入しようかなぁ☆
この映画、凄く面白かったので、原作も楽しいでしょうね♩
by (2007-06-10 19:54) 

ゆーじあむ

saraさん、nice!ありがとうございます。
訳者さんのあとがきを読むと、「子供向けにはどうかな?」というナンセンス・シーンもあるみたいですが、ま、途方もないホラ話のようです(^^)v
早速買いましたが、挿絵がいいです(^-^)g""
by ゆーじあむ (2007-06-10 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。