SSブログ

ゆーじあむ村の「おい森日記」(バースデーSp.2 & まいごちゃん) [Game]

シェアブログ1363に投稿
ええ、まずはキングのお誕生日にご訪問になっていただきました、
まさこさん(キングがもともといた村の方で〜す)、えめみさんもちかさん恵さん春日さん、そして、(Yuseumとは会えなかったけど)みずはさん
ありがとうございますm(__)m

この日はYuseum、体調イマイチで急遽家で休んでいて、時々「おい森」を開くような状態だったのですが、比較的多くの皆さんにお会いできてよかったです(*^_^*)
では、その模様をダイジェストでw。


2007年7月23日(月)
その日、ゆーじあむ村は雨だった
・・・いや、雨なんてもんじゃない。雷雨でした
まだ、梅雨???
ちなみに、これ↓はイソウロウのフェアレル。
・・・かなり、怪しいf^_^;

でも、この日の朝はわずか1時間強の間に、
ヘラクレスオオカブトがなんと5匹もとれたのです.。ooO(゜ペ/)/
2本のヤシのきに、ヘラクレスがそれぞれいるのが見える状況もありましたからねぇ〜
他にも、オオカブトやらゾウカブト、プラチナコガネやら、レアものが次々にとれてビックリ\(◎o◎)/!
これぞ、「キング効果」???

なので、キングにもヘラクレスを1匹お裾分け
キング感涙。。゛(ノ><)ノ

さてさて、キングのお誕生日に招かれていたのは、やっぱり・・・

ルナちゃんでした(*^_^*)
バニラでもガリガリちゃんでもレベッカでもタンタンでもなく、ゆーじあむ村では比較的新しい住民さんであるルナちゃん。
でも、Yuseumは確信してました(^^)v
「ルナかパトラかなぁ〜?」
という感じだったけれど、パトちゃんは前日引っ越しちゃったんで(ToT)/~~~

なんといっても、ルナが引っ越してきてから3日目くらいのある日。
キングが、
「ルナのふくがほしい〜!」
などとヌカしていましたから(゜;)
今までキングがそんな発言したのは聞いたことなかったので、もう、
(゜ロ)ギョェ
って思いました、はい^_^;


・・・楽しそうですなぁ(画像ボケてるけど(--)(__))

ところで、ルナちゃんは朝7時起き、キングは10時起き。
でも、朝からフェアレルとともにルナを探したのだけど、同じ7時起きのガリちゃんやタンタンはいるのに、ルナは見あたらない(@_@;)
で、10時過ぎてキングの家に行ったら、ルナがいた。。。
・・・ということはヽ(´・`)ノ フッ…(笑)


これは、前に「(Yuseumはルナと)同じくらい〜」とついているわけですが、、、
ってことは、嫉妬されてる?(゜◇゜)

・・・まあ、これから2人を温かく見守りましょうwww

さて、引っ越したパトちゃんと入れ違いに、もう新しい住民さんが引っ越してきました。

・・・扉開けたとき、何かの間違いだと思いましたヾ(℃゜)々
「うさび村」から来たアランでぇ〜す。
(「うさび村」については、この後、また出てきま〜す。)
まあ、「おいら系」を希望してたけど、「オレ系」でよかったです。
この姿形で「ボク系」だったら、ぶっ飛ばすところでした(;^_^A アセアセ…

2007年7月26日(木)
この日も1日中雷雨だった
前日はだったのに(O.O;)(o。o;)

さて、この日の朝、まあ水やりしなくていいので、ブラブラと散歩していたら、何か見かけない黄色い姿が

まいごちゃんです
ゆーじあむ村ではまいごちゃんは初!
で、どこの村からというと・・・、
「ペンギン村に帰りたい〜。」

恵さんの村かぁ〜ということで、さっそく恵さんに連絡。
夕方、恵さんからのメッセージが届いていて、
「ペンギン村、663ベル
とあって、
「しまったぁ〜。朝、300ベルで手放すんじゃなかったぁ〜(x_x)」
と悔やみながらも、とにかくまいごちゃんを連れて、ペンギン村へ。
なんといっても、ゆーじあむ村は雨嵐の状態だったので、こんな中にいつまでも小さなまいごちゃんを「野ざらし状態」にするのは、心痛かったので(‥ゞ

ペンギン村は快晴でした
恵さんは魔女姿で眠っていましたが
そして、門の中で感動の「まいごちゃんとそのおかあさんの再開イベント」(^^)//パチパチ
いや〜、いいものを見せてもらいました(゜_゜)(。_。)ウンウン

さて、ペンギン村には先客さんがいました。
うさび村のまゆびさんで〜す。
そう、「うさび村」といえば、アランの出身村(^^)v
こんなに早く会えて感動〜(*^_^*)
(うさび村のこちらの記事もご参照♪)

そして、まゆびさんが帰ったあとも、しばらくペンギン村をお散歩していたら、、、
なんと!
りくごう村のKOROPPYさんあさひ村のかずさんも遊びにいらっしゃいましたぁ♪
かずさんとは1度(?)ペンギン村でお会いしたかなぁ〜っていう感じでしたけど、KOROPPYさんは初めて!
でも、KOROPPYさんの作ったデザインをペンギン村経由でもらったり、この前はKOROPPYさんからのメッセージボトルが届いたり、、、と、最近何かと間接的にご縁のある方だったので、お会いできてわーい\(^O^)/

で、かずさん、KOROPPYさんと友達コードをありがたく交換していただき、眠っている恵さんとともに仲良く記念撮影
(記念写真は、りくごう村のこちらの記事をご参照♪)

さらに、ペンギン村を物色w(「物色」と言っても、ちゃんと事前に許可が得られてる物を、ですよ^_^;)していると、今度は春日さんるくなな村のさくらさんが遊びに来ましたぁ(^○^)
実はちょうど、
「あっ、このデザインいいな♪」
と、ペンギン村に飾られてあったさくらさんのデザインを拝借したばかりだったので、さくらさんともコード交換(^^)v

こうして広がる「おい森」の輪\(・o・)/ワア!

2007年7月27日(金)
まいごちゃんのおかあさんから「おれいじょう」が届きました
で、いっしょに送られてきたプレゼントは「パンダのタアタア」。
で、早速部屋に置こうとしたが・・・置けん`s(-・-;)

まさか、と思いつつ、部屋のスペースを確保したら、、、

で、でかい・・・。
てっきり、左下のパンダのシャオシャオくらいの大きさだと思ってました^_^;

ちなみに、分かりづらいですが、この部屋の壁紙はKOROPPYさんのメッセージボトルに同封されていた「こうげんのかべ」。
KOROPPYさん、ありがと〜。
あと、Yuseumのこの格好。少なくとも約1名の方には分かるはず(^.^)
ラファエロさん。この姿で「ファイナル」に参上しま〜す。

この日は初めてタランチュラをGETしたものの、サソリは相変わらず失敗(x_x)
金のアミへの道は、まだまだ遠い・・・。
この記事に点数をつける

当サイトは、「おいでよ どうぶつの森」及び「任天堂」とは一切関係ありません。
このページで使用している画像の肖像権、著作権は任天堂に帰属します。
肖像権、著作権を侵害する意思、目的はまったくありません。
当サイト内における画像などの無断転裁・二次使用等は絶対におやめください。


(参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 9

恵

ウチの村での出来事も、こんなに楽しい記事にしていただいてありがとうがざいます☆
この日うちの村に来てくれた方でYuseumさんが会わなかったのは1人だけのようで・・・。
ちなみにわたしが会えたのはかずさん1人だけ。
わたしに変わって接客ありがとうがざいました(笑)

キングのお誕生日の日はルナちゃん・・・まさかv
もはやライオンとウサギとは思えませんねぇ。
by (2007-07-28 17:39) 

まゆび

こんばんは♪トラバありがとうございました。
こちらからも追記を入れて
トラバ送らせていただきました。(*- -)(*_ _)ペコリ

アランの姿も見られてよかったです♪
元気そうだなぁ♪('-'*)フフ
なかなか可愛いやつなので
よろしくお願いいたします♪

ペンギン村でお会いできて
私も嬉しかったです♪
迷子イベントも見させていただけましたし♪
本当にいい光景でしたよね~♪
うちにも来てくれないかな、迷子ちゃん♪

ではでは♪またどこかでお会いできるといいですね♪
これからもどうぞよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
by まゆび (2007-07-28 19:29) 

rafaero

こんばんわ~~♪

おお!ナイスなお姿!!
ファイナルにて、お会いするのを楽しみにしています♪

ん~何としても区画整理を完了しないと!!
と気合が入る、ラファエロでした!!
by rafaero (2007-07-29 04:42) 

春日

この間はご一緒させて頂き有り難うございます。
楽しかったですね。
しかし・・ かなり長くの時間 いろいろと回っていらしたようで。
凄いです~
by 春日 (2007-07-29 21:42) 

ミナモ

ゆうチュー ★コンバンワ(*・ω・*)ノ
このたび ミナモが引越したため、
Wi-Fi通信の 村名と、友達コードが変わりました。
お手数おかけしますが、
友達リストの書き換えをお願いします。
  村名 ほおずきむら
  名前 ミナモ
  友達コード 2878-4709-6583
今までと変わらずよろしくお願い致します(^^)ノ 

ゆうチューの村では イロイロ楽しいコトがあったのね♪
まいごちゃんからの、お礼のプレゼント羨ましいなぁ~。
パンダのシャオシャオかぁ~ いいなぁ~♪
夏になると すごく高いムシが捕れてワクワクするね((w(゚▽゚○)(○゚▽゚)w))
住人さんのお誕生日のイベントは 面倒っちぃ~ようで楽しいねヽ(((*´-`*))ゝウフフ
キングとルナ 仲良しだったのね。
アラン これでボク系だったらブッ飛ばすトコロだった・・・笑かせてもらいました(笑)
by ミナモ (2007-07-30 23:11) 

ゆーじあむ

>恵さん、長々と滞在しておりました(^^ゞ
いやぁ、いろんな人に会えて楽しかったです。
春日さん、まゆびさん。コメントありがと〜。

>rafaeroさん、nice!な姿だったでしょ(^.^)
これで、いい帽子があればw

>おお、ミナーちゃん。ほおずき村にできるだけ早く遊びに行くね〜♪
いやぁ〜、過去にいたロデオが「ボク系」だったのがショックだったんで(^^ゞ
by ゆーじあむ (2007-07-31 04:16) 

rafaero

おはようございます♪

先程は、ありがとうございました♪
本当に楽しかったです!!。

今、区画整理の途中にお邪魔しています♪
今後も、ほんだ村、新しい村を宜しくお願い致します♪

ラファエロより
by rafaero (2007-07-31 05:33) 

KOROPPY

こんにちは。
先日はご一緒できて嬉しかったです♪

ペンギン村にずいぶん長くいらっしゃったのですね。
友達の輪も広がったようで羨ましいです♪

「こうげんのかべ」を使ってくださってありがとうございます。
暑い季節、爽やかさを感じますね。

今度はゆーじあむ村へもお邪魔したいです。
by KOROPPY (2007-07-31 15:02) 

ゆーじあむ

>rafaeroさん、早速記事にしました〜。
>KOROPPYさん、ブロペのきりぺたでぇ〜す\(^O^)/
「こうげんのかべ」、村のお気に入りのバニラにプレゼント。
爽やかなお部屋になって、バニラにピッタリです♪
by ゆーじあむ (2007-08-01 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。