SSブログ

buzzmapでホームズネタを・・・ [ホームズ&ライヴァルたち]

シェアブログ1152に投稿
・・・書こうと思ったけど、先にPRσ(^◇^;)
拙ブログに五十嵐貴久さんからカキコがあったのでヽ(´・`)ノ

まあ、ご当人かどうかはさておき(笑)、五十嵐さん、下の本を出版されたようです。


シャーロック・ホームズと賢者の石 (五十嵐 貴久著)

てっきりハードカバーだと思ってたら(ハリポタ・パスティーシュぽいから^_^;)、KAPPA NOVELSなんですね。
しかも、「表題作ほか3編を収録」で241ページだから、1編1編は短そうで読みやすそう(^^)

ちなみに、五十嵐さんは下の作品で第2回ホラーサスペンス大賞を受賞しています。
(すみません、失礼ながら存じておりませんでした。なにぶん、現代作家には疎くて(__;))


リカ [幻冬舎文庫]

さて、本題w
皆さん、軽井沢にあるシャーロック・ホームズ像はご存じですか?
JSHCのトップページにある像が、それ。

シャーロック・ホームズ像



この記事に点数をつける


(参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)

にほんブログ村 本ブログへ


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 5

チヨロギ

Yuseumさん、おはようございます。お体の具合はいかがですか?
世界で2番目のホームズ像、というのにびっくり。
資料館のようなものがあるのかしら?
近くに行ったら実物を見てみたいですね^^
by チヨロギ (2007-06-24 10:30) 

ecco

どんな顔なんだろう。
テレビでみたホームズのドラマは
けっこうとんがった顔していたような・・・
by ecco (2007-06-24 16:46) 

茅ヶ崎住人R

こりゃぜひ見たい!
by 茅ヶ崎住人R (2007-06-24 22:30) 

賢者の石、というとやはりハリポタを思い出してしまいます。(^^ゞ
by (2007-06-26 18:02) 

ゆーじあむ

みなさま、コメント遅くなってすみませんm(__)m
>チヨロギさん、資料館はなさそうです。残念ながら・・・。
でも、JSHCは毎年、軽井沢でセミナーやってるんですよ。
(Yuseumは行ったことないけど(爆))

>eccoさん、そうですね。わりと細い感じの顔ですね、ホームズは。
当時の挿絵画家、シドニー・パジットが、自分の弟さんをモデルにして書いたのが好評で、それが今のホームズのイメージになっています(^.^)

>茅ヶ崎住人Rさん、僕も見てみたいです!
スイスのホームズ像は見たことあるんですけど、数年前にできたロンドンの像とかは見たことない・・・。

>saraさん、そうなんですよ。
「賢者の石」だから、てっきりハードカバーだと思ってましたf^_^;
by ゆーじあむ (2007-07-01 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。